« 魚介類の炭火焼 | トップページ | クリニックで新薬・老人会仲間の忠告・老人会仲間の忠告 »

2010年12月19日 (日)

メールの送信・柚子の差し入れ

メールの送信・パソコンソッポ

藤沢日曜歌会10周年記念出席歌送信失敗。

ルピナスさんからお誘いを受けて来年2月6日行われる藤沢日曜歌会10周年記念に出席し、そこで篠笛を吹くことになった。

その際の出席歌一首を送信しようとしたがアドレスの書き込み方が悪いらしく何回もやり直し山猿さんにも尋ねたり迷惑を掛けながら何とかやってみたが駄目。「-・」のうち方に問題があるのかもしれない。

機械モノはチョット違っても絶対受け付けてくれない。どこが間違いが分からない。

最近PCにまでバカにされるようになった。

締め切りも迫ってきているし困って別の方法を考えた。悪知恵はまだ残っているらしい。

柚子の差し入れ

K氏が庭で採れたという大きな柚子を沢山持ってきてくださった。

代わりに畑のチンゲン菜などヤサイを差し上げる。

バアチャンの注文で我が家もレタスを収穫。

|

« 魚介類の炭火焼 | トップページ | クリニックで新薬・老人会仲間の忠告・老人会仲間の忠告 »

コメント

 馬鹿とハサミは使いようというけど、PCも仲間入りだね。
 
 言うこときかなかったら、別の手を考えるなんて、誰にでもできる話じゃない。立派なもんだね。最敬礼‼
 

投稿: 異風坊 | 2010年12月19日 (日) 18時38分

もう来年2月の予定ですか?ゆっくりなんてしていられませんね。お元気の賜物。

午後、町内吟詠同好会の稽古納め。
一緒に町内役員で苦労した知人の通夜参列。

投稿: 竹 | 2010年12月19日 (日) 18時46分

パソコンや携帯電話は便利ですが、いったんへそを曲げられると、もうお手上げです。ストレスになりそう~!篠笛さんは試行錯誤の果てに別の方法が見つかるなんて、頭が柔軟でお若い証拠です。 新年の吹き初めに向けて、篠笛、楽しくがんばっていま~す。でも、なかなか音が~。

投稿: なっちゃん | 2010年12月19日 (日) 20時33分

 パソコンがへそを曲げたらどうにも手の打ち様がありません。 早めに別の手を打って正解! そう言えば間もなく冬至のゆず風呂ですね。

 なんとなく忙しない毎日ですが、最後の棒振り大会に参加して参りました。 おかげ様で心身ともに健康です。

投稿: ライス | 2010年12月19日 (日) 20時51分

藤沢日曜歌会10周年記念の出席歌1首を投稿しました。同歌会には素晴らしい女性群の方々ばかりとか、気の弱い山猿としては親父さんが一緒ですので安心しています。

投稿: 山猿 | 2010年12月19日 (日) 20時55分

チンゲン菜、藍さん経由でいただきました。ちょうど母が自宅にいて、ホタテの缶詰と、チンゲン菜はごま油で炒めてからコンソメで煮て、片栗粉でとろみをつけたら、立派な一品になりました。チンゲン菜がおいしいからできたお料理です。母もとてもおいしそうに食べました。ありがとうございます

投稿: つくののお猿 | 2010年12月19日 (日) 22時34分

PCに頼ってばかりじゃいけないんだよね〜。
すぐ色んな手を考えて、さすがだね!
私も昨日、歌を慌てて出しました。
篠笛さんが出席と聞いて一日で作った歌なので、トホホ・・・です(^^;

投稿: 撫子 | 2010年12月20日 (月) 01時16分

異風坊さん
大体いい年をしてパソコンなんていじっていちゃいけないんだよね。
この年でパソコンを話し相手にしている人は少ないようだよ。
できるだけ人様にご迷惑を掛けないように考えているがどうしてもそうは行かなくなってしまうんだよね。

竹さん
消えてしまいそうな未来だが,
先の予定をいれることで少しは延長になるかもしれない・・・・と、ささやかな抵抗です。

なっちゃん
なっちゃんはモトモト音楽の素養をお持ちだから篠笛なんてヘッチャラですよね。
カッちゃんとの二重奏楽しみです。
頑張って下さい。

ライスさん
この寒い中よくも棒振りに行く気になるね。感心。

山猿さん
藤沢歌会なんだか楽しくなってきたね。
コッチこそ山猿さんが頼りだからね。
昨日はいろいろ有難うございました。助かりました。

つくののお猿さん
チンゲン菜が少しでも画伯の元に届いてよかったです。
藍ちゃん気を遣ってくれてありがとう。

撫子さん
最近はパソコンにまで愛想をつかされるようになったようだ。
考えてみると悪いのはパソコンじゃなくて自分本人だった。
原因は「カレイ」だから始末が悪い。

昨晩送信先から受信の連絡を頂いたから一安心。

ご魅惑をお掛けした方にはお詫び申し上げる次第です。済みませんでした。有難うございました。

投稿: お篠 | 2010年12月20日 (月) 06時15分

うれしいこと・楽しいことはみんなでわけっこ。ついでに、悲しいこと、つらいこともね。ブレンド力つけていかなくっちゃー。

投稿: 藍弥生 | 2010年12月21日 (火) 00時25分

藍ちゃん
そうした心の優しい人が傍にいて嬉しいよ。何かのときはよろしくね。

投稿: お篠 | 2010年12月21日 (火) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 魚介類の炭火焼 | トップページ | クリニックで新薬・老人会仲間の忠告・老人会仲間の忠告 »