« 大文字草開花 | トップページ | 大文字草植え付け・植木相談3件 »

2010年10月17日 (日)

ハム子の家でバアチャン誕生会・和ちゃん・恵ちゃんとデイト

ハム子の家でバアチャン誕生会

19日がバアチャンの誕生日。ハム子の家の都合で寿司をとってやってくれることになった。

バーちゃんはハム子の手造りのケーキのローソクの火を消したり、プレゼントも貰って大喜び

ジイチャンが僻んではいけないからと俺の物まで気を遣ってくれた。

そうなると黙ってはおられない。阿吽の呼吸

和ちゃんが送り迎え。

和ちゃんとデイト

和ちゃんから久しぶりデイトのお誘い。

恵ちゃんもついてきて二人の魂胆は見え見え。

和ちゃんの運転で、サカタのタネに寄ってから横浜西口から東口へ。

夜はおすしだから、うなぎがいいと、野田岩のうなぎ昼食。

「一気に秋に突入したから着るものが大変」と二人にせがまれ、寄り切られてしまった。

夜のこともあるから仕方がない。

|

« 大文字草開花 | トップページ | 大文字草植え付け・植木相談3件 »

コメント

奥様の誕生会、ハム子さんの優しい気持ちが伝わります。和ちゃんや恵ちゃんとのデイトも羨ましい限り。みんな篠さんの優しさからと思います。どうかいつまでもお幸せに。

午後、町内吟詠同好会。

投稿: 竹 | 2010年10月17日 (日) 19時26分

親孝行のハム子さんに、優しい和君と恵ちゃんに囲まれて、おじいちゃんとおばあちゃんは幸せ者ですね。楽しい日曜日で何よりでした。

投稿: 山猿 | 2010年10月17日 (日) 20時47分

 久し振りに恵ちゃんと和ちゃんとのデートですネ。 二人が見え見えなら本人もデレデレ、なんとも微笑ましい光景で、ホントに羨ましい限りです!
 ところで和ちゃんと鎌倉に行く約束は、既に果たされたのですか? 気になってますけど・・・!

投稿: ライス | 2010年10月17日 (日) 21時58分

奥様、お誕生日おめでとうございます♪
親孝行、おじいちゃん・おばあちゃん孝行には、しっかり応えなくっちゃね!
楽しい楽しい日でなによりでした〜♡
(^^)/▽☆▽\(^^)

投稿: 撫子 | 2010年10月17日 (日) 22時18分

一気に秋、いいせりふだねえ.いつも感心しちゃう。芸術の秋、朝日チャリティ美術展のイラストつき五行歌、書き始めました。

投稿: 藍弥生 | 2010年10月17日 (日) 23時31分

竹さん
みんな口には出さないがこうした会も後何回もできないことを承知しているようだ。
元気でいるうちは楽しくやろう・・・。
ささやかだがみんなの気持ちが伝わってきて手放しで嬉しいね。

山猿さん
親馬鹿といわれようとも、どんなご馳走より美味しいし、嬉しいよね。
本当に楽しい日曜日でした。
サカタのタネで和ちゃんが可愛いピンクの大文字草を見つけてくれました。増やしたいですね。ご期待ください。

ライスさん
本当は今日鎌倉に行くつもりだったんだがね。夜の予定と重なってしまったので次回ということに予定変更したわけです。

撫子さん
今日は忙しく、楽しく、美味しく、お財布が軽くなった一日でした。
贅沢だよね。

藍ちゃん
芸実の秋藍ちゃん頑張っているね

投稿: お篠 | 2010年10月18日 (月) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大文字草開花 | トップページ | 大文字草植え付け・植木相談3件 »