« 開き直りが、免疫力アップ。がんを抑える(壮絶な闘病) | トップページ | 雨の効果は抜群・鉢の移動・春菊種蒔き »

2010年9月 8日 (水)

恵みの雨・旅行の準備・鈴木議員の実刑確定へ

恵みの雨

朝散歩に出ようとすると雨が降っていた。散歩を諦めパソコンを開いて直ぐ、道路を歩く人が傘を差していないのに気がついた。

急いで支度をし直して出かける。

Gセンターの前に辿り付いた時また雨が降り出した。点滴棒を押し美味そうにタバコを吸っていた二人連れが慌てて門の中に逃げ込んで行った。

止みそうもないので引き返した。それでも3700歩歩いていた。

これから明日にかけて本格的な雨になるらしい。

元気のなくなっていたイワヒバなど庭の住人は大喜び。

旅行の準備

安曇野墓参を兼ねた旅行。準備といっても土産は買って自動車のトランク。

下着など着替えは何枚・・とバアチャンの指示はうるさいほど。

ノート・パソコンは持っていくつもり。

鈴木議員の実刑確定へ=無罪主張の上告棄却受託収賄など4事件・最高裁

 受託収賄、あっせん収賄など四つの罪に問われた衆院議員鈴木宗男被告(62)の上告審で、最高裁第1小法廷(金築誠志裁判長)は7日付で、被告側上告を棄却する決定をした。懲役2年、追徴金1100万円の実刑とした一、二審判決が確定する。

|

« 開き直りが、免疫力アップ。がんを抑える(壮絶な闘病) | トップページ | 雨の効果は抜群・鉢の移動・春菊種蒔き »

コメント

雨の有難さ、そして恐ろしさも。
初めての台風コースとか、初めての経験も当たり前ですね。

予約だから雨の中を仕方なく、耳鼻咽喉科と腎・泌尿器科をはしご受診。いずれも、まあまあの結果。「歳のせいにしないで、早い受診を」との若い耳鼻咽喉科医師の言葉が妙に有難かった。

投稿: 竹 | 2010年9月 8日 (水) 19時01分

久しぶりの雨で涼しい思いをさせてもらいました。旅行準備も進み楽しみももうすぐ、和君とハム子さんご苦労様です。この秋には和君と鎌倉での人力車が待っていますよ。

投稿: 山猿 | 2010年9月 8日 (水) 19時57分

 今日は、雨の中千葉で行われた棒振り大会に参加してきました。 「猛暑よりマシだね~」と慰め合いながらのプレーでしたが、楽しかったです。

投稿: ライス | 2010年9月 8日 (水) 21時09分

誰もが こんなに待ち望んだ雨も少ないでしょうが・・・
台風のための雨でやはり 局地集中で被害を受けた方には 大変だったと思います。
今夜は 涼しく眠れそうです。

投稿: ふくろう | 2010年9月 8日 (水) 21時11分

やっと涼しくなってきましたね。本日は、A社の診療所に行って薬をもらい、近く九州に転勤するという後輩と送別昼食会。この後、A社に引き返し、ブログに関してのマニュアルをもう一度頼んできましたよ。
 そして、都庁の中にある運転免許センターで免許の更新、優良ドライバーなので、30分間だけ講習を受けてOK。
 それにしても、忙しい一日でした。

投稿: 異風坊 | 2010年9月 9日 (木) 00時06分

ホントに恵みの雨.肥満細胞種と言う悪性のものの手術でした.犬です.終わったら2時でした。

投稿: 藍弥生 | 2010年9月 9日 (木) 00時52分

久しぶりの横浜です。大分涼しいので驚きました。安曇野にも秋の風が吹いているでしょう。道祖神に宜しく・・・

投稿: 梅 | 2010年9月 9日 (木) 05時23分

藤沢はすごい雨でした。
横浜の歌会、大変だったと思いましたら
横浜はそうでもなかったとのこと。
そういえば藤沢に警報がでていました。

雨の中でも散歩されたのですね。
お足元などお気をつけてくださいね。

安曇野への旅行、くれぐれもお気をつけて。
無理されないようにしてくださいね。

投稿: ルピナス | 2010年9月 9日 (木) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 開き直りが、免疫力アップ。がんを抑える(壮絶な闘病) | トップページ | 雨の効果は抜群・鉢の移動・春菊種蒔き »