« 大文字草植え付け・植木相談3件 | トップページ | 五行歌横浜水曜歌会・狸小路 »

2010年10月19日 (火)

庭作業・突然の痛み

庭作業

庭作業に最適の日。

チンゲン菜の間引き。バアチャンが早速オヒタシにしてくれた。田舎の匂いがした。

「白竜」の葉がスキット伸びて余りにも鮮やか。

植え替えは時期が悪いが、蕾を付けた大文字草と寄せ植えにしてみた。

花が咲いたときが楽しみ。

突然の痛み

作業に夢中になっていたとき、突然背中を中心に変な痛みが走った。

重い鉢の移動をしたからそのせいかもしれない。

無理はできない。作業は中止。

ベッドに横になって落ち着いた。

明日は五行歌、明後日は篠笛を楽しみま専科有志で箱根。何事もなくてよかった。

相談2件

庭にいるのが見えるせいか、いろいろの相談が多くなった。

|

« 大文字草植え付け・植木相談3件 | トップページ | 五行歌横浜水曜歌会・狸小路 »

コメント

 背中の痛みが大事で無くて良かったですね。
 気候的には、良い時期ですけど無理は禁物です。 皆さんにとって期待の星ですからネ。

 明日は、千葉まで棒振りに行って来ます。少し遅れても歌会には駆けつけます。 ヨロシク!

投稿: ライス | 2010年10月19日 (火) 17時42分

いくらなんでも、お歳(失礼)を考えて畑仕事をなされてください。楽しい旅行が迫っているのですから。心配しましたよ。

投稿: 山猿 | 2010年10月19日 (火) 17時59分

合宿だあ。練習もしてないのに?いくのだあ。うちは、日帰りだけど、たのしみ?くるしみ?

投稿: 藍弥生 | 2010年10月19日 (火) 18時00分

楽しい合宿に向けて 帰宅しました。
篠笛さん 本当に無理は禁物ですよ~
筋違い?だったら 温泉で治してください。
練習不足で参加することに意義ありの ふくろうです。 どうぞ お手柔らかに・・・

投稿: ふくろう | 2010年10月19日 (火) 19時25分

どうか無理しないで下さい。楽しい行事が目白押しのようですので。やっと良い季節になってきましたね。

午前中、ゲートボール。動いても汗が出なくなってきました。

投稿: 竹 | 2010年10月19日 (火) 19時44分

 ちょっとしたことでも、気になるよね。それが「がん太郎」を抱えている家主の心配なんだろうね。
 喉に違和感があるとか、胸が苦しいとか。気にすると、気になる。篠さんの「背中に変な痛み」なんて、気持ちがよくわかる。

投稿: 異風坊 | 2010年10月19日 (火) 22時34分

ア〜、びっくりした!合宿の前に働き過ぎないでね!
みんな、楽しみにしてるんだから♪
明日の五行歌は欠席ですが、私の分までよろしくね〜(^^)V

投稿: 撫子 | 2010年10月20日 (水) 00時18分

ライスさん
千葉まで棒振り。よく行くね。とてもついていけないよ。

山猿さん
本人が一番ビックリしたよ。無理はできなくなったね。
来年の大文字草が楽しみ。

藍ちゃん
誰だって練習そんなにしてないよ。
参加することに意義ありだ。

ふくろうさん
練習充分で参加はごく一部の人だけ。気にしないで,
みんなが一堂に集まってワイワイガヤガヤやるのが目的だからね。
参加するだけで充分。

竹さん
年を忘れて作業に夢中になってしまうんですね。気をつけましょう。

異風坊さん
「いつ何があってもいいや」と、言いながらチョットした異変にもあいつの存在が頭を過ぎる。
仰る通りいやな同居人を置いているものの宿命だよね。

撫子さん
今日の五行歌欠席は寂しいね.
明日は参加だね。

投稿: お篠 | 2010年10月20日 (水) 08時26分

わ〜みんなで行くんですね。
楽しんで来てください〜
(まだ早いかな〜♪)

投稿: アルキメデス | 2010年10月20日 (水) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大文字草植え付け・植木相談3件 | トップページ | 五行歌横浜水曜歌会・狸小路 »