« 五行歌横浜歌会山猿さん一席入選 | トップページ | 雪割り草の植え替え・管改造内閣発足・押尾学被告に懲役2年6ヶ月の実刑判決 »

2010年9月16日 (木)

雨で早朝散歩中止・篠笛個人レッスン

雨で早朝散歩中止

雨で早朝散歩中止。その代わりコメントにお返事コメントを書きこんだ。

雨も降り出すとナカナカ止んでくれない。

庭作業が気になる。

篠笛個人レッスン

練習はしていないし、音も満足に出てこないが、久しぶり個人レッスンに行く気になった。兎に角吹いてみた。

「入院前より音色がよくなったね。」と煽てられ、青葉の笛。知床旅情、琵琶湖周航の歌、かあさんのうた、七つの子、夕焼け小焼けなど立て続けに吹いた。

撫子さんが来て、ウサギウサギ、あかとんぼ、ゆうやけこやけ、ふるさと、かあさんのうたを二重奏。

久しぶり思い切り吹いてスッキリした。

帰りは流石に疲れタクシー。

バアチャンは眼科の診察。

|

« 五行歌横浜歌会山猿さん一席入選 | トップページ | 雪割り草の植え替え・管改造内閣発足・押尾学被告に懲役2年6ヶ月の実刑判決 »

コメント

嬉しそうに吹いている篠笛さんの顔が浮かびます。私は今、リハビリ中で当分笛は無理です。左の指にチタンを入れて治療中。その代わり?ご近所さんと川柳を楽しみました。大雨でしたね!畑が喜んでいる事でしょう。

投稿: 梅 | 2010年9月16日 (木) 18時47分

撫子さんと二重奏〜羨ましいです〜
撫子さん、親孝行できて良かったね。。

投稿: アルキメデス | 2010年9月16日 (木) 19時06分

 コメントの返事を戴き有難うございます。 久し振りの一言に感動しました。
 今日は、雨の合間を縫って相模原までお墓参りに行ってきました。 雑草を抜いて墓石を磨いてさっぱりしました。

投稿: ,ライス | 2010年9月16日 (木) 19時36分

久しぶりのお顔、ふっくらして顔色もよく、背筋もピッ!すっかり元通りで大安心♪
笛の音色も元気よく、伸びやかでびっくりしました〜!これが本来の篠笛さんの音色だな〜♪と聞き惚れてしまい、自分の二重奏のパートが不出来で申し訳ありませんでした。この次までに、ちゃんと練習に励みますね〜(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2010年9月16日 (木) 19時37分

久しぶりの雨、人も植物もホッとしますね。
「五風十雨」と言いますが、本当に十日に一度くらいは雨が欲しいです。

慣れない書類作りでパソコンと格闘。

投稿: 竹 | 2010年9月16日 (木) 20時52分

秋の歌の二重奏 聞いてみたいですねえ~
本当の 親子のように 音もぴったりなんでしょうね・・・うらやましい~

投稿: ふくろう | 2010年9月16日 (木) 21時02分

山猿さんも撫子さんもうまいね~篠さんも味がある。
 自由人になっても、忙しいということに気付き始めた今日この頃です。
 まだやらなくちゃあいけないことがあるのに、全く手つかずだ。
 時間があっという間に過ぎていくね。

投稿: 異風坊 | 2010年9月16日 (木) 22時47分

梅ちゃん
指の骨折。チタンを入れるとは大変なんだね。
お大事に。
川柳や五行歌で頑張って下さい。

アルキメデスさん
あなたも篠笛始めませんか?

ライスさん
お墓参り・雑草採り。仏様が喜んでいるよ。
キット篠笛も吹いてきたんでしょう。

撫子さん
昨日は久しぶりで緊張したね。
まだ先が長いマラジックリ練習しようね。

竹さん
恵みの雨で畑に蒔いた春菊が一斉に芽を出し。イワヒバは生まれ変わったようです。

ふくろうさん
いつか聞いてもれえる時もあるでしょう。
そちらも練習忘れずにね。

異風坊さん
第3回目まではスムースに・・・、少し早過ぎる位と思っていたが、
第4が中々出てこないんでイライラして待っている。
いろいろあっても初志貫徹。

投稿: お篠 | 2010年9月17日 (金) 08時03分

帯広で、パパと2重奏に挑戦しようと思い立ちましたが・・・心が着いていけずに、断念し、一緒に吹く形にしました♪夫婦は、欲張らない、これが人生のこつです?

投稿: 藍弥生 | 2010年9月17日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五行歌横浜歌会山猿さん一席入選 | トップページ | 雪割り草の植え替え・管改造内閣発足・押尾学被告に懲役2年6ヶ月の実刑判決 »