« 篠笛個人レッスン・炬燵・早朝散歩 | トップページ | 台風14号・バアチャン回復・寄せ鍋 »

2010年10月29日 (金)

バアチャン風邪?・ホカロンの効果

バアチャン風邪?

気をつけていたようだがバアチャンどうやら風邪に取り付かれたようだ。

熱が37度3分で、だるさを訴えている。食欲はあるからそんなに重症ではなさそう。

炬燵を出すのが一日遅かったようだ。

ホカロンの効果

昨日篠笛個人レッスンに出かけるとき押入れの中からホカロンを探し出した。

寝るとき足元に入れておいたのが朝まで効果が残っていた。お蔭でぐっすり眠れ寝坊して早朝散歩は中止した。

今朝は風は冷たいが薄日も射してきて庭作業日より。

予報では台風がやってきそうな気配。

せきしょうの株分け

せきしょうと大文字草との寄せ植えをイメージして幾鉢か株分けをしてみた。

来年が楽しみ。

|

« 篠笛個人レッスン・炬燵・早朝散歩 | トップページ | 台風14号・バアチャン回復・寄せ鍋 »

コメント

奥様が風邪を引かれたとか、高齢者は体温が37度を超えるとかなりきついと思います。どうぞお大事になさって下さい。

午後、能見台の吟詠教室。夕方は風の冷たさが身に染みました。

投稿: 竹 | 2010年10月29日 (金) 20時15分

草花の鉢ものも大事でしょうが、奥様が風邪気味であれば少しは奥さまを労わって上げて下さい。

投稿: 山猿 | 2010年10月29日 (金) 20時29分

ホカロンは、空気に触れて、あったかくなるので、熱くなってもう大丈夫と思ったら、ジッパー付きのビニール袋に入れて、密閉すると、何回もあったかくなって、経済です。貧乏人は、工夫するんです。やってみてね。

投稿: 藍弥生 | 2010年10月29日 (金) 21時04分

予報に反して きょうも気温は上がらず 一日中 エアコン作動。
奥様お大事にしてください。
ホカロン足元に置いて寝ます。

投稿: ふくろう | 2010年10月29日 (金) 21時39分

風邪は万病の元。奥様呉々もお大事にね!
ホカロンにヒートテック愛用の季節になりました〜。
炬燵でま〜るくなりたいなぁ(_ _).oO

投稿: 撫子 | 2010年10月29日 (金) 22時07分

 名古屋に小旅行してきました。招待してくれたのは、学生時代の友達で、45年の付き合い。食品加工会社の社長で、パートを含めて130人ほどを使っている。
 呉服・衣料商だった小生のお袋が言っていた「商売のコツは儲けすぎないこと」と、学生時代に偉そうに説教したら、今日まで忠実に守っているという。
 感心したのは最高齢者が75歳、「うちの会社に来たいのならそれもよし」というので、雇用を続けてきたという。心の優しさに小生までいい気分になった。

 篠さん、奥さんの風邪、早めに直してね。

投稿: 異風坊 | 2010年10月29日 (金) 22時14分

高齢者は37度代では辛いですね~
私も昨日はホカロンを3個、体に付けて外出しました。
私は風邪に取り付かれると1ケ月は不快なので用心しています。温かい物を食べてユックリ寝ているのが一番ですね~。
お大事にされて下さい。

投稿: 梅 | 2010年10月29日 (金) 22時46分

10°も違う日が二日続いたからでしょうか。
体温調節が難しいですね。
週末、台風はやって来るのでしょうか・・・

投稿: アルキメデス | 2010年10月29日 (金) 23時06分

竹さん
チョットした油断だったようです。
峠を越したように思います。

山猿さん
草花以上に大事にしていますよ。

藍ちゃん
ホカロン使い方で何回も使えるとは知らなかった。
早速やってみよう。ありがとう。

ふくろうさん
季節はずれの台風がやってくるらしいですね。

撫子さん
ホカロン一度使い始めると離せなくなるよね。
今日は雨の中大変だね。
格好はいいから暖かくしていきなよ。

梅ちゃん
身体大事にしているね。
確かに、こんな時は寝るに限るね。

アルキメデスさん
台風は本気でやってくる様子ですね。
雨の中傘さして柿は全部避難させました。

投稿: お篠 | 2010年10月30日 (土) 09時07分

 昨日から泊り掛けの棒振り大会に参加しておりました。 今日は、嵐だというので中止して帰って参りました。
 奥様風邪の兆候とか? 気候の変わり目は体調を崩しやすいのでお大事に!

 イワヒバと寄せ植えの大文字草が一斉に咲きました。 有難うございます。 篠笛家に感謝です!

投稿: ライス | 2010年10月30日 (土) 09時38分

冷たい雨が降り続いて寒いですね。

奥様の風邪、回復されたでしょうか?
どうぞお大事になさってください。

急に寒くなってきたので、篠笛さんも
風邪をひかれない様に、くれぐれも
気を付けてお過ごしくださいね。

ホカロン、何度も使えるとは知りませんでした。
早速ジッパー付きのビニール袋をバッグの
中に入れておこうと思います。

投稿: dolce | 2010年10月30日 (土) 09時43分

ライスさん
よくも飽きることなく棒振りに出かけますね。
イワヒバに寄せ植えの大文字草が咲いてくれたそうで嬉しいですね。
山猿さんに植木よりバアチャンの面倒をよくみな!!。とお叱りを受けながら、今、ピンクや白の大文字草と白竜、黒竜、せきしょうなどとの寄せ植えに挑戦中です。
成功したらライス邸へもお嫁さんに貰ってもらいます。ご期待ください。

Dolceさん
お蔭様でバアチャンは元気になったようです。
なんと行ってもそばにいるものの気遣いがいいですからね・・・。(ホントですよ)
ホカロンの長持ち使い方勉強になりましたね。

投稿: お篠 | 2010年10月30日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛個人レッスン・炬燵・早朝散歩 | トップページ | 台風14号・バアチャン回復・寄せ鍋 »