« | トップページ | 和ちゃん背広新調 »

2010年11月27日 (土)

「秋の笛」鎌倉英勝寺山門落成祝賀会篠笛演奏会・ムギトロの店

「秋の笛」鎌倉英勝寺山門落成祝賀会篠笛演奏会。

午後3時30分から、坂本真理先生、金子由美子先生が鎌倉・扇ケ谷英勝寺書院で行われた。

山猿さん、撫子さんと鎌倉駅で待ち合わせて行く。

会場は満席(80くらいか)。ACの仲間の顔も見えた。

演奏曲は10曲。みんな素敵だったが、特に

「竹の唄」の二重奏ははなんとももの悲しく心に迫るものがあった。

素敵だった。心洗われた。

ライスさんも見えたが先約があって夕食会は欠席。

後で挨拶した住職の方の話だと、英勝寺は水戸光圀とゆかりの由緒あるお寺さんだそうな。

ムギトロの店

演奏が終って帰り山猿さん、撫子さん、夏海ちゃんと駅裏のムギトロの店で早目のクリスマス会。

楽しかった。美味しかった。

夏海ちゃんのヒョコッと挟むジョークに流石の山猿さんもたじたじだった。

駅改札口で偶然先生たちご一行と顔を合わせる。

|

« | トップページ | 和ちゃん背広新調 »

コメント

クリスマスのれんちゃん、だね。先生の音色いいね.今日は、純ちゃんに水彩画を習い、その後三人で、ふるさとの三重奏をやったら、犬が一緒に、ほえました。

投稿: 藍弥生 | 2010年11月27日 (土) 21時29分

今日も素晴らしい日だったようですね。お元気で何よりです。

午後、友人の息子さん(行政書士)のセミナーに出席。

投稿: 竹 | 2010年11月27日 (土) 21時56分

鎌倉のお寺での篠笛演奏会を聴くのは4回目ですが、何時聞いても、静かな御寺と篠笛の音色がマッチして、心を打たれます。麦とろクリスマス会は、美味しくて楽しくて最高でした。夏海ちゃんの元気な顔を見て安堵しました。御馳走様でした。

投稿: 山猿 | 2010年11月27日 (土) 21時59分

 今日の演奏会素晴らしかったですね。 なかなかチケットが手に入らず難儀していたのですが、S先生の計らいでやっと手に入れることが出来ました。

 ムギトロのクリスマス会に参加出来なかったのが誠に残念です。

投稿: ライス | 2010年11月27日 (土) 22時11分

 今日は天気も良かったし、最高の演奏会だっただろうね。麦とろをすする音が聞こえてきそうだ。
 耳も満足、口も満足、山猿さんの冗談、みんなの笑顔が見えてくる。
 いい仲間に囲まれて、篠さんも言うことないね。

投稿: 異風坊 | 2010年11月27日 (土) 22時47分

演奏会、素晴らしかったね♪
竹林に響き渡る篠笛、澄んだ空が一際透明になっていくようでした。
心が洗われ、すっかりお腹も空いて大好物の麦とろクリスマス会、大いに笑って食べてホカホカのプレゼントを貰ったみたいな一日でした。ありがとうございました〜♪(*'▽')ノノ

投稿: 撫子 | 2010年11月27日 (土) 23時05分

鎌倉のお寺と篠笛最高の組み合わせですね!お聴きしたかったです。

投稿: JACKのママ | 2010年11月28日 (日) 00時04分

藍ちゃん
純ちゃんとの三重奏聞きたかったなあ。
今度一度藍ちゃんたちも鎌倉の演奏会お誘いするね。

竹さん
素晴らしい笛の音色に心洗れた一日でした。

山猿さん
今日はご苦労様でした。
色々気遣い済みませんでした。

ライスさん
素晴らしい演奏会だったね。
ムギトロに不参加は残念でした。

異風坊さん
おっしゃる通り素敵な一日でした。
今度末さんもムギトロの店案内するね。

撫子さん
楽しかったし美味しかったね。
色々気を遣わせて悪かったね。
夏海ちゃんに笑顔が戻って来ていてよかった。
ポンポン飛び出したジョークに驚いたよ。
またやろうね。

JACのママさん
お寺さんの本堂は音色の響きが悪く吹き手には余り条件がよくなかったようですが、素敵でした。

投稿: お篠 | 2010年11月28日 (日) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | 和ちゃん背広新調 »