« 年末最後の買出し・返送されてきた年賀状 | トップページ | 新年ご挨拶 »

2010年12月31日 (金)

いよいよ最終日・皆さんに感謝・JBKの状況について、

いよいよ最終日

振り返ってみて色々あったが終りよければすべてよし。

早目に行事を済ませて、なんだかんだと言いながらNHK紅白を見ることになってしまうだろう。

バアチャンは「去年は貰ったが今年は・・・」とお年玉を期待しているみたい。後何回もないことだから用意はしている。.

天気予報では今晩から大荒れの模様だが、今のところ平穏に新年を迎えられそうで何より。

皆さんに感謝

今年一年、緊急入院中のお見舞い、篠笛、五行歌、JBK友の会コメントなど沢山の方から優しい励ましを頂いた。

こんなにシアワセでいいのかと返って不安を感じるほどシアワセの日々を過ごすことができた。

ひとえに皆さんのお蔭。有難うございました。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。

JBKの状況について、

この一年間を振り返ってJBKが生活の中心になっていた。

日々更新より毎日コメントを書き込んで応援してくださったコメント衆に感謝しても仕切れない。

一年のしくくりの日に概略を纏めて報告したい。

JBKを立ち上げて3年。

記事総件数           1、576件

コメント累計        1万2、382件

アクセス総数      25万1、248件

一日平均アクセス数       173件

コメントを書き込まなくて覗いてくださっている方を含めアクセスした下さった方が一日平均173人を越えているということは驚異的な数字。

興味本位、好奇心、冷やかし、の方もおられかも知れない。

しかしこの中に病に苦しんでおられる方もおられる。PCを扱えない方もいる。

そんな方たちに「肺がん後三年」と言われながらこれまで13回入院、17回の手術をうけ、いままた前立腺がん程度4-D末期、手術不能、後最悪2年。と二度目の余命宣告を受け内分泌療法で4年を無事乗り切って生きている奴がいる」

「今日もあいつは生きていた」それを、伝えることが生かせて頂いていることへの恩返しと思っている。

人間、希望を捨てない限りナカナカ死なないものだ。

一日一日を大切に「生きる」と言う気力と「負けてたまるか」と言う精神を失わない限り、奇跡は必ずやってくる。そう信じることが明日に繋がる。

皆さんから頂くコメントの一言一言を励みとしております。

来年早い時期にコメント会「月見草の会」を企画したいと考えております。

来年もよろしくお願いいたします。

大変有難うございました。

よい新春をお迎えください。

(頂いた焼酎で消毒が効きすぎたのか考えがよく纏まらない。ごめんなさい。)

|

« 年末最後の買出し・返送されてきた年賀状 | トップページ | 新年ご挨拶 »

コメント

 一日173件というアクセス数は、正に驚異的ですね。
 本年は、ホントに丁寧な指導を頂き感謝感謝です。
 来年早々の月見草の会楽しみにしています。

 では、良いお年をお迎え下さいませ!

投稿: ライス | 2010年12月31日 (金) 16時49分

驚異のアクセス数173件の中には、私達の
ように勇気と希望と沢山の元気を、篠笛さんからもらった方々が多いと思います。
毎日のど根性の更新、ありがとうございます!来年もアクセス仲間一同、楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします♪
月見草の会、楽しみ〜♪笛も五行歌もその他諸々、よろしくお願いしま〜す♡
篠笛さんご一家揃って、良いお年をお迎え下さ〜い(^^)/▽☆▽\(^^)

投稿: 撫子 | 2010年12月31日 (金) 17時31分

平成22年も最後の日となり、言葉では
言い表せない位お世話になった年であった
と改めて感謝申し上げます。
70年ぶりの入院で、健康の大切さを痛感
した年でした。
ただ覗くだけでろくにコメントもせずに
すみませんでした。平均173件のアクセス
があったそうで、さすがと感嘆しております。
来年もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い
致します。
 

投稿: ナンコー | 2010年12月31日 (金) 17時43分

「有難うございました」を、言いきれない程頂きました。来年も、良い年でありますようご祈念申し上げます。

投稿: 山猿 | 2010年12月31日 (金) 17時56分

毎回のコメントへの一言・・ご苦労様でした。疲れているのに一言は遠慮してても?キチント書かれてあり、篠笛さんの人柄がわかりました。元探偵さんは篠笛さんと同じように、皆さん粘り強く仕事柄?が分ります。我が家はコメントを書くのは私ですが、ブログを覗くのは夫や息子夫婦。篠笛さんが、病気を乗り越えたときは家族でホットしました。来年も元気を頂きながら私たち家族も頑張りたいと思います。臼田の先輩篠笛夫人にも宜しく!

