« 体育の日・金木犀の絨毯・ボケ酒造り | トップページ | Gセンター診察日・寿司昼食・マッサージ・チリ鉱山事故救出開始 »

2010年10月12日 (火)

花友達・下剤の飲み過ぎ?

花友達

隣の町内の花の好きなKさんが顔を見せた。彼とは時々鉢の交換をしている。

向こうからは雪割り草など幾鉢か嫁に来ている。家からはイワヒバなどが嫁いでいる。

一頻り花談義話は尽きないし飽きることがない。

春先、M署の署長の経験者のKさんから頂いた「美智子皇后様に献上したといわれる。セッコク「プリンセス美智子・みうらこまち」を株分けしてあげる約束をした。

下剤の飲み過ぎ?

昨日便秘に苦しむのを嫌って、下剤を処方は一錠のところニ錠飲んだ。

薬が効き過ぎたらしい、少し下痢気味。お腹がゴロゴロなっている。遠出は止めた方がよさそう。

TVで国会中継を見ながら静養。

薬は正しく飲まなければいけないと分かった。

朝の散歩は中止にした

|

« 体育の日・金木犀の絨毯・ボケ酒造り | トップページ | Gセンター診察日・寿司昼食・マッサージ・チリ鉱山事故救出開始 »

コメント

オリゴのおかげでも、うんちはでやすくなりますよ。ヤクルトも。薬は1つにして、あとは、やさしいもので、お手伝いしてもらったらいいかも?主治医・ひろりん

投稿: 藍弥生 | 2010年10月12日 (火) 18時46分

 人間ドックで下剤を出されても飲んだことは一度もありません。 牛乳を飲んでスッキリです。
 お酒は百薬の長と言いますが、嗜む程度のアルコールなら、効果てき面すっきりするのではないでしょうか?・・・違うかな?

投稿: ライス | 2010年10月12日 (火) 18時55分

下剤の飲み過ぎは、きつかったですね。やはり素人判断は止めた方が良いということでしょうか?どうぞお大事に。

午前中、久しぶりにゲートボール、ときには顔を出さないと忘れられますからね。
午後は篠さんと同じく、国会中継。

投稿: 竹 | 2010年10月12日 (火) 19時05分

何事にも適量を超えるといいことはありません。速く水に流して、元の体にしてください。

投稿: 山猿 | 2010年10月12日 (火) 20時13分

私も国会中継を見ました。永田町の人々は庶民感覚がなく、頭にきました。期待するほうがバカ??

投稿: 梅 | 2010年10月12日 (火) 20時34分

今度ダリアについて聞かせてください。
育てるのは難しいですか!?

投稿: アルキメデス | 2010年10月12日 (火) 22時25分

多けりゃイイってもんじゃないんだから、気を付けて下さいね!プルーンを食べるといいよ〜(^_-)

投稿: 撫子 | 2010年10月12日 (火) 23時11分


藍ちゃん
今度便秘になったらシミドウへ駆け込もうかな。
その節はよろしくね。

ライスさん
酒も呑まないくせに・・・。でも飲んでみようかな。

竹さん
竹さんもお年の割りに(失礼)よく動きますね。
健康なんですね。

山猿さん
何事も「過ぎたるはおよばぜるが如し」焦りは禁物。
体調不良のお蔭で国会中継を見た。

梅ちゃん
全く同じ感想。
投票に行かなくなる理由付けができたね.

アルキメデスさん
残念です。
ダリアは扱ったことがありません。

撫子さん
そうなんだよね。
気をつけよう。

投稿: お篠 | 2010年10月13日 (水) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体育の日・金木犀の絨毯・ボケ酒造り | トップページ | Gセンター診察日・寿司昼食・マッサージ・チリ鉱山事故救出開始 »