« 師走・Kちゃん見舞い・USBメモリー | トップページ | ハマ風入選者NO2 »

2010年12月 2日 (木)

ハマ風入選者

ハマ風入選者

ハマ風NO35号が配送されてきた。今回JBKコメント衆が2人も入選している。

撫子さんこと(岡田幸子)はなんと巻頭3首に選ばれた。

それにライスさんこと(米沢節郎)も入選。

松本希雲選 岡田幸子(撫子)作

いつの日にか

追い越したい

後ろ姿が

言っている

受けてたつぞ と

松本希雲選 米沢節郎(ライス)作

師と仰ぐ先輩の

癖がそのまま似てしまう

背伸びしても真似は真似

自分の背丈に合う生き方で

己の道を探る

何か後ろから観察されながら追いかけられているような気がしない。

兎に角ご両人おめでとうございました。

篠の歌もおのづかてるさんが「私の好きな歌8首」の中に篠と藍ちゃん、撫子さんの歌を入れてくれた。有難うございました。

おのづかてる選 藍弥生作

今日のわたしは

焼きたてのパン

みたいだよ

おいしいから

かじってみない

おのづかてる選 腰原 常雄作

そんなに

優しくしないで下さい

もう

流す涙が

ないんです

優しさが、ありがたくて、切なくて、涙が出るほど嬉しいこと経験したことありませんか。

年とともに涙もろくなってしまいました。

一滴の涙を大事にしていきたいと思います。

選者ならびに関係者の方有難うございました。

|

« 師走・Kちゃん見舞い・USBメモリー | トップページ | ハマ風入選者NO2 »

コメント

届いて即座に 読ませて 戴きましたよ!
みな皆様 おめでとうございます。

明日の鶴ヶ峰教室のため?に帰宅した
ふくろうでした。

投稿: ふくろう | 2010年12月 2日 (木) 18時28分

 早速 ブログに掲載して戴き有り難うございます。
 大スランプに陥りなからも、篠笛さん始め五行歌仲間の皆さんに励まされ、なんとか再起することが出来ました。 感謝感謝です!

 これからも温かなご指導方ヨロシクお願い致します。

投稿: ライス | 2010年12月 2日 (木) 18時40分

入選は皆様の努力の成果、おめでとうございました。涙もろくなったのは歳のせいでしょうか?私は左目の涙腺が詰まっているためと自分に言い聞かせています。

午前中、ゲートボール。午後、写真を主に身辺整理、若いころの自分を懐かしむ。

投稿: 竹 | 2010年12月 2日 (木) 19時03分

あら、びっくり。まだみてなかったです!

投稿: 藍弥生 | 2010年12月 2日 (木) 20時36分

入選者の皆さまおめでとうございます。撫子さんとライスさんの歌のターゲットは、身近なKさんと思料されますが、如何でしょうか。105ページの「風のかけら」の9選も見て下さいませ。

投稿: 山猿 | 2010年12月 2日 (木) 21時15分

早速ありがとうございます!
いつまでもどこまでも後ろから追いかけていきますので、嫌がらずによろしくね〜(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年12月 3日 (金) 01時45分

山猿さん
誠に申し訳ありませんでした。改めて搭載いたしました。
「風のかけら」見落としてしまいました。
風のかけら 田中きみ選 金川孝己作

「ママの大好き見つケ―」
幼子の手に
缶ビール
ママさん顔を赤らめて
「OOちゃん 嫌イー」

親と子のなんとも微笑ましい風景を歌った素敵な歌です。

ふくろうさん
親孝行ご苦労様です。今日は慰労を兼ねてタップリ注がさせていただきます。

ライスさん
おめでとうございます。いよいよ軌道に乗りましたね。ますますのご活躍を祈念しております。

竹さん
最近は一滴の涙を大切にするようになりました。

藍ちゃん
藍ちゃんらしい歌だね。いっぺんかじってみようかな?

撫子さん
何時も監視されているようでくすぐったいよ。
バージンロードは手を組むんだもんね。

投稿: お篠 | 2010年12月 3日 (金) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 師走・Kちゃん見舞い・USBメモリー | トップページ | ハマ風入選者NO2 »