« ペット検査結果・特に異常なし・フランス料理で昼食 | トップページ | ノーベル化学賞・日本人2名受賞・親分」大沢啓二さんが急死・マッサージ »

2010年10月 6日 (水)

インフルエンザー予防注射・早朝散歩・ラブちゃん

インフルエンザー予防注射

昨日K病院でこれから風邪が心配インフルエンザーの予防注射は必ずやるように言われた。

帰り行きつけのクリニックで予約して、今朝診察を兼ねてバアチャンと二人で注射をしてもらってきた。

高齢者は一人2000円だった。65歳以下は3500円。

注射のせいか、ホットフラッシュが始まった。

バアチャン心臓が弱い

俺は、血圧は落ち着いたが血糖値が以前高いということでまた投薬が始まった。

バアチャンは心臓が弱いから気をつけるように言われた。心臓ばかりは気をつけろと言われてもね・・・・。

早朝散歩・ラブちゃん

ラブちゃんに会う。遠くの方から駆けて来て頭をなで始めると、ゴロット横になってお腹のマッサージを催促。「こんなことは家でも余りしないのにね。すっかり甘えているんですね」奥さんを喜んでいた。

別れは辛いらしかった。

|

« ペット検査結果・特に異常なし・フランス料理で昼食 | トップページ | ノーベル化学賞・日本人2名受賞・親分」大沢啓二さんが急死・マッサージ »

コメント

 インフルエンザの予防注射は、会社の医務室で毎年競艇選手に混じって実施しています。

 今日は、同期生会による棒振り大会で、好天に恵まれ気持ちの良い汗を流してきました。

投稿: ライス | 2010年10月 6日 (水) 17時45分

去年はインフルエンザの予防注射をしなかったんだけど、今年はしようかなぁ〜。
だんだん体力に自信がなくなってきたし。
私の場合、頭が弱いから手の打ちようがない!?(・・;)
ラブちゃんは可愛いね♪ウチのニャン2も、すぐゴロンするよ。今度家に来て試してみてね(^_-)

投稿: 撫子 | 2010年10月 6日 (水) 18時12分

私もテレビで見て1日にやりました。
やっても、普通の風邪は良く引くので、本日はスーパーでかりんのジュース?を買ってきました。予防しても、風邪さんに好かれる年齢?なので・・。

投稿: 梅 | 2010年10月 6日 (水) 19時16分

インフルエンザ今年はどうしようかな~
最近月1の検査で血圧が異常に低く 上86で いつも 看護師さんに 大丈夫?って言われています。母より高いから まあいっか~・・・
明日から 同窓会を兼ね関西です。

投稿: ふくろう | 2010年10月 6日 (水) 19時32分

どうか奥様をお大事に。インフルエンザの予防注射は今月中旬頃に予定しています。
ラブちゃんとの出会いと別れ、篠さんの優しさを思います。

午後、能見台吟詠教室。

投稿: 竹 | 2010年10月 6日 (水) 20時27分

インフルエンザ、したことないなあ。でも、かかったこともないなあ。もしかしたら、適度に暴露されて、免疫ができてしまうのかも?ほら、いろんな方が来るから?

投稿: 藍弥生 | 2010年10月 6日 (水) 22時54分

「篠さん健在」は、私にとって、強力な「精神安定剤」です(みなさんも同様でしょう)。それで篠さんにお願いは、常に頑張りすぎないで、「安全運転」を心がけてほしいということです。
 
 というので、気分もいいし、薬をもらわなければいけないので、本社の診療所に行きました。ついでに、アスパラのブログの評判を聞いたら、皆さんのおかげで、いいようです。

 多くの人が、読んでくれて、がんの予防、症状の緩和などに役立てばいいですね。
 今後ともよろしくお願いします。

投稿: 異風坊 | 2010年10月 6日 (水) 23時48分

ライスさん
「棒振り」よく飽きずにいきますね。感心しています。

撫子さん
予防注射はした方がいいよ。
動物が「ゴロン」するのは相手を信頼しないとしないと聞いたことがあるけどホントかね。今朝も会ってきた。

梅ちゃん
「カリンジュース」いいね。俺も買ってこよう。

ふくろうさん
血圧の低いのは心配だね。
それにしては旅行によく出掛けているよね。
よい旅を!!。

竹さん
ラブちゃんとの出会いで早朝散歩が一段と楽しくなってきました。
今朝も会うことができました。

藍ちゃん
そろそろ、年も考えて予防注射はしたほうがいいと思うよ。
大事な人だからね。

異風坊さん
ブログは継続が命。満点を狙わないこと。色々言われても初志貫徹己を失わないこと。気に入らない奴は無視すればいい。そう言い聞かせ、なりふり構わず続けてきて、そろそろ幕引きを考えていた。
末さんが始めたのでお付き合いしながら、安全運転でもう少しやってみましょうかね。

投稿: お篠 | 2010年10月 7日 (木) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペット検査結果・特に異常なし・フランス料理で昼食 | トップページ | ノーベル化学賞・日本人2名受賞・親分」大沢啓二さんが急死・マッサージ »