« Gセンター・ペット検査 | トップページ | 早朝散歩・「肺炎球菌ワクチン」・ホウレン草の種蒔き »

2010年9月25日 (土)

庭仕事・イチロウ選手10年連続200本安打・中国漁船衝突事件で逮捕した船長を釈放・大相撲白鳳優勝

庭仕事

朝の内小雨が降っていたが午後はすっかりいいお天気になった。

畑に覆いかぶさっていた植木類を選定してホウレン草を蒔くところを日当たりがいいようにした。

やり始めると止められない。ボケなど棘のあるものがあって作業ははかどらない。ゴミ袋7袋分。後は明日。

イチロウ選手10年連続200本安打。

シアトル・マリナーズに所属するイチロー(本名:鈴木 一朗〈すずき いちろう〉

10年連続200本安打を達成した。

中国漁船衝突事件で逮捕した船長を釈放

沖縄県・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で逮捕した中国人船長を、那覇地検が船長を釈放。

 仙谷由人官房長官は24日午後の記者会見で、那覇地検が容疑者の中国人船長の釈放を決めたことについて「刑事事件として刑事訴訟法の意を体してそういう判断に到達したという報告なので、了とした」と述べ、検察独自の判断との立場を強調した。

なんとも不可思議な結末だ?。

一度弱腰になるとこの先どこまでも付け込まれはしないか心配する向きもある。

大相撲白鳳優勝

|

« Gセンター・ペット検査 | トップページ | 早朝散歩・「肺炎球菌ワクチン」・ホウレン草の種蒔き »

コメント

 中国漁船の船長釈放は、最悪の措置であったと考えます。 中国は、依然として強気の姿勢を崩しておらず。 日本側の弱腰な姿勢は、今後の日中関係に微妙に影響してくる気がします。 やっぱり菅政権は、当てにならない!

 それにしてもごみ袋7個分は、多すぎ! 無理は禁物です。

投稿: ライス | 2010年9月25日 (土) 19時21分

親父さん・イチロウ・白鵬の頑張り屋さんに比べて、検察官の信頼失墜事件に続いて、政治屋さんの弱気には困ったものです。

投稿: 山猿 | 2010年9月25日 (土) 20時02分

ゴミ7袋もの庭仕事、大丈夫ですか〜?
見て見ぬ振りはできないんだろうけれど、無理しないでね!
今日、元気な声を聴かせてもらって、とっても安心したけれど♪
まだまだやる事が沢山あるんだからね。身体第一に、よろしくお願いしま〜す(^^)V

投稿: 撫子 | 2010年9月25日 (土) 20時24分

ゴミ袋7袋は大仕事でしたね。ここのところすっかり庭仕事はご無沙汰。少しづつ手を入れなければ、と思ってはいますが?

午後、町内の敬老行事に出席。健康上、出席できない人への思いやりも忘れたくない。

投稿: 竹 | 2010年9月25日 (土) 20時59分

イチロー選手が、年間200本安打を打ち続ける事について
チームメイトの城島選手(現在は阪神)が語った言葉ですが
「ヒットへの考え方は超越している。

いい打球を打った後、僕ら普通の打者は「落ちろ!」
「抜けろ!」と思う。

でもね、その打球か野手に捕られたときはショックが
大きいじゃないですか。

イチさんは打った後「捕れ!」と意識している。

打った後の出来事は、自分で制御できないという理由。

アウトになると思った打球が野手の間を抜けると精神的に
プラスになるんですって。・・・」

スゴイな~ そんな風に考えられるなんて。
生きていくヒントをもらったような気がしましたよ。

投稿: 太郎 | 2010年9月25日 (土) 21時17分

畑仕事は楽しそうですね!
秋の花々・・何を植えようか?考えます。

投稿: 梅 | 2010年9月25日 (土) 22時36分

国際問題を検察の判断に任せるなんて、不思議だね。責任は政府だろう???

投稿: 異風坊 | 2010年9月25日 (土) 22時36分


ライスさん
もうどうしようもないね。
やられっぱなし。

山猿さん
日本はどうなってしまうんだろうかね。
困ったもんだね。

撫子さん
来年のホウレン草楽しみにしていてね。

竹さん
畑の淵の木は、本当はこんなに伸ばしてはいけないんですよ。ゴミ袋に入れないで堆肥積み場に持っていかれるうちに剪定してやらないといけないんです。
入院騒ぎで伸ばし過ぎてしまいました。

太郎さん
そんな風に生きて行けたらいいですね。
とても凡人には無理でしょうかね。

梅ちゃん
庭や畑の生き物と遊んでもらっている時が一番幸せ。
今日もいいお天気。話し相手には不自由しない。

異風坊さん
世の中変わったんだね。
他所のの国の横暴もだがモットわが国のだらしなさに腹が立つ。
年寄りの愚痴なんて何の役にもたたないとわかっているから余計悔しい

投稿: お篠 | 2010年9月26日 (日) 08時05分

ペット検査お疲れ様でした。
とても大変そうですね。
大丈夫でしょうか、と心配しながら一昨日の記事を読んで、昨日の記事を読んだらもう畑やお庭仕事をそんなにされて、鉄人ですね。

でも、どうぞお気をつけてくださいね。

私も昨日、無事ライブ終えました。
本当はドジな内輪話もありますが、また今度。それで、10月の笛はお休みしないといけなくなりました。
残念です。

投稿: ルピナス | 2010年9月26日 (日) 14時41分

十文字草が…病気なの。重体、危篤かもしれないの・・・。

投稿: 藍弥生 | 2010年9月26日 (日) 18時36分

ルピナスさん
10月の教室お休み、残念ですね。
ドジなんかしないでしょう。でも聞きたいね。

藍ちゃん
大文字草は水涸れに弱いからね。一度でも水を切らすと枯れて抗議する。今年は暑かったからね。また別のをやるよ。

投稿: お篠 | 2010年9月26日 (日) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gセンター・ペット検査 | トップページ | 早朝散歩・「肺炎球菌ワクチン」・ホウレン草の種蒔き »