« バーチャン、ハム子合同の誕生会。湯河原温泉 | トップページ | メールの送信・柚子の差し入れ »

2010年12月18日 (土)

魚介類の炭火焼

小田原漁港で魚介類の炭火焼

早朝散歩の癖がついて6時前に起床。6時からの朝風呂。

誰もいない湯船にタップリ身を浸す。昨晩のマッサージ少しきつかったのか肩の調子がおかしかったが豊富なお湯が癒してくれた。

恵ちゃんがバーちゃんの面倒をよく見てくれて助かった。

部屋の窓を開けると湯河原の町の向こうに海が広がっていた。

正面の朱色の空の色がダンダン濃くなってきた。みんなで素敵な日の出を拝むことができた。

この前篠笛を楽しみま専科の箱根合宿の帰り立ち寄った小田原漁港の炭火焼の味が忘れらなくて立ち寄る。

今回の旅行のメインでもあった。

それぞれが好みのものを選んで炭焼き開始。少し時間が早いと思ったが焼くのに時間がかかるから2時間の使用時間のうちに腹いっぱいになった。蛤、貝柱が人気があった。

農協でミカン野菜類をタップリ買い込んだ。みんな腹いっぱいでみかん園は省いて帰ることにした。

来春また来店することで納得。

美味しかったし、楽しかった。いい想い出造りにもなった。

湯疲れ。タップリ昼寝。

|

« バーチャン、ハム子合同の誕生会。湯河原温泉 | トップページ | メールの送信・柚子の差し入れ »

コメント

暖かくて良かったですね!私は知人と万葉の湯でアカスリを楽しみました。
結構家族連れ、会社の慰安旅行組?で混んでいました。
明日から又冷え込むとか・・

投稿: 梅 | 2010年12月18日 (土) 18時58分

いろいろ楽しまれて無事のご帰宅、何よりでした。漁港の炭火焼、美味しそうですね。心に留めておきます。

午後、能見台吟詠教室の稽古納め・忘年会。

投稿: 竹 | 2010年12月18日 (土) 19時12分

楽しい家族旅行良かったですね。後は、健康で新年を迎えるのみです。

投稿: 山猿 | 2010年12月18日 (土) 20時29分

 楽しい誕生祝賀旅行十分満喫された由良かったですね。 恵ちゃんの孝行振りも目に見えるようで、何よりのプレゼントですね。

 篠笛一家の楽しそうな雰囲気に影響されて、わが家もその炭火焼を食べに近々行くことにしました。

投稿: ライス | 2010年12月18日 (土) 21時16分

美味しいものを 家族で楽しみ 1年の素晴らしい締めくくりとなりましたね。

投稿: ふくろう | 2010年12月18日 (土) 21時35分

炭火で焼くとどうしてあんなにおいしいんでしょうね。遠赤外線の効果でしょうか。文章を読んでいるだけでおいしさが伝わってきます。
私も今度は真鶴でなく小田原に行こうかしらと思います

投稿: つくののお猿 | 2010年12月18日 (土) 22時33分

朝ぶろにつかって、海を見るなんて最高だね。これで、3年は長生きできるよ。
 炭火焼もいいね。これも最高だね。いい家族を持って、幸せだ。

投稿: 異風坊 | 2010年12月18日 (土) 22時34分

楽しい旅を満喫できてよかったね♪
小田原の炭火焼、絶品だもんね〜!
あの味は忘れられません。本当のご馳走って、あのことだよね(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年12月19日 (日) 00時01分

うさぎのクリスマス会で、セミナーをした後、笛を2曲、ふるさとと浜辺の歌、二重奏でやります。意外性で勝負の女になります?

投稿: 藍弥生 | 2010年12月19日 (日) 00時37分

梅ちゃん
万葉の湯、東名のインター近くの元あったところに来春オープンすると広告が出ていました。

今度は近くなるからチョクチョク行けますね。

竹さん
本当は熱燗を一本つけたいところだが、恵ちゃんが絶対許してくれない。のでお茶で我慢でした。

山猿さん
たまには家族サービスもしなくってはね。

ライスさん
あの炭火焼は文句なしで美味しい。
是非奥さんと行ってきてください。

ふくろうさん
美味しかった。楽しかったよ。

つくののお猿さん
真鶴にもあるんですか。
炭火焼なら変わりはないでしょう。

異風坊」さん
少し疲れたが楽しかった、美味しかった。
あの炭火焼は最高だね。

撫子さん
うん、美味しかったよ。また行きたいね。

藍ちゃん
聴きに行きたいが旅行の疲れも残っているし、遠いからやめた。
勝負の女、しっかり頑張ってね

投稿: お篠 | 2010年12月19日 (日) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バーチャン、ハム子合同の誕生会。湯河原温泉 | トップページ | メールの送信・柚子の差し入れ »