« アサヒコム・「アピタル」の紹介 | トップページ | 開き直りが、免疫力アップ。がんを抑える(壮絶な闘病) »

2010年9月 7日 (火)

秋風・突然の訪問者・高島屋へ・Sさんの「アピタル」

秋風

早朝散歩も一時のような暑さは感じられない。さわやかな秋風。

腰から上を雲の上に出した富士山を眺めながら足取りは軽い。気がつくと歩数は2000歩を越していた。

帰りは全部上り坂。流石に汗ダクダク。

突然の訪問者

昨晩お風呂にザブンと入った途端、洗面所に置いた携帯が鳴った。

出て見ると、「直ぐ近くまで来てます。チョコット顔が見たい・・・」Yさんからだった。

腰にバスタオル一枚巻きつけて気楽に玄関のドアーを開けてビックリ。彼一人と思っていたのに後ろに奥さんの顔があった。田舎に行ったお土産を届けてくれたのだ。

もうどうしようもない挨拶もソコソコドアーを締めた。

親しい仲にも礼儀あり、何か羽織るべきだったと反省仕切り。でも後の祭り。

Yさん奥さんに失礼しましたと謝っておいてください。

高島屋へ

土曜日から3泊4日の予定で安曇野へお墓参り。

和ちゃん・ハム子が運転。

お世話になるところへチョットした手土産。毎年のことだが小倉山のせんべいが喜ばれる。

和ちゃん買いたいものがあったらしい。そこまで来てしまうとコッチの作戦負け。

お昼は暑さ対策で、野田岩のうなぎ。

Sさんの「アピタル」

今日から始まったインテリーヤクザのSさんの「アピタル」には悪戦苦闘ようやく辿り着いた。

コメントしようとしたが、これがまたなんだか難しくて止めてしまった。

コメントはモット簡単に誰でもできるようにしたほうがいいと思う。そのようにアドバイス

|

« アサヒコム・「アピタル」の紹介 | トップページ | 開き直りが、免疫力アップ。がんを抑える(壮絶な闘病) »

コメント

 タオル一枚での接客、奥様も目のやり場に困ったことと思います。 せめて湯上りガウンでも引っ掛けて下さい!
 安曇野も暑さが厳しいことと思われます。 体調の管理には十分気をつけて、無理は禁物です。
 
 今朝のK新聞に、ガッツさんが坂本弁護士事件を担当し、遺体を発見してから今日が15年目当たり、お墓参りしている記事が出ています。

投稿: ライス | 2010年9月 7日 (火) 16時02分

アピタルで見覚えのあるお顔を拝見できました。コメントは まだしていませんが・・・

投稿: ふくろう | 2010年9月 7日 (火) 16時34分

退院後の宿泊の旅です。気を付けて下さいませ。お風呂上がりにご注意を。御風邪を召しませぬようにということです。

投稿: 山猿 | 2010年9月 7日 (火) 18時59分

バスタオルで顔を合わせる。
バツの悪いことですが、次に顔を合わせた時は
「どうもあの時は・・・」と
すぐにその話題で盛り上がるかもしれませんね。

安曇野の風景にきっと笛の音が流れるのかな〜♪
良い旅を楽しんでください。

投稿: | 2010年9月 7日 (火) 19時46分

安曇野へお墓参りとか、まだ暑さが続いてるようですから、どうぞお大事に。
来春からのNHK朝ドラ「おひさま」は、安曇野や松本が舞台の、戦争をはさんだ時代のドラマだそうですよ。楽しみにしてます。

アサヒコム・アピタル、Sさんの厳しい経験談を拝見させて頂きました。有難うございました。

投稿: 竹 | 2010年9月 7日 (火) 20時23分

みんないろんな体験談,世のため人のため自分のため,しっかり勉強させて貰って,動物達に役立てます.逆の立場が見えるから。

投稿: 藍弥生 | 2010年9月 7日 (火) 23時37分

篠さんはじめ、皆さんに迷惑をかけたのではないかと、心配しています。本当にもっと簡単にできないのか‼ばかばかしくて、恥ずかしくてどうしようもない。怒り爆発寸前。

投稿: 異風坊 | 2010年9月 8日 (水) 00時23分

異風坊さん
今のままじゃコメントは余り書き込まれないよ。
始めの内は色々あるさ。
コメントを簡単になんでも受け入れるようにすると、エッチな奴、製薬会社・・・など、とんでもない奴は入り込んでくる。

篠は一旦は全部管理室に受け付けて、コメントを公開するかどうかを篠が判断して嫌な奴は削除するようにしている。
だからJBK友の会のコメントで公開されているのは篠が了解したものばかりだ。
面倒だがそうした方がいい。
孫にやってもらった。慣れてしまえばなんでもないこと。
俺がやっていることがあなたにできないわけがない。
その内、合同のコメント会もいいじゃないかね。

投稿: お篠 | 2010年9月 8日 (水) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アサヒコム・「アピタル」の紹介 | トップページ | 開き直りが、免疫力アップ。がんを抑える(壮絶な闘病) »