« 月下美人・K病院でCT検査 | トップページ | 多剤耐性菌・早朝散歩 »

2010年9月 3日 (金)

早朝散歩・「篠笛を楽しみま専科」鶴ヶ峰教室参加・千草の長女Nが「ちよだ文学賞で大賞を受賞」

早朝散歩

今日は「篠笛を楽しみま専科」鶴ヶ峰教室参加する予定だったし、O先生も山猿さん同様、大病の後だから無理しないでと言われたので少なめにした。

昨日は5588歩。O先生も驚いていた。

「篠笛を楽しみま専科」鶴ヶ峰教室参加

しばらく休んでいた篠笛練習を再開。病院で一緒だったWさんが見学に来られるということもあって、いい機会と久しぶり鶴ヶ峰教室に顔を出してみた。(結局Wさんは見えなかった)

S先生も来て下さって生き返ったよう。

10名の参加。初心者コースは音出し、さくら、荒城の月。

持ち歌コース各人が勝手に選んだ好きな曲を一曲ずつ吹いたが先生もビックリするほどみんなが練習しているのを音色が教えてくれた。篠は流石に見学だけで専ら皆さんの歌を聞かせていただくことになった。

帰りはまだ暑い最中、何時もの中華で昼食(海鮮お粥)。みんなの勧めもあってタクシーにした。

疲れた。午後はタップリ昼寝。

千草の長女Nが「ちよだ文学賞で大賞を受賞」

「ちよだ文学賞で大賞を受賞しちゃいました。夢のようです」と、嬉しいメールが飛び込んできた。

近く正式発表があってY紙にインタビュ記事が載るらしい。

モトモト文学的才能があってこれまでにもアチコチに応募していた。

賞金が大きいらしい。

めでたい話。仲間を集めて受賞祝いをしなくてはならない

|

« 月下美人・K病院でCT検査 | トップページ | 多剤耐性菌・早朝散歩 »

コメント

きょうは 猛暑の中 お疲れ様でした。
退院後間もない 外出は 大層お疲れだったこととお察しいたします。
でも ちょっぴりスマートになられた 篠笛さんですが お元気そうで嬉しかったです!
有難うございます。

投稿: ふくろう | 2010年9月 3日 (金) 15時55分

 鶴ヶ峰教室への参加お疲れさまでした。
 鬼師匠の参加で盛り上がり、且つ、久々に笛を聞いて戴き大変嬉しく感動ものでした。

 又、S先生の見事な笛の音にうっとりしながら楽しい時間を過ごすことが出来感謝です。

投稿: ライス | 2010年9月 3日 (金) 16時28分

 今日は、笛の会に参加されたと伺い、元気な様子に嬉しく思っております。
 昭和55年に篠笛さんから戴いた「イワヒバ」2鉢が、わが家で元気にしており感謝しております。
 これからもますますお元気でご指導ください。

投稿: ガッツ | 2010年9月 3日 (金) 16時32分

文学賞、いいねえ!おめでとうございます。

投稿: 藍弥生 | 2010年9月 3日 (金) 19時30分

朝の散歩5000歩以上ですか〜(小生より多いかもしれない)
篠笛♪まさに復活ですね〜

投稿: アルキメデス | 2010年9月 3日 (金) 20時30分

早朝散歩、篠笛教室と、猛暑の中お疲れ様でした。大賞受賞も嬉しい知らせでしたね。
おめでとうございました。

私は昨日歩き過ぎで早朝散歩はお休み。夕方日が落ちてから、買い物がてら夕方散歩。それでも汗びっしょりでした。

投稿: 竹 | 2010年9月 3日 (金) 20時36分

本日は、私ごとで教室を欠席いたし、ご迷惑をおかけいたしました。

投稿: 山猿 | 2010年9月 3日 (金) 21時00分

今日はお疲れさまでした!ちょっとスリムになった以外、以前と変わらぬ歩きっぷり、
手厳しいご指導に、皆嬉しい悲鳴♪鬼の師匠が復活の嬉しい鶴ヶ峰でした(^^)V
でもね、ちょっと調子が良くなると、どんどん予定を入れていっちゃうような不安もよぎり、呉々も呉々も無理をしないようにお願いしますね〜(^o^;

投稿: 撫子 | 2010年9月 3日 (金) 21時08分

今日は猛暑の中お疲れさまでした。
鬼の師匠がいるのといないのでは
雰囲気が全然違うことを実感しました。
入院前よりお元気で、食欲もあるよう
なので安心しました。
相変わらずのご配慮に感謝申し上げ
ます。有難うございました。

投稿: ナンコー | 2010年9月 3日 (金) 22時21分

今日はお稽古ありがとうございました。
不出来な弟子ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
ご指導の他にS先生の素晴らしい笛の音も聴かせていただき、感激でした。

ひさしぶりにお昼もご一緒できて嬉しかったです。

ご長女さまの文学賞受賞おめでとうございます。これから文筆家になられるかもしれませんね。篠笛さんの文学的才能を継がれたのですね。素晴らしい!

投稿: ルピナス | 2010年9月 3日 (金) 22時23分

ルピナスさん
「ちよだ文学賞・大賞を受賞したのは、
家の長女ではございません。
中華街入り口近くにあった小料理屋「千草」(先日閉店した)の長女のN江ちゃんです。一度や2度お目にかかったことがあるかもしれません。
勘違いをされていられるので訂正させていたいただきした。

投稿: お篠 | 2010年9月 4日 (土) 00時10分

今朝は篠笛さんにお目にかかれるかどうか、期待と不安で参加しましたが、お目にかかれてうれしかったです。顔色も良くて安心しました。今回も皆さんの演奏を聞かせていただき、良い刺激になりました。S先生のすばらしい演奏に心があらわれるようでした。 ありがとうございました。

投稿: なっちゃん | 2010年9月 4日 (土) 00時14分

おはようござございます。
昨日は暑い中お疲れさまでした。
お稽古ありがとうございました。
不出来な弟子二人にS先生もあきれられたのではと少々心配ですが・・・
これからもどうぞよろしくお願い致します。
昨日は ちょっとスリムになられてもお顔の肌もツヤツヤなお元気な篠笛さんにお会いできてとても嬉しかったです。
篠笛さんがいて下さいますと活気が出てお稽古もより盛り上がります。
まだまだ残暑が厳しいとか どうぞご自愛くだいませ。

投稿: 朱夏 | 2010年9月 4日 (土) 10時03分

失礼しました。
「千草」、そういえばご一緒したことがありましたね。
篠笛さんのお血筋などと書いたから、お家騒動にもなりかねませんでしたね(笑)

あわてものの私をお許しくださいませ。

投稿: ルピナス | 2010年9月 4日 (土) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月下美人・K病院でCT検査 | トップページ | 多剤耐性菌・早朝散歩 »