« 早朝散歩・コメント返し | トップページ | 一日遅れの父の日・サンマのお刺身 »

2010年9月20日 (月)

敬老の日・恵ちゃんとデイト・散歩数8930歩。

敬老の日

ハム子から食事会の誘い電話。俺は恵ちゃんとのデイトだし、バアチャンの都合で明日になった。

電話がかかってくるだけいい方かもしれない。

恵ちゃんとデイト

久しぶり恵ちゃんからデイトの誘い。

狙いは秋物のスーツが欲しかったらしい。秋になったら・・・そんな約束をしたのかしないのか定かではないが仕方がない。

目的の物を手にしてご機嫌になったのか、フカヒレラーメンをご馳走してくれるという。久しぶり二人でラーメンを食べた。払うというが払わせるわけにはいかない。気持ちだけ貰っておく。

バアチャンから頼まれた肉まんを買って恵ちゃんと別れて帰る。

散歩数8930歩

今日はデパートをあちこち歩いた分歩数が伸びた。朝の散歩数と合わせ8930歩。

|

« 早朝散歩・コメント返し | トップページ | 一日遅れの父の日・サンマのお刺身 »

コメント

今日も散歩数で負けました。家内、妹たちとお墓参りの後、一緒に昼食、小学校友達がやってるお菓子屋さんでおはぎを買って帰宅。
8133歩でかなりの達成感?今日は・・と思っていたら駄目でした。

投稿: 竹 | 2010年9月20日 (月) 19時34分

「敬老の日」のお誘いでお忙しく喜ばしいことですね~
離れている母に せっせと はがきを書いています。それくらいしか出来ないのも ちょっぴり 寂しいときも・・・

投稿: ふくろう | 2010年9月20日 (月) 20時33分

お孫さんへの出費はあっても、楽しい敬老の日だったのではないのでしょうか。1万歩近くの歩行は、日々健康に向かうバロメーターと思います。

投稿: 山猿 | 2010年9月20日 (月) 20時41分

 久し振りの恵ちゃんとのデート。今日は、最高の一日になりましたネ! フカヒレラーメンも特別美味しかったことと思います。
 それにしても、9千歩の散歩は凄い。

 わが家は、水戸まで6歳と4歳の孫の顔を見に行ってきました。可愛くて堪りません。
 敬老の日ということで長男夫婦にすっかりご馳走になって来ました。

投稿: ライス | 2010年9月20日 (月) 21時38分

8930歩とはスゴイ!元気になった証拠だね♪恵ちゃんとのデート、楽しそう。可愛い恵ちゃんの為ならスーツなんて安いもの!
二人の楽しそうなデート姿が目に浮かびます〜^ー^)人(^ー^

投稿: 撫子 | 2010年9月20日 (月) 22時45分

竹さん
歩数の、半分はデパート歩きです。

ふくろうさん
ハガキを書くお母さんがおられて幸せよ。

山猿さん
歩き過ぎて足は重たくなる。財布は軽くなる。
いいオジイチャンも大変よ。

ライスさん
孫に引きずられてデパートをアチコチ歩き回ると歩数はグングン伸びますよ。

撫子さん
孫はかわゆいね。
でも、「甘やかすとなめられるから注意しなくっちゃね」というのが一理あるバアチャンの忠告。
間に挟まれて苦労してるのよ。

投稿: お篠 | 2010年9月21日 (火) 08時04分

ジ~ジ~と孫の微笑ましいシ~ンですね。
我が家はジジババは怪獣のお面を被らされ、孫らは正義の味方ウルトラマンです。早く成長して欲しいような??

投稿: 梅 | 2010年9月21日 (火) 13時59分

敬老の日の小さなプレゼント、おくったよ。

投稿: 藍弥生 | 2010年9月22日 (水) 18時25分

藍ちゃん
頂いたよよ。
早速使ってみるね。
植木たちは大喜び。

投稿: お篠 | 2010年9月22日 (水) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早朝散歩・コメント返し | トップページ | 一日遅れの父の日・サンマのお刺身 »