« ムベが色付き始めた・マンノウネギなどの種蒔き | トップページ | 「明日もまた生きていこう」・庭からのお返し・救急車・自宅前に停車 »

2010年10月25日 (月)

ラブちゃん元気なし・庭作業

ラブちゃん元気なし

早朝散歩のお友達のラブちゃんダンダン元気がなくなってきた。

散歩の時間も不規則になってきた。今朝などは散歩道で少し休んで時間調整。

末期のガンで獣医師に見放され治療を中止して好きなものを食べるようになって奇跡的に散歩も出来るようになったというラブちゃん。

最近、食事が余り進まないらしい。めっきり痩せてきて、病み上がり当時の俺のようになってきた。

以前は私の姿を見ると遠くから走ってきたのにノロノロ近付いて来るのがヤット。

頭などをなでてやると顎を私の膝に預けて気持ちよさそう。

歩くのも大変のようになってきた。

ラブちゃんにしてあげられることは朝会ったときのマッサージくらいしかない。

折角友達になれたのにもう後何回も会うことはできなくなるかもしれない。

庭作業

お天気に恵まれセッセと庭作業。

待望の柿を3個収穫。硬くて甘味は少ないが安曇野の味がする。

相談3件。

|

« ムベが色付き始めた・マンノウネギなどの種蒔き | トップページ | 「明日もまた生きていこう」・庭からのお返し・救急車・自宅前に停車 »

コメント

ラブちゃん、なにかできることあるといいね。
植木は、みんなげんきですよ。

投稿: 藍弥生 | 2010年10月25日 (月) 18時54分

元気のないラブちゃんを見るのは辛いですね・・・。篠笛さんの膝に顎を預けて気持ちよさそうにしているラブちゃん。言葉が話せない分、篠笛さんに心寄り添わせているようです。ラブちゃんの声なき声を、これからも聞いてあげてね。
私もウチの2ニャン、もっと大事にしてあげなくっちゃ、と不良飼い主は反省です(・・;)

投稿: 撫子 | 2010年10月25日 (月) 19時11分

このところ急に寒くなってきたのでワンちゃんも体調管理が大変のようです。
我が家のベスも丸くなっています。
篠笛さんの温かいマッサージは何よりのプレゼントですね。

投稿: 梅 | 2010年10月25日 (月) 20時50分

ラブちゃんとの出会い・交流、改めて命の尊さ、愛おしさを感じています。収穫の秋は楽しそうですね。

クラス会欠席回答の友人等に電話、声は昔と変わらないが、外出困難とのこと。
支店員(86歳)の訃報連絡。若い頃一緒に勤務した友人。

投稿: 竹 | 2010年10月25日 (月) 21時13分

ラブちゃんも、親父さんに会うのが楽しみだと思いますよ。親父さんの「負けてたまるか」のパワーを授けてやってください。

投稿: 山猿 | 2010年10月25日 (月) 21時18分

 ラブちゃんの体調気になりますね。 篠笛さんの優しい気持ちが、ラブちゃんの心を癒していることと思います。 頑張って欲しいものですね。
 
 今日の篠笛教室は、「砂山」を終わって「南部牛追い唄」に入りました。

投稿: ライス | 2010年10月25日 (月) 22時07分

藍ちゃん
ラブちゃんはアチコチに転移しているらしいからもう治療は駄目。
あのまま苦しまずに千の風にしてやりたい。
Yちゃんからの手紙コピー届いたよ。

撫子さん
命あるものとのお付き合いはしんどいね。今、何もしてやれないのが辛い。

梅ちゃん
会うたびに元気がなくなっていくのでやり切れないです。
家に連れてきてゆっくりマッサージをしてやりたい。それくらいしか出来ることがない。でも、家のバアチャンが犬猫好きじゃないんです。

山猿さん
愛することがガン太郎をやっつけることに繋がればいいなと・・・・・子供みたいに神様にお願いしている。
言葉がなくても心は通じているような気がする。
別れるときのラブちゃんの名残り惜しそうな顔がなんとも言えない。

ライスさん
ラブちゃんを見ていると奇跡が欲しいと願っていた戦友を思い出す。やりきれないね。

投稿: お篠 | 2010年10月26日 (火) 08時28分

 明日から、名古屋在住の学生時代の友達に呼ばれて、周辺を小旅行の予定。食いすぎ、飲みすぎ注意だね。

 寒くなってきたので、みなさん風邪にご注意。

投稿: 異風坊 | 2010年10月26日 (火) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ムベが色付き始めた・マンノウネギなどの種蒔き | トップページ | 「明日もまた生きていこう」・庭からのお返し・救急車・自宅前に停車 »