« ラブちゃん元気なし・庭作業 | トップページ | 一気に冬将軍到来・喪中ハガキ・コロンビア・ライトさん千の風 »

2010年10月26日 (火)

「明日もまた生きていこう」・庭からのお返し・救急車・自宅前に停車

「明日もまた生きていこう」

新聞の番組紹介欄を見て何か気になるところがあって、昨夜9時からTBSの「明日もまた生きていこう」を観てしまった。

全日本のバレーボールの有力メンバーだった娘がガン太郎に同居され21歳で千の風になっていくという実話から取った物語らしい。

発見されてから死ぬまでの闘いを観ていると、TVだと分かっていてもチャンネルを換えられなかった。

バレー復帰は無理と宣告されて、早稲田大学受験に目標を換え見事合格したところまでで終わらせたかった。

奇跡を願ったが叶わず千の風になった戦友たちと重なった。

庭からのお返し

畑から柿、春菊、レタス、チンゲン菜など収穫

「夕方強い風が吹くらしい。道路側の柿収穫した方がいいよ」バアチャンの進言を聞き入れ、枝が道路側に出ている柿を収穫した。

ごみを捨てに来た人に「美味しそうね」と褒められて1個プレゼント。

今日もよく庭作業に励んだ。畑からレタス、春菊、チンゲン菜などのお返し。

救急車・自宅前に停車

遠くの方から近付いてきた救急車のサイレンが自宅の前でピタリと止まった。急いで出てみると2軒先の家に担架が入っていった。隣の班で余りお付き合いはないがバアチャンの話だと俺より少し年上らしい。

近所の人がゾロゾロ出てきて「大丈夫ですか?」と声を掛けて野次馬の仲間入り。

|

« ラブちゃん元気なし・庭作業 | トップページ | 一気に冬将軍到来・喪中ハガキ・コロンビア・ライトさん千の風 »

コメント

新聞に癌の記事(症状・予防・治療・体験談等)が搭載されると全部切り取って、その中から参考になるものはノートに転載しています。術後治療中の身であれば、「癌」の字に神経質になりますよね。

投稿: 山猿 | 2010年10月26日 (火) 17時55分

まさに収穫の秋という感じですね。篠さんの愛情の結果が、形に現れてくるんでしょうね。

二十歳代を一緒に過ごした友人の通夜に参列。息子さん、お孫さん関係の方々が多く、本人を知る方は少数。

久しぶりに会ったS.Y.さん(篠さんを良く知る人)に誘われ、心温まる一杯。

投稿: 竹 | 2010年10月26日 (火) 20時35分

藍の種を植えてみたけど。。。。?
急に寒くなって、時間外の患者さんが、ばたばたと来ています。

投稿: 藍弥生 | 2010年10月26日 (火) 22時28分

 奇跡を願いながら千の風になった戦友達の無念さに思いを致すとき心が痛みます。
 彼らの分まで元気に生きて行きたいものです。

 菜園からのお返しは、平素から一生懸命大事に育てている野菜たちからの心尽くしの贈り物ですね。 羨ましい限り!

投稿: ライス | 2010年10月26日 (火) 22時37分

私も観ました。若いだけに切なかったです。
篠笛さんの愛情のこもった畑からの贈り物、美味しそう!あんまり働き過ぎないように、お願いしますね(^o^;

投稿: 撫子 | 2010年10月26日 (火) 23時22分


山猿さん
そうよね。何かあったらあったときさ。なんて平常を装っているが同居人を抱えていると無視できなくなるよね。

竹さん
仏様は篠も知っている方でしょうか?ご冥福をお祈りいたします。
S・Yさん・・・・誰でしょう?。

藍ちゃん
藍の種って若しかして愛の種じゃない。
忙しそうだね。
たまには笛にも触れてやってね。

ライスさん
大勢の人を先に送り過ぎてしまったようだ。悲しい切ない思いをするのは仕方ないね。
畑の生き物たちは何も言わずにソットお返しをしてくれる。羨ましいよね。

撫子さん
ああいうTVは普段余り観ないことにしてるんだが・・・・。
切なく無念だったろうにね。
畑はありがたい。やればやっただけ必ず応えてくれる

投稿: お篠 | 2010年10月27日 (水) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラブちゃん元気なし・庭作業 | トップページ | 一気に冬将軍到来・喪中ハガキ・コロンビア・ライトさん千の風 »