« 雨の効果は抜群・鉢の移動・春菊種蒔き | トップページ | 朝4時起床5時安曇野へ向かって出発 »

2010年9月10日 (金)

和ちゃんが畑の手伝い・ノートパソコンの調子がおかしい・<郵便不正事件>村木元局長無罪

和ちゃんが畑の手伝い

珍しく和ちゃんが手伝いに来た。

明日の旅行を控えお小遣いが足りないらしい。

ハム子から「時給1000円くらいで仕事させてやってくれない」と内緒で話を聞いていたので草取りのところを少し残しておいた。

雑草の根が伸びているので始めスコップで掘り起こし雑草を取り除いてから畑を均しながら堆肥を鋤きこんでいく。なかなか根気のいる仕事。

ノートパソコンの調子がおかしい

旅行に持って行くつもりでノートパソコンの試運転を試みたが、インターネットに接続できない。

午前中和ちゃんが来た時見てもらえばよかった。

明日も和ちゃんが一緒なので見てもらうつもり。最悪の場合旅行中はJBKをお休みするかもしれません。

パソコンの故障であって、身体の報は順調ですからご心配しないで下さい。

<郵便不正事件>村木元局長無罪、検察主張認めず 大阪地裁

 実体のない障害者団体に、郵便料金割引制度の適用を認める偽証明書を作成したとして、虚偽有印公文書作成・同行使罪に問われた厚生労働省元局長、村木厚子被告(54)=起訴休職中=に対する判決が10日午後、大阪地裁であった。横田信之裁判長は無罪(求刑・懲役1年6月)を言い渡した

|

« 雨の効果は抜群・鉢の移動・春菊種蒔き | トップページ | 朝4時起床5時安曇野へ向かって出発 »

コメント

 和ちゃん偉いね! お小遣いをせびる前に根気のいる仕事をキッチリこなすなんて。

 今朝電車内で、20歳位の女の子が小生の目前でおにぎりを食べ始めたので、叱りつけてやりました。

 パソコンの不調了解!
 体調を考慮し、無理のない予定表で行ってきて下さい。

投稿: ライス | 2010年9月10日 (金) 15時47分

少しは 涼しくなりましたが 篠笛さんの動きぶりには かないません。安曇野も秋風が吹いて気持ちよさそうですね~
我が家も 久しぶりに車で草津 軽井沢と
夏の疲れを癒してきます。

投稿: ふくろう | 2010年9月10日 (金) 16時07分

信州の旅を楽しんでくださ〜い。
お天気が続けば良いですね。

投稿: アルキメデス | 2010年9月10日 (金) 18時03分

私も、食べていけなくなったら、草むしりに行こうかな。もう場所は分かるし!
十文字草が、暑さで少し元気ないの・・・入院レベルかなあア?

投稿: 藍弥生 | 2010年9月10日 (金) 18時28分

どうかお気を付けて、故郷の空気を充分に吸ってきて下さい。楽しい旅になりますようお祈りします。

朝散歩で釣り人と雑談、東京湾にサバの群れが来てるらしく、結構釣れてました。

投稿: 竹 | 2010年9月10日 (金) 19時29分

JBKは気にせずに楽しい旅にしてください。電話有難うございました。

投稿: 山猿 | 2010年9月10日 (金) 20時16分

お気をつけて行ってらっしゃいませ。また帰って来られてから旅の話を、ブログに載せてくださいね。

投稿: なっちゃん | 2010年9月10日 (金) 21時17分

呉々も無理しないでね〜♪
元気なお土産話、待ってま〜すo(^-^)o

投稿: 撫子 | 2010年9月11日 (土) 00時01分

信州か、いいね。篠さんの故郷の近くは、昔の日本の故郷を思い出させてくれるよね。いい空気を吸ってきて。
 こちらは、アサヒコムのブログで現役時代より忙しい(ほとんどがパソコン関係だけどね)。まあ、忙しいことはいいことか?
 


投稿: 異風坊 | 2010年9月11日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の効果は抜群・鉢の移動・春菊種蒔き | トップページ | 朝4時起床5時安曇野へ向かって出発 »