« パソコン・ストライキ・お見舞い | トップページ | コスモス・クリスマス会 »

2010年12月10日 (金)

冬野菜収穫・富士山に感動。

富士山に感動。

朝の冷え込みがきつかったがぐっすり眠れたせいか寝覚めよく早めに起床。

早朝散歩道から見えた富士山すっかり冬化粧して雲ひとつない空にクッキリと何時もと変わらず凛として聳え立つ姿で浮かぶ姿にすっかり感動。

ブラックジョークなどでモヤモヤしていた気分がスッキリした。

気がついたときには5000歩を超えていた。

午後は昼寝をしながら「不毛地帯」を見てしまった。

冬野菜収穫

天気がいいから畑の草取りをしていると,「パセリ,・レタス」とバアチャンからの注文。

レタスは新しいのがかなり成長している。柔らくて美味しそうなところを一篭収穫。

|

« パソコン・ストライキ・お見舞い | トップページ | コスモス・クリスマス会 »

コメント

新鮮な野菜は心身に良いですね~寒いので最近は鍋物が多いです。昼寝は大事ですね。私もこのところ、午後ウトウト・・してしまいます。マッ良いか~

投稿: 梅 | 2010年12月10日 (金) 17時15分

美しい白衣姿の富士山は、お医者さんより治療が御上手ですね。あのモヤモヤをスッキリさせたんですからね。午後から、相鉄線3つ先の駅にあたる洪福寺商店街まで、自転車で白菜3個を買いに行き汗だくでした。

投稿: 山猿 | 2010年12月10日 (金) 17時39分

ビタミンたっぷりありそうだね。昨日、笛やったよ。テルちゃんのギターとコラボで、ドナドナを、しずかに・・・。

投稿: 藍弥生 | 2010年12月10日 (金) 19時40分

美しい富士山の姿は、日本人の心を癒してくれますね。早朝散歩5000歩には脱帽です。

家内の注文で、コーラス友人の録音テープの編集・ダビング作業でボケ防止。

投稿: 竹 | 2010年12月10日 (金) 21時03分

 今朝の富士山は、年間通じても滅多に見られないような美しい姿でした。 気分が晴れ晴れして良かったですね。

 小生このところ忘年会続きでチョッとバテ気味です!
 

投稿: ライス | 2010年12月10日 (金) 23時56分

お野菜美味しそう♪
ビタミンいっぱいで風邪引かないね。
私、ちょっと足りなかったのかも〜。
しばらく自宅軟禁です〜(^^;

投稿: 撫子 | 2010年12月11日 (土) 00時07分

梅ちゃん
野菜を畑から採るときは最高楽しく嬉しいね。
昼寝は最高。

山猿さん
自転車でのぉ手伝い大変でした。
事故にご注意。

藍ちゃん
てるさんのギターと笛とのコラボ聞きたかったなあ。

竹さん
奥さんの録音の編集ができるなんて素敵だね。

ライスさん
宴会が続いてもあなたはそんなに飲まないから大丈夫だよ。
でも腹5分くらいにしておいた方がいいかもね。

撫子さん
チョット飲み過ぎじゃナーい。サクセス?
飲み過ぎ、夜遊びは一番不健康
的。

投稿: お篠 | 2010年12月11日 (土) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パソコン・ストライキ・お見舞い | トップページ | コスモス・クリスマス会 »