« バアチャン風邪?・ホカロンの効果 | トップページ | 早朝散歩で新しい友達・みんなで横浜高島屋で北海道物産展 »

2010年10月30日 (土)

台風14号・バアチャン回復・寄せ鍋

台風14号

季節はずれとか言いながら本気でやってくるらしい。との予報に朝の内に傘ささして柿を全部収穫した。何時もゴミ出しを手伝ってくれる近所の人に一つあげた。「大きいね。さそく絵に描こう」と大喜び。

棚の大文字草など今花が咲いている鉢を中断に避難させた。後はやられた時は諦めるより仕方がない。

この雨じゃ庭作業は出来ない。篠笛練習をしろということらしい。

18時現在、嵐の前の静けさか平穏そのもの。このままで終ってくれることを祈る。

バアチャン回復

ご心配頂いたバアチャンすっかり元気になった。この雨の中予約をしてある。車だから行って来るよとマッサージに出かけた。

今日は寒いからと柿などなべ用の食材を買って帰ってきて寄せ鍋にした。

身体の芯から温まった。

|

« バアチャン風邪?・ホカロンの効果 | トップページ | 早朝散歩で新しい友達・みんなで横浜高島屋で北海道物産展 »

コメント

 奥様が元気になられて良かったですね。 篠笛さんの気遣いが功を奏したものと信じております。
 やはり奥様の手料理が一番! 心の芯まで温まったことと思います。

 わが家でも月例の記念日で、近くのレストランで食事会でした。

 明日は、篠笛教室「K先生」の演奏会に鎌倉の教会まで行くので、台風が過ぎてくれると有り難いです。

投稿: ライス | 2010年10月30日 (土) 19時03分

台風も過ぎ去ったようで、明日は晴れですね。ひさしぶりに小旅行に行ってきます。
篠笛夫人の風邪も軽くて良かったですね。看護人が温かいので早く治ったのですね~

投稿: 梅 | 2010年10月30日 (土) 20時26分

奥様の回復、何よりでした。出来るだけゆっくりと静養されるようお祈りします。篠さんの優しさが回復を早めたんでしょうね。

台風で外仕事はダメ、町内配布物の受領に雨中を町内会館まで行き、配布の準備完了。しかし雨がひどく、配布は明日に延期。

投稿: 竹 | 2010年10月30日 (土) 20時39分

冷えきった1日の最後に、牡蠣鍋で体を温めるなんて最高ですよね。家庭内も夫婦中もホッカホカになります。

投稿: 山猿 | 2010年10月30日 (土) 21時00分

奥様の風邪がよくなられて良かったですね。

今年の異常気象でだれでも体調がおかしくなっています。
寄せ鍋は大正解でしたね。

しっかりと体力ご回復されるようお大事に。
篠笛さんも気をつけてくださいね。

投稿: ルピナス | 2010年10月30日 (土) 21時57分

うちも、棚卸でてんてこ舞いしていたら・・・ネコの患者さんが、団子汁におもちを入れて差し入れてくれましたー。こういうなべは、からだもこころもあったまるよねー。

投稿: 藍弥生 | 2010年10月31日 (日) 07時12分

ライスさん
明日の鎌倉行きたかったが家族と約束があってそっちを優先します。台風がそれてよかったね。

梅ちゃん
台風それてよかったね。
明日はハム子たちとお出掛けできそうです。

竹さん
皆さんのお影でバアチャンの風邪も余り心配することなく収まりそうです。

山猿さん
鍋の季節になりました。
夫婦円満が何よりですな。

ルピナスさん
台風それてくれてよかったね。年寄りは異常気象も敵になりますね。

藍ちゃん
すっかり鍋の季節になってきたね。
頂き物だと美味しさもまた格別だね

投稿: お篠 | 2010年10月31日 (日) 08時14分

牡蛎鍋で体も心もほっかほか♪
奥様の風邪が大したことがなくて何より
よかったです。
雨に濡れて寒くって、やっぱり風邪引いたかな〜。今日は日曜日だけど早朝からお仕事だから、頑張らなくっちゃp(^^)q
お出かけは寒くないようにね〜。

投稿: 撫子 | 2010年10月31日 (日) 09時52分

撫子さん
親戚代理ご苦労様でした。台風がそれて良かったね。
今日の大事なお仕事しっかり頑張ってね。

投稿: お篠 | 2010年10月31日 (日) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バアチャン風邪?・ホカロンの効果 | トップページ | 早朝散歩で新しい友達・みんなで横浜高島屋で北海道物産展 »