« 大阪地検検事を逮捕 ・朝の畑仕事・昔仲間と半世紀ぶりの会話 | トップページ | Gセンター・ペット検査 »

2010年9月23日 (木)

好きな物を食べるようになって元気になった「ラブちゃん」・お彼岸のお中日

好きな物を食べるようになって元気になった「ラブちゃん」

雨の天気予報で早朝散歩は無理かと思っていたが曇り。

試験場コースの途中で会ったワンちゃん「ラブちゃん」が擦り寄って離れない。

身体をなでながら奥さんの話を聞く。

「12歳で今年はじめ急に痩せ始め、医師から

(肝臓がん。手術はできない。長くないから。好きな物を何でも食べさせてやっていい)

と言われ、ハムやソーセージなど好物を好きなだけ食べさせたところ太ってきて、元気に散歩も出来るようになった。不思議ですね。一緒に散歩するようになって私も元気になれました」

人間もそうかもしれない。あれもこれも駄目だと制限しないで好きな物を好きなように適度に採ることで免疫力アップに繋がるかもしれない。

早朝散歩で拾ったいい話。

家を出る時間が微妙に違って「ラブちゃん」と会うチャンスは偶然の一致を願うより仕方がない。でも、その偶然に賭けるのも楽しみの一つ。

お彼岸のお中日

あちこちお参りをしたいところがあるが・・・。午後から雷を伴う嵐らしいということで中止。午後確かにとの予報通り雨になった。気持ちよく昼寝と決めた。

明日はGセンターでペット検査。

|

« 大阪地検検事を逮捕 ・朝の畑仕事・昔仲間と半世紀ぶりの会話 | トップページ | Gセンター・ペット検査 »

コメント

「ラブちゃん」ウチにいた最後の犬と同じ名前です♪
ラブがいなくなってショックでショックで、もう絶対動物は飼わないと決めたのに、今のニャンコ達にどれだけ救われたか・・・
でも、またいつかは別れがくるから・・・
人間よりずっとずっと短い命、何倍も密度の濃い時間を過ごしていきたいな(^.^)b

投稿: 撫子 | 2010年9月23日 (木) 17時18分

父のお墓に行こうと思いつつ、雨で断念.八柱霊園、晴れの日に草むしりにいくことに。

投稿: 藍弥生 | 2010年9月23日 (木) 18時37分

寒かったですね~長袖を出して風邪対策です。リハビリは休みなので、家でボールを握ったりしました。篠笛は6・5の音出しをやってみました。薬ゆびが使えないので・・まだまだ・・のようです。

投稿: 梅 | 2010年9月23日 (木) 19時46分

日中は予想外に少ない雨。 やっと今頃本格的に振り出し 畑や庭に 嬉しい雨です。
今夜は 布団も厚めにして 休みましょう

投稿: ふくろう | 2010年9月23日 (木) 19時50分

我が家の黒ラブ「マック」君は8,5歳で、朝夕1時間づつの散歩をしています。飼い主よりも数倍の頭脳明晰で元気であります。明日のベット検査は、無事で在りますように祈っております。

投稿: 山猿 | 2010年9月23日 (木) 20時05分

 わが家のワンちゃんは、チワワ12歳。 好き嫌いは一切無く、人間が食べるものは何でも食べて元気元気です。

 明日のペット検査結果が良好でありますよう祈念します。

投稿: ライス | 2010年9月23日 (木) 20時23分

ラブちゃんの生き方、教えられるものがありますね。優しい人はラブちゃんにも分かるんでしょう。ペット検査が無事終わるようお祈りします。私も明日、市の健康診査です。

午後、大雨の中、能見台の吟詠教室。

投稿: 竹 | 2010年9月23日 (木) 20時24分

撫子さん
ラブちゃん名前が一緒とは偶然だね。
生あるものに別れは付き物。別れの辛さを耐えるのも生きていく上には必要なことじゃないかね。

藍ちゃん
この嵐じゃ仕方がないよ。
お父さんも分かってくれるさ。

梅ちゃん
篠笛練習開始よかったね。

ふくろうさん
風邪を引かないようにね。

山猿さん
朝夕一時間の散歩は大変だね。
飼い主の数倍も頭脳明晰。天才だね。

ライスさん
キット飼い主に似たんでしょうね。

竹さん
ワンちゃんの生き方人間も学ぶべきかもね。

投稿: お篠 | 2010年9月23日 (木) 21時03分

入れてなかった日も、あとから入れたからね.これは私信です.ごめんね、遅くなって.公開しなくていいよ。

投稿: 藍弥生 | 2010年9月23日 (木) 23時39分

藍ちゃん
分かっていますよ。
よろしくね。

投稿: お篠 | 2010年9月24日 (金) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪地検検事を逮捕 ・朝の畑仕事・昔仲間と半世紀ぶりの会話 | トップページ | Gセンター・ペット検査 »