« 孔雀サボテンの引越し・桃の葉掃除 | トップページ | 柿の剪定・ホウレン草の雑草とり »

2010年11月20日 (土)

ソプラノ・篠笛リサイタル・携帯落下故障

ソプラノ/篠笛リサイタル

JA千駄ヶ谷駅近くの「津田ホール」で開催された、JACのママさんこと西田ちづ子さんとわが篠笛の師匠お篠こと坂本真理先生の共演のソプラノリサイタルを観賞。

山猿さん撫子さんと渋谷駅で待ち合わせ。

ソプラノと篠笛の共演は珍しいそうだ。

素人考えでソプラノと篠笛でうまくいくのかと心配だった。

時を超え、心を歌う催し。素敵だった。

会場のみなさん篠笛は珍しいらしく溜息を付きながら聞き入っていた。感動の一言。

ライスさん、ナンコーさん、もみえていた。

山猿さんと横浜西口でフカヒレラーメンで軽く乾杯。

携帯落下故障

渋谷駅で携帯を落下して故障。受診発信はできるが、歩数表示ができないなど何となく不自由。

新しいのに変えてもらうのに5000円で2日かかるそうだ。

|

« 孔雀サボテンの引越し・桃の葉掃除 | トップページ | 柿の剪定・ホウレン草の雑草とり »

コメント

ソプラノを生で聞いたのは初めてです。40曲近くの熱演に感激しました。坂本先生の篠笛も素敵、黒の着物に純白の帯も素敵でした。携帯の落下に駅の階段での転倒いずれも気になります。フカヒレラーメン大変に美味しゅうございました。有難うございました。

投稿: 山猿 | 2010年11月20日 (土) 20時03分

いろいろ活発に行動されますね。余り無理されませんように。携帯は持ち始めると体の一部みたいな感じになるんで、故障はつらいですね。どうぞお大事に。

午後、能見台吟詠教室へ。

投稿: 竹 | 2010年11月20日 (土) 21時24分

今日は残念ながら先約があり、コンサートは行かれませんでした。山猿さんのコメントで舞台が想像出来ました。駅の転倒・・は?篠笛さんですか?怪我は大丈夫ですか・・。

投稿: 梅 | 2010年11月20日 (土) 21時28分

今日は遠いところ、お疲れさまでした!
美しい歌声に美しい篠笛のコラボ、本当に素敵でしたね♪芸術の秋を満喫しました。
帰り道に駅の階段で手をつかれ心配しましたが、お元気な声を聞いて安心して眠れます。
携帯の落下、ついてない〜。ドコモのポイントが貯まっていれば5.000円分の内、少しは足しになるかも。
兎にも角にも、気を付けて下さいね(^^;

投稿: 撫子 | 2010年11月20日 (土) 21時30分

今日はお疲れさまでした。
笛とソプラノの共演感動しましたね。
欲をいえば、日本民謡でも共演して
いただきたかったですね。
ところで、膝大丈夫ですか。大事に
いたらずなによりでした。
ご無理なさらないように

投稿: ナンコー | 2010年11月20日 (土) 22時10分

 今日は、ソプラノリサイタルに付き合っていただき有難うございました。 S先生の笛は、素晴らしかったですね。
 ソプラノの方は、どうも性に合わずその良さが理解できないまま終わってしまいました。

 それにしても階段での転倒といい、携帯の故障といい大変でしたネ。 怪我がなくて良かった!
 フカひれラーメン美味しそう! 付き合えず。 残念

投稿: ライス | 2010年11月20日 (土) 23時24分

 コンサートのあまりの素晴らしさに、つい、携帯を落とし、階段に手をついたというのが、真相でしょうか??

 電話帳やメールアドレスが大丈夫ならまだいいけどね。
 
 若いころと同じと思っていると、微妙にテンポがずれるからね。とにかく安全第一に。

投稿: 異風坊 | 2010年11月20日 (土) 23時41分

山猿さん
ご苦労様でした。ソプラノリサイタルよかったね。
S先生の篠笛の音色は心のこやしになった。携帯落下と転倒自分でも気にしている。
年ばかりでなく先日から飲み始めた薬の副作用も関係あるような気がします。
注意します。

竹さん
今日は心洗われてきました。
能見台ご苦労様でした。

梅ちゃん
本物を聞くことは勉強になるね。
S先生の篠笛、素晴らしかったよ。

撫子さん
ご苦労様でした。
心配してくれて嬉しかったよ。

ナンコーさん
全く同感です。
膝は大丈夫です。

ライスさん
篠笛の素晴らしさを証明したね。
お互い一生懸命練習しようね。

異風坊さん
お前さんが?と笑われるのを覚悟で聴きにいったコンサートは素敵だったよ。
会場に響き渡った篠笛の音はキットみんなの心にいつまでも残るだろう。
S先生に改めて惚れ直した日でした。

投稿: お篠 | 2010年11月21日 (日) 07時59分

私も、ケータイ、落としちゃったので、みなさん、れんらくできません。ごめんなさい・・・。

投稿: 藍弥生 | 2010年11月22日 (月) 00時16分

篠笛さん、リサイタルに沢山のお友達も一緒にお越しくださいましてありがとうございました!感謝です!今度は是非ご一緒に演奏できる日を楽しみにしています。

投稿: JACKのママ | 2010年11月22日 (月) 03時24分

藍ちゃん
携帯は年よりは首から釣る下げるしかなさそうだね。

JACのママさん
とても素敵でした。
感動してしまいました。
盛会でよかったですね。

投稿: お篠 | 2010年11月22日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 孔雀サボテンの引越し・桃の葉掃除 | トップページ | 柿の剪定・ホウレン草の雑草とり »