« 年賀ハガキ・布団干し | トップページ | »

2010年11月25日 (木)

シミドウ篠笛教室

シミドウ篠笛教室

藍ちゃんの発案で教室の前にいろいろの意味を込めてシェ佐山で昼食会。

藍ちゃんご夫婦、山猿さん、ナンコーさん、純ちゃん、明日香ちゃん、由紀ちゃん。

店は満席。我々以外は女性だけ。

美味しかったし楽しかった。

昼食のあとはシミドウに移って真剣に練習。

音出し、さくらの後それぞれの持ち歌を吹いてもらった。みんながそれぞれ家で練習していることを音色が教えてくれた。

新年は1月20日(木)

12月はみんなの都合が会わず練習はお休み。

来年1月20日(木)午後2時に決まった。

そのときは持ち歌2曲を完全にモノにしてくることを確認した。

歩数7296歩

昨日布団干しをして気持ちがよくて今朝は寝過ぎてしまった。早朝散歩は中止した。でもその代わりシミドウの行き返りで歩数は以外に伸びて7296歩になった。

山猿さんは仲間との約束とのことで一人で狸小路でホンのッチョッピリ杏酒で乾杯。

|

« 年賀ハガキ・布団干し | トップページ | »

コメント

今日は伺えなくて残念でした(T_T)
一年に一度の胃カメラ。今日は気分が悪くなり、先ほどまでダウンしてご心配かけてごめんね<(_ _)>
明日には復活するから大丈夫!
1月に2曲モノにしての発表ね♪毎日練習しなくっちゃ!(今までしてないのかい!?)
頑張りますのでご指導よろしくお願いしま〜す(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2010年11月25日 (木) 20時58分

楽しそうな昼食会、良かったですね。さぞかし練習にも身が入ることでしょう。

午前中、秋日和を満喫しながらゲートボール。午後、年賀状の準備。来年は、生年を含め8回目の卯年。天の付与を生きる。

投稿: 竹 | 2010年11月25日 (木) 21時35分

フランス料理の昼食会、シミドウ教室でのナンコーさんの差し入れの洋菓子、夕方から同期会でのなべ料理と、美味いもので腹がパンパンになりました。篠笛も鶴ヶ峰教室より上級の感がいたしました。ご苦労様でした。

投稿: 山猿 | 2010年11月25日 (木) 21時37分

本年最後のシミドウ教室お疲れ
さまでした。
一時は自分自身どうなることかと
心配した年でしたが、お陰さまで
笛の音もでるようになり、何とか
年が越せそうです。
心身の鍛錬に努め、笛もより上達
するよう精進したいと思いますの
でご指導のほどよろしくお願いしまんす。

投稿: ナンコー | 2010年11月25日 (木) 22時48分

 シミドウ篠笛教室に参加できなくて残念でした。 昼食会に笛の練習と、誠に充実した一日でしたね。

 それにしても一人で狸小路は、チョッと寂しかったですね。

 一月は、万障繰り合わせの上参加したいと思いますのでヨロシクお願いします。

投稿: ライス | 2010年11月25日 (木) 23時02分

皆様、お世話になりました。あの後、うさぎのクリスマス会のイベントの話があって・・・なんと、12月19日、2時に2人で、ふるさとの二重奏を頼まれました-。うさぎおいし・・・です。小さいころ、うさぎは美味しいという歌だと思っていました。腰原さんの本を読みたがったので、あげました。そしたら、うさぎのイベント招待してくれるって!!!

投稿: 藍弥生 | 2010年11月26日 (金) 00時20分


撫子さん
胃カメラ飲んだ後は誰でもおかしくなるよね。
大事にしてね。

竹さん
素敵な仲間と美味しいフランス料理。
長生きのご褒美。贅沢な満足感。

山猿さん
ご苦労様でした。狸小路の赤提灯のマスターが「お連れ様は?」と山猿さんのこと気にしておりましたよ。

ナンコーさん
何時も美味しいお菓子をありがとうございます。
元気になってよかったね。
練習の時は余り根をつめずに時々深呼吸して休み休みやってね。

ライスさん
シミドウ教室は美味しかったし楽しかったよ。
毎回皆さんが上達して行くのを音色が教えてくれるので楽しみです。

藍ちゃん
お世話になりました。
色々お心遣い有難うございました。
ウサギさんのイベント楽しみですね。
夫婦の二重奏息がぴったり合っていて流石おしどり夫婦だね。これからも夫婦仲よく元気でね。

投稿: お篠 | 2010年11月26日 (金) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年賀ハガキ・布団干し | トップページ | »