投稿: 梅 | 2010年12月31日 (金) 19時08分

JBK友の会で、沢山の優しさ・励まし・心の強さなどを教えられました。篠さんを目標に生きてる人がどれほど多いか、アクセス数が示しています。来年もよろしくお願いします。

昨夜、「もう寿命だよ」と、階段の電灯が切れてしまいました。天井の高い位置なので心配でしたが、近くのヤマダ電機で新タイプの電球を買い、何とか無事交換終了。仕事納めをやりました。元日でなくて良かったです。

投稿: 竹 | 2010年12月31日 (金) 19時42分

ライスさん
こちらこそ色々お世話になりっぱなしで有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。

撫子さん
年寄りの愚痴を黙って聞いてくださったうえに毎日欠かさずのコメント感謝感謝です。
月見草の会が楽しみです。
引き続きよろしくお願いしますね。
紅白聞いていてトップバッターが「バージンロード」で感激。

ナンコーさん
元気になってよかったね。
「浜辺の歌」「小さい秋見つけた」聞かせてもらうのが楽しみ。

山猿さん
痒いところに手が届くような心遣いをしていただきただただ感謝です。来年もよろしくお願いいたします。
「黒田節」「矢切りの渡し」聞くのが楽しみ。

梅ちゃん
コメントへコメントはお一人お一人の方とお会いしているより内容の濃い会話ができ、励まされ楽しみになっています。
ボケ防止にもなっていると思っています。
来年もよろしくお願いします。
指の手術無事に早く終るといいですね。

竹さん
JBKを通じて優しい皆さんの心に触れることができ幸せをかみ締めています。
電球無事取り替えることができてよかったですね。
新年もよろしくお願いします。


投稿: お篠 | 2010年12月31日 (金) 21時02分

みんなが頼りにしているんだね。佐野に行って帰ってきて、紅白でも見ながら年賀状と思ったら、急患の電話。病院にいってきまーす。

投稿: 藍弥生 | 2010年12月31日 (金) 21時35分

今年もあと1時間15分程になりました。
今年もありがとうございました!

今年も色々とありましたが、篠笛さんはじめJBKの皆さん方のおかげで、笑顔&幸せ&愛多き一年を過ごせた様に思います。

篠笛さんからはいつも「笛を楽しむ」という初心を思い出させていただきます。
「音」を「楽しむ」…いつでもこの気持ちを持ち続け演奏し続けたいと思います。

篠笛さんに出会えた事、JBKの皆さんに出会えた事、そして新年を迎えられて、また笛を吹ける事etc…たくさんの奇跡たちに心から感謝いたします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: おしの | 2010年12月31日 (金) 22時46分

藍ちゃん
31日まで仕事。相変わらず忙しいね。その忙しい中佐野のお母さんを見舞ったり流石藍ちゃん。
みんなが頼りにしているんだね。俺のお手本にしたいと思っているが足元にも及ばない。新春もよろしくね。
院長さん始め皆さんによろしくね。

投稿: お篠 | 2010年12月31日 (金) 22時47分

おしの先生
こちらこそお世話になりました。
ご丁寧な勿体ないコメントありがとうございます。
篠笛との出会い、そして先生に、次に沢山の仲間と出会い。今の充実した幸せの中にいることができて感謝です。
練習をしない不出来な弟子ですがいつも無理して優しく褒めながら励ましてくださって感謝しております。
下手でも篠笛を吹くことで向こうに逝った方々とも会話ができ、落ち着き癒されております。不肖の弟子ですが見棄てないで面倒見て下さい。
来年もよろしくお願いいたします。
コメント有難うございました。

投稿: お篠 | 2010年12月31日 (金) 23時08分

今年も一年、ありがとうございます。
コメントが出来ない時も、拝見しながら
勇気と励みをいただいていました。
見えないところでの力ってすごいね!
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: 夏海 | 2010年12月31日 (金) 23時38分

夏海ちゃん
何もしてやれなくてごめんね。
踏ん張っていこうね。
風邪引かないでね。

投稿: お篠 | 2011年1月 1日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末最後の買出し・返送されてきた年賀状 | トップページ | 新年ご挨拶 »