« Mさんを偲ぶ | トップページ | 早朝散歩・「篠笛を楽しみま専科」鶴ヶ峰教室参加・千草の長女Nが「ちよだ文学賞で大賞を受賞」 »

2010年9月 2日 (木)

月下美人・K病院でCT検査

月下美人咲く

塩爺さんのところから嫁に来た「月下美人」が一輪咲いてくれた。

去年咲いたが今年は駄目かと思って諦めていた。

先日一輪の蕾を発見し、玄関内に移して観察を続けていた。

この花孔雀サボテンと違って花はたった一晩の命。

それも昨晩午後10ころ花びらを広げ始め、朝方5時には萎んでしまった。たった7時間の命。

トイレに起きるたび写真は何枚か撮った。

ブログに載せたいがその技術がないのが切ない。

K病院でCT検査

CT検査。11時40分の予約。朝食は早目に済ませてくるようにとの指示。

ハム子に運転を頼む。

CT検査結果は良好。だが7ミリくらいの影が一つあるのが気になる。この大きさだとペット検査で引っかからないことがある。(やっても無駄)保険が効かないと10万くらいかかる。どうしますか?」

とコッチに選択を任された形。お金の問題じゃない。とにかくやってもらいましょう。ということになった。

Gセンターの予約が直ぐ取れないので9月下旬に予約してもらうことになった。

ついでに胸水を抜く時開けた穴を縫った糸を抜いてもらう。今日からお風呂にジャブジャブ入っていいことになった。

病室に顔を出してみた。気にしていた人の名札が消えていた。同じ年で奥さんに散々甘えていた人だった。

帰り讃岐天ぷらうどんで昼食。

午後はタップリ昼寝。

|

« Mさんを偲ぶ | トップページ | 早朝散歩・「篠笛を楽しみま専科」鶴ヶ峰教室参加・千草の長女Nが「ちよだ文学賞で大賞を受賞」 »

コメント

検査の後のうどんは特別な味だったでしょう。ペットは混んでいるのですね。
私も2回やりましたが・・先ずお金で買えない「安心」ですね。

投稿: 梅 | 2010年9月 2日 (木) 17時14分

昔、月下美人の咲く夜、大騒ぎしたことを思い出しています。いつの間にか孔雀サボテンだけになってしまいました。
私も今日は耳鼻咽喉科のCT検査、結果は一週間後の診察で、ということ。
ペット検査もなかなか大変ですね。どうかお大事に。いずれにしても少し涼しくなって欲しいです。

投稿: 竹 | 2010年9月 2日 (木) 17時21分

7ミリの陰が気にかかりますが、しっかりと検査を受けて下さい。入浴が出来ろようになりよかったですが、長湯でのぼせないようにご注意を。明日は、鬼の鶴ヶ峰教室です。

投稿: 山猿 | 2010年9月 2日 (木) 18時22分

影が2つだったのが1つに減ってるね。検査して安心するに越したことはないものね。
お風呂にジャバジャバ、気持ち良さそう♪
お湯もしたたるイイ男になったかな?(^-^)

投稿: 撫子 | 2010年9月 2日 (木) 20時10分

「検査どうします?」と、質問を受けるぐらいなら、大したことないね。本当に大変そうなら、検査をしますよ。まずは安心。あとは本人がどのくらい無理をしないでいられるか。

投稿: 異風坊 | 2010年9月 2日 (木) 21時20分

ペットと会わない日はないけれど、ペットは、やったことないなあ。
嫁にもらった、金のなる木とサボテン、玄関に納まりました♪

投稿: 藍弥生 | 2010年9月 2日 (木) 22時48分

 月下美人の写真は、いずれの日にか見せていただけるものと楽しみにしております。

 CT検査結果が良好で先ずは一安心ですね。 お風呂にもジャブジャブとのこと、快復力の凄さに家内共々驚いております。

 明日は、「篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室」に参加する予定です。

投稿: ライス | 2010年9月 2日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Mさんを偲ぶ | トップページ | 早朝散歩・「篠笛を楽しみま専科」鶴ヶ峰教室参加・千草の長女Nが「ちよだ文学賞で大賞を受賞」 »