« コスモス・クリスマス会 | トップページ | デカ仲間の叙勲祝賀会。 »

2010年12月12日 (日)

恵ちゃんからデイトの誘い・和ちゃんの仕事ぶり

恵ちゃんからデイトの誘い

「成績優秀で賞状貰ったから見せに行くね」

久しぶり恵ちゃんから嬉しい電話。早速今日の日曜日横浜西口でのデイト。

賞は「目標HI達成VP賞」で僅かだが賞金も頂いたらしい。

「ボーナスが出たし賞金も貰ったからたまにはご馳走するよ」

と、フカヒレラーメンの店でフカひれお粥をご馳走して貰った。

後が大変「冬物の衣装換え」とか何とか言って一揃い。

何はともあれ孫のボーナスでご馳走になってしまった後では仕方のない出費。

和ちゃんの仕事ぶり

恵ちゃんが「今日は和君バイトで出ているから覗いて行こう」と、バイト先の駅近くの靴屋さんを覗く。

和ちゃん半袖姿で店の前で呼び込みをしていた。

店に入って商品を見ていると和ちゃんが来たので、散歩に履いていく防水の靴を一足買うことにした。

店長さんにも挨拶してかなり割引してもらった。

|

« コスモス・クリスマス会 | トップページ | デカ仲間の叙勲祝賀会。 »

コメント

お孫さんからご馳走になるなんて、幸せですね。たとえ後でおねだりされても、それもまた嬉しいこと。

好天に恵まれ、子ども会やスポーツ部会が中心になって、町内の餅つき大会。頼まれて竈の火の番人。子どもたちも薪を燃やしたことなどないらしい。

投稿: 竹 | 2010年12月12日 (日) 19時51分

 恵ちゃんとの楽しい楽しいデート。更に和ちゃんのバイト先でのお買い物とは、誠にもって羨ましい限りです。

 それにしても恵ちゃん・和ちゃんの頑張りは、篠笛さん譲りですね。 頼もしい限りです。

投稿: ライス | 2010年12月12日 (日) 20時37分

恵ちゃんの御誘い+フカヒレラーメン+恵ちゃんの優しい心対おじいちゃんのガマ口から出た孫思いの心=恵ちゃんに軍配です。外野から観戦していても、微笑ましい1日でした。

投稿: 山猿 | 2010年12月12日 (日) 20時38分

恵ちゃんからご馳走になって、フカヒレお粥がさぞ美味しかったことでしょう!
多少(いっぱい?)のお返しは仕方ないよね。
和ちゃんもバイト頑張って偉いですね〜。
沢山貢献してあげて下さいね〜(^^)V

投稿: 撫子 | 2010年12月12日 (日) 20時58分

今月1日から新宿京王プラザホテルのロビーギャラリーで始まった個展が本日12日無事会期を終了いたしました。篠様のブログでご紹介いただいて多くの方にお越しいただいてどうもありがとうございました。多くの方にごらんいただけたことに大きな意味を感じております。ギャラリーのスタッフの人に、私が多くの方に支えられていることで驚かれました。今回、ブログでのお名前で、今まではそのお名前で文章を読ませていただいていた方で、実際にお越しいただいてお目にかかることができてとてもうれしく、次回からはお顔を思いながら文章を鑑賞できるので幸せです。

投稿: 市橋 | 2010年12月12日 (日) 21時12分

いい日だったねー。
いつも、タクマが、ボーナスでたら、焼肉行こう、ってくれているんだけど・・・。

投稿: 藍弥生 | 2010年12月13日 (月) 00時51分

竹さん
考えてみると孫におねだりされるなんて思ってもいなかったこと。
神様に感謝ですね。

ライスさん
今日のフカヒレお粥は手放しで最高の味でしたよ。

山猿さん
留守にして済みませんでした。
色々とお気遣い感謝しております。
孫は可愛いね。

撫子さん
孫に遊んでもらって最高に幸せ感を味わっているところです。
財布が少し軽くなるのは仕方ないよね。

市橋さん
個展無事終了おめでとうございます。
一点一点に画伯の限りない優しい眼差しを感じさせ動物たちが安心して作品の中に納まっているようでした。
見せていただいた仲間のみんなが凄い方が笛の同士だなんて思いもしなかった。と驚き、大好評です。
市橋ファンが一気に増えましたよ。

藍ちゃん
生きていてよかったなあと思った一日だったね。
焼肉ご馳走にいつ行くの?
食べ過ぎないようにね。

投稿: お篠 | 2010年12月13日 (月) 06時17分

お孫さんにご馳走になった「フカヒレお粥」
の味は格別だった事でしょうね。

心優しいお孫さんが近くに住んでらして
お幸せですね。

投稿: dolce | 2010年12月13日 (月) 13時49分

dolceさん
孫は可愛いですよね。ジジバカになりきっています。

投稿: お篠 | 2010年12月14日 (火) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コスモス・クリスマス会 | トップページ | デカ仲間の叙勲祝賀会。 »