« 台風14号・バアチャン回復・寄せ鍋 | トップページ | 今年も後2ヶ月・大文字草の被害 »

2010年10月31日 (日)

早朝散歩で新しい友達・みんなで横浜高島屋で北海道物産展

早朝散歩で新しい友達

台風の置き土産道路一杯の落ち葉を踏みながら早朝散歩。

ラブちゃんのお友達の「フーちゃん」とも挨拶が出来新しいお友達になれた。

フウちゃんとラブちゃんは同じ年らしいがフウちゃんは元気そのもの。

みんなで横浜高島屋へ

心配していた台風がそれてくれておお助かり。

避難した鉢物も元に戻してやった。

10月も今日で終わり。新聞広告で高島屋で北海道物産展・お客様セールを実施中とのことでバアチャン、ハム子、恵ちゃんたちに誘われ同行。

F催し会場で人混みにもまれながら幾種類かを購入。レジの行列通過が大変だった。

疲れたバアチャンの希望で行きつけのおすし屋さんで昼食。

夜は昨晩の寄せ鍋のあまり汁でオジヤ。

バアチャンの眼鏡

バアチャン先日の白内障で手術したあと左目が見え過ぎてかえって活字が読めなくなった。眼鏡屋に頼んであったのが出来上がって帰り受け取ってくる。

|

« 台風14号・バアチャン回復・寄せ鍋 | トップページ | 今年も後2ヶ月・大文字草の被害 »

コメント

新しい友達「フウちゃん」が出来て良かったですね。フウちゃんも篠さんの優しさがすぐ分かることでしょう。
みんなで「北海道物産展」も楽しそう、混雑は苦手ですけど。

家内はコーラスの発表会とかで、お友達とお出かけ。終わって打上げ会もあるらしい。
こちらは、広報紙の配布や共同募金の集金をしながら留守番。

投稿: 竹 | 2010年10月31日 (日) 19時04分

皆さんでお買い物、お疲れさまでした♪
人混みって疲れるよね。でも、美味しいお寿司とオジヤで元気回復!
今日はオジヤが食べたい撫子です〜(^-^)

投稿: 撫子 | 2010年10月31日 (日) 19時12分

お隣の奥さまが「北海道物産展に行ってきた」と言って、瓶詰めの3種類のウニをいただき、夕食の一杯の友といたしました。

投稿: 山猿 | 2010年10月31日 (日) 20時44分

 家族で物産展は、楽しそうですね。 それにしても、レジの行列はうんざりですよね。 お疲れ様でした。

 今日は、篠笛教室K先生の演奏会「風の彩」に行ってきました。 S先生も見えられていましたが、今日も一段とお綺麗でした。

投稿: ライス | 2010年10月31日 (日) 21時49分

北海道のおいしいものや、お寿司、それからおじやとなんだかよだれが出そうですね。まさに食欲の秋ですね。白内障の手術の成功で篠笛夫人が見え過ぎるようになったそうで、現代医学ってすごいですね。新しいめがねに早く慣れるといいですね。

投稿: なっちゃん | 2010年10月31日 (日) 22時38分

北海道物産展で、何買ったのかなあ?
今日は、佐野の母のところに、弟の子どもと孫とで行って、焼肉を食べました。母もカルビをたくさん食べました!

投稿: 藍弥生 | 2010年11月 1日 (月) 00時01分

竹さん
動物のお友達はいいね。嫌な時は寄り付かないし。余計な気遣いは無用。
ナンデ人間は真似ができないだろうか?と思う。

撫子さん
人混みは凄かったけど、寿司もオジヤも美味しかったよ。
みんなの笑顔がまたよかった。

山猿さん
一杯の酒の肴の差し入れがあってよかったね。
酒が美味い季節になりました。

ライスさん
「風の彩」にも行きたかったが家族優先にしてしまった。
お天気がよくてよかったですね。
ご苦労様でした。

なっちゃん
ホント手術前は薄ぼんやりとしか見えなかったのが「1,2」まで見えるようになったそうです。

藍ちゃん
佐野のお母さんカルビ沢山食べられるほど元気になってよかったね。
もちろん、藍ちゃんも一緒に沢山食べたのね。よかった、よかった

投稿: お篠 | 2010年11月 1日 (月) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風14号・バアチャン回復・寄せ鍋 | トップページ | 今年も後2ヶ月・大文字草の被害 »