« バアチャン退院・早朝散歩 | トップページ | 「篠笛を楽しみま専科」鶴ヶ峰教室・老人会から篠笛演奏の依頼・ »

2010年9月30日 (木)

シミドウ篠笛教室

シミドウ篠笛教室

緊急入院でご迷惑を掛けてしまって、久しぶり。

それなのに藍ちゃんの行きつけの日本蕎麦屋さんで退院祝いをやってくれた。

色々あって篠は練習はしてないが皆さん持ち歌を上手に吹いてくれた。

S先生もシミドウの方に来てくださって懇切にご指導していただいた。

ナンコーさんの差し入れの行列のできるケーキ、先生の差し入れのクッキー、

ハム子て造りのケーキと美味しいおやつが沢山あって楽しく美味しい教室だった。

山猿さん、撫子さんは所要で欠席。藍ちゃんご夫婦、ナンコー、純ちゃん、篠、先生と小人数。

美味しい物を食べるときは小人数がいい・・・。と誰かが呟いたかな?

夕食は西口で軽くおすしで済ませた。

明日は鶴ヶ峰「篠笛を楽しみま専科」教室。

|

« バアチャン退院・早朝散歩 | トップページ | 「篠笛を楽しみま専科」鶴ヶ峰教室・老人会から篠笛演奏の依頼・ »

コメント

退院祝いって、いいイベントですね。
美味しい、うれしい、楽しいの合奏だったのでは・・・

投稿: アルキメデス | 2010年9月30日 (木) 18時28分

 シミドウ教室は、小人数で随分楽しそうな雰囲気ですネ! 参加出来なくて残念でした。

 小生、泊り掛けの棒振り大会で留守しておりましたが、これも大事なコミュニケーションの場で、心を込めて笛を吹いて来ました。

 笛と言えば、この度六笨調子の笛を購入しました。 明日の鶴ヶ峰教室で披露したいと思います。 ヨロシク!

投稿: ライス | 2010年9月30日 (木) 18時34分

あらら・・連日ですね~
私はあと2月は笛は駄目らしいです。指のリハビリは「痛い!」の一言です。お産以上の痛さで涙が出てきます。ベスが恨めしい・・

投稿: 梅 | 2010年9月30日 (木) 18時40分

楽しいシミドウ教室何よりでした。明日の鬼の鶴ヶ峰教室は出席します。

投稿: 山猿 | 2010年9月30日 (木) 18時55分

心優しい方々の退院祝いと篠笛教室、今日も楽しい日で良かったですね。

9月も今日で終り、月日の早さが身に沁みます。

投稿: 竹 | 2010年9月30日 (木) 19時47分

楽しくて おいしいシミドウ教室残念でした。
あすの 鬼の鶴が峰教室参加します。

投稿: ふくろう | 2010年9月30日 (木) 19時52分

なになに!美味しいものは少人数とな!?
残念無念でありました。明日の鶴ヶ峰、所用で欠席します。申し訳ありません(_ _)

投稿: 撫子 | 2010年9月30日 (木) 20時57分

いつも、笛の直後は、毎日触ろう、笛とパソコンと男(女)の上達の秘訣は、さわることだ!と、心に誓うのですが・・・。長女は、先生の笛のホントの音色に、おどろいていました!

投稿: 藍弥生 | 2010年9月30日 (木) 22時45分

今日は雨の中お疲れさまでした。
暖かいご指導ありがとうござい
ました。
お蕎麦おいしかったですね。
歩数も1万歩を突破したのでは
ないですか。
暮々もご無理なさらないように。

投稿: ナンコー | 2010年9月30日 (木) 22時53分

アルキメデスさん
色々名目をつけて楽しんでいるのですよ。
いい人たちばかりだから愉快で、楽しく時間を忘れます。

ライスさん
この雨の中棒振りとは、物好きな・・・・。と興味のない人は笑っています・・・。
六笨調子を吹きこなすと一段と笛が面白くなってきますよ。
明日楽しみにしております。

梅ちゃん
梅ちゃんも大怪我だったんだね。
痛くてもリハビリはしっかりやっておかないと後でモット辛い思いをする羽目になるからね。
お大事に。

山猿さん
今日も楽しく美味しい教室でした。
明日はお待ちしておりますよ。

竹さん
本当に楽しい一日でした。
もう10月ですからね。
賞味期限がダンダンなくなっていくのは辛いですよね。

ふくろうさん
明日お待ちしています。

撫子さん
「美味しい物は少人数で・・・・」知らなかったの?
今日も欠席ですか?

藍ちゃん
おそばをご馳走になったり、色々お世話になりました。
長生きしていてよかった、とシミジミ思いました。

先生が藍ちゃんの音色がよくなったと褒めていたよ。
励みにして頑張ろうぜ。

ナンコーさん
美味しいケーキ有難うございました。
昨日の歩数は9、760歩で一万歩に一歩足りませんでした。
でも楽しい、美味しい一日でした。
バアチャンからもよろしくお伝えくださいとのことです。
有難うございました。

投稿: お篠 | 2010年10月 1日 (金) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バアチャン退院・早朝散歩 | トップページ | 「篠笛を楽しみま専科」鶴ヶ峰教室・老人会から篠笛演奏の依頼・ »