« 一気に冬将軍到来・喪中ハガキ・コロンビア・ライトさん千の風 | トップページ | バアチャン風邪?・ホカロンの効果 »

2010年10月28日 (木)

篠笛個人レッスン・炬燵・早朝散歩

バアチャンと炬燵

一気に冬に突入した感じで寒さが身に沁みる。バアチャンもマダマダといっていたが我慢しきれずに炬燵を出した。早速居眠りの練習を始めた。

篠笛個人レッスン

二俣川で篠笛個人レッスン。

雨だが出かける。教室に行かないと練習はほとんどできない状態。

冷たい雨がしとしとと降っている。手が冷たくて指が言うことをきかない。押入れからホカロンを出して持っていく。

箱根合宿の検討会。「とてもいい会だった少なくても年二回はやりたいね」と好評。

先生もすっかり冬支度。

これまで教えていただいた曲を総バラ的に教えていただく。

早朝散歩

朝起きたときは予報に反して雨が降っていなかった。何時もコースでラブちゃんにも会うことができた。ラブちゃん後ろ足がフラフラしていて辛そう。頭を私の膝にこすり付けて甘えて見せるが元気がない。

帰りタクシーを使ったが、教室に行っただけ歩数は増えて、6、535歩.

明日も雨らしい。

プロ野球ドラフト

早稲田斉藤祐樹は日本ハムが抽選で渉権獲得。

|

« 一気に冬将軍到来・喪中ハガキ・コロンビア・ライトさん千の風 | トップページ | バアチャン風邪?・ホカロンの効果 »

コメント

寒い雨の中、6,535歩は頑張りましたね。楽しい目的があるからでしょうね。台風も来るそうですから、どうぞご自愛を。

午前中、電話・テレビ・インタネットをパックにするjcomの工事に立会。
OB会当面の問題について、支店長が来宅。

投稿: 竹 | 2010年10月28日 (木) 18時47分

父のお墓のお掃除に行って、2人で笛を吹いてきました。寒かったよー。

投稿: 藍弥生 | 2010年10月28日 (木) 19時16分

S先生と「箱根研修」の総括をなされて、年2回ですか、幹事は持ち回りといたしますか。

投稿: 山猿 | 2010年10月28日 (木) 20時58分

寒かったですよね〜(^o^;私も鎌倉から八王子までの移動で、寒かった〜(*_*)明日は少しは温かくなりそうですね♪
風邪に気を付けようね〜(^^)v

投稿: 撫子 | 2010年10月28日 (木) 21時10分

 今日の寒さは、雨に加えて風が強く歩くのが大変でした。 わが家でも帰宅したらすっかり冬支度が整っておりました。

山猿さん
  篠笛1泊研修の幹事は、山猿さんでなければ 出来ないこと。永久幹事でお願いしますネ!  (会員の総意を代弁)

投稿: ライス | 2010年10月28日 (木) 21時58分

凄い雨でしたね~
私もジジババの学芸会?に参加のため厚木まで行ってきました。指が使えないので・・口を使っての合唱でストレス発散中・・音痴なのでカラオケは駄目・・。

投稿: 梅 | 2010年10月29日 (金) 06時43分

竹さん
今頃になって台風はにゃッパリ異常気象なんでしょうかね。関東にも来そうですね。
先日来大雨の被害にあっている方々には何とお見舞い申し上げたらいいかお気の毒ですよね。

藍ちゃん
色々忙しいのによくやるね。
お父さん喜んでいるよ。感心感心。
墓前で吹いた篠笛の音色が聞こえてくるよ。

山猿さん
あんな素晴らしい幹事さん他にいないよね。皆さんの意見です。
よろしくお願いするより仕方がありませんね。

撫子さん
外は寒いからか風邪引かないようにね。

ライスさん
俺が言いたいことを全部言ってくれてありがとうございます。
というわけで山猿さんお願いいたします。

梅ちゃん
厚木までの出張ご苦労様でした。

投稿: お篠 | 2010年10月29日 (金) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一気に冬将軍到来・喪中ハガキ・コロンビア・ライトさん千の風 | トップページ | バアチャン風邪?・ホカロンの効果 »