« 「篠笛を楽しみま専科」鶴ヶ峰教室・老人会から篠笛演奏の依頼・ | トップページ | 山猿さんの川柳が相鉄線に掲載・金木犀 »

2010年10月 2日 (土)

大阪地検前特捜部長と前副部長逮捕・早朝散歩「ラブちゃん」

大阪地検前特捜部長と前副部長逮捕

 郵便不正事件を巡る証拠品のフロッピーディスク(FD)改ざん事件で、最高検は1日、大阪地検特捜部の主任検事・前田恒彦容疑者(43)(逮捕)の上司だった大坪弘道・前部長(57)(現・京都地検次席検事)と佐賀元明・前副部長(49)(現・神戸地検特別刑事部長)を犯人隠避容疑で逮捕した。

 最高検の調べでは、大坪前部長と佐賀前副部長は今年1~2月、前田容疑者から「FDを故意に改ざんした」と報告を受けながら、小林敬(たかし)・大阪地検検事正と玉井英章前次席検事(現・大阪高検次席検事)に「故意ではなく、問題ない」と虚偽の報告したほか、FDの調査を行わず、改ざんを隠蔽(いんぺい)した疑い。

こんなことが在りうるだろうかと思うようなことが検察上層部で平然と行われていたことに驚く。

早朝散歩「ラブちゃん」

早朝散歩でラブちゃんに会うことを期待してGセンターコースを歩いた。

運がよかった道路反対側をやってきたラブちゃんが私より先に発見してちぎれんばかりに尻尾を振りながら道路を横切って擦り寄ってきた。

思い切り頭、喉のへんを中心になでてやった。

止めようとすると手を振って催促。別れようとしても今度は動こうとしない。

「また明日ね」となだめて別れた。

言葉を交わさなくても、心は通じている。

|

« 「篠笛を楽しみま専科」鶴ヶ峰教室・老人会から篠笛演奏の依頼・ | トップページ | 山猿さんの川柳が相鉄線に掲載・金木犀 »

コメント

 今日は、朝から「ラブちゃん」に会えて、しかも元気でいてくれて良かったですね! 
 
 ところで、大阪地検は、絶対に触ってはならない部分を改ざんして公判を維持できると思ってたのでしょうか?
 捜査をやり直すべきところを、証拠を改ざんしたとはどうにも信じられない!

 山猿さんおめでとうございます! 相鉄線は、利用する機会がないのでそのうちに見に行きます。

投稿: ライス | 2010年10月 2日 (土) 17時13分

利口な「ラブちゃん」とのスキンシップ、毎朝の出会いも楽しいし、また、散歩も楽しいですね。

投稿: 山猿 | 2010年10月 2日 (土) 18時37分

大阪地検の事件は、何故そんなことになったのか?残念な思いが切実。信頼回復は容易なことではないでしょう。
「ラブちゃん」は人を見る目を持ってるんでしょうね。篠さんに会うのが生きる希望につながってるんでは?

町内スポーツ部会・子ども会からの誘いで、ウオーキングと砕氷艦「しらせ」見学会に参加。16,793歩、さすがに疲れました。
明日から一泊二日で、支店の懇親旅行に参加。篠さんの故郷方面か?上山田温泉泊まり。

投稿: 竹 | 2010年10月 2日 (土) 19時49分

山猿さん、改めておめでとうございます。「うまい」の一言に尽きますね。

 篠さんの「安全宣言」はもちろん、一緒に乾杯したいね。 

投稿: 異風坊 | 2010年10月 2日 (土) 23時50分

遅くなりましたが、奥さまの無事の退院、おめでとうございます。
お散歩でラブちゃんと楽しくふれあう篠笛さんが、目に浮かぶようです。ラブちゃんも篠笛さんと出会えるのを楽しみにしていたことでしょう。

投稿: | 2010年10月 3日 (日) 01時00分

山猿さん
昨日は相鉄見に行かなかった。
恵ちゃん和チャンにはハム子を通じて話してある。

ライスさん
大阪地検のやっていることは信じられないことばかりだね。
信頼回復にはナガーイ時間がかかりそう。

竹さん
上山田温泉いいですね。
実家は山の反対側です。

異風坊さん
山猿さんはアア見えても?文学青年なんです。
目を掛けてやってください。

無名の方
ありがとうございます。
散歩中に出会うのは大変なんだといことが分かりました。
どちらかが出発時間を一分ずらすと先ず駄目。今朝は会えませんでした。
でも楽しみが増えました。

投稿: お篠 | 2010年10月 3日 (日) 07時47分

昨日の無名はなっちゃんでした。失礼しました。

投稿: なっちゃん | 2010年10月 3日 (日) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「篠笛を楽しみま専科」鶴ヶ峰教室・老人会から篠笛演奏の依頼・ | トップページ | 山猿さんの川柳が相鉄線に掲載・金木犀 »