« メールの送信・柚子の差し入れ | トップページ | パソコンのご機嫌・黄昏夢 »

2010年12月20日 (月)

クリニックで新薬・老人会仲間の忠告・老人会仲間の忠告

クリニックで新薬・

行きつけのクリニックから血糖値の新薬を調合してもらっえいる。

ミノモンタがNHKタメシテガッテンでやっていた新薬だ。新しいため二週間分しか出してもらえない。正月休みを控え早目に貰いに行く。

多少頭のふらつきなどの副作用はあるらしいがよく効くらしい。

これでまた賞味期限が少し延びたかな・・・?

今度からは4週間分調合してもらえるらしい。

老人会仲間の忠告

薬局の前で老人会の仲間とあった。

「電動機付自転車でスイスイ走っているけど、大丈夫かい。元気よく乗り回しているのはあんただけだよね。高齢者の事故は激増しているらしいから気をつけてね」

と、親切なご注意。

歩く姿がよたよたして頼りないのを見ているから心配してくれているようだ。

年賀状仕上げ

暮れも押し迫ってきた。年賀状の仕上げを急ピッチで始める。

表と裏を間違え印刷21枚発見。印刷途中の電話が原因らしい。

途中人が来たり電話があって全部はできなかった。明日の仕事が残った。

|

« メールの送信・柚子の差し入れ | トップページ | パソコンのご機嫌・黄昏夢 »

コメント

年賀状の表はまともで、裏の内容が逆さまが数枚出ました。「緻密なようで大雑把なところが・・・」と妻に言われ、悔しい思いを愛犬にと思いましたが、じっと見つめられて止めました。

投稿: 山猿 | 2010年12月20日 (月) 17時49分

新しい情報が大事なことは分かっているつもりですが、すぐ動くところまではいきません。篠さんの積極性に脱帽。

知人の告別式に参列。
夕方、お使いがてら海岸散歩、暗くなるのが早い。

投稿: 竹 | 2010年12月20日 (月) 20時42分

毎年年賀状の失敗は 数枚?ありますね。
21枚はちょっと 痛いところ・・・
明日から 始めようかと考えていますが?

投稿: ふくろう | 2010年12月20日 (月) 21時27分

年賀状・・・全く手が付けられません(T_T)
お正月に書くことになりそうかな〜トホホ(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2010年12月20日 (月) 21時41分

年賀状の撮影、原稿ができているの手が付けられません。
撫子さんと同じコースになりそう〜

投稿: アルキメデス | 2010年12月20日 (月) 23時01分

 自転車でスーイスイは、昔取った杵柄で基礎体力がしっかりしている証拠。 でもやっぱり用心に越したことはないですね。

 今日の忘年会で、「祖谷の粉ひき唄」と「南部牛追い唄」を吹きました。 ついでに先日の五行歌を披露しました。
 年賀状は、失敗ばかりでなかなか捗りません。 撫子さんと同じで年始に書くことになるかも?

投稿: ライス | 2010年12月20日 (月) 23時02分

 本日、女房と半年検診で病院に行ってきました。内視鏡もCTも問題なしという結論でした(本心では、それなりに心配していましたが…)

 今日、曲がりなりにも元気で過ごしていられるのは、篠さんをはじめ、JBK友の会の皆さんの熱く、優しい応援があったおかげと、心から感謝しています。改めて、お礼を申し上げるとともに、皆さんの一層の健康をお祈りしています。

 と、思いながら、女房と病院近くで昼飯、ビールで乾杯しました。
 本当にありがとうございました。

投稿: 異風坊 | 2010年12月20日 (月) 23時48分

年賀状は、なかなか進まず・・・郵政省に年賀状より、感謝状に変えて、12月から1月にかけて書くスタイルにしたら、喪中のはがきも感謝状で明るく締めくくれるように思うんだ。。。。書けない言い訳?

投稿: 藍弥生 | 2010年12月21日 (火) 00時29分

山猿さん
間違いは誰にだってあるさ。
悔しければやってみろ!!。と言ってやればいい。
愛犬に当たっちゃかわいそうだよ。

竹さん
器械と付き合って行くのも人間と付き合っていくのも、相手をよく知ることが必要だということですね。
生涯勉強ですね。

ふくろうさん
器械を動かしている時は絶対眼を離してはだめですね。

撫子さん
そろそろ始めたらどう。まだ間に合うぜ。
そんなに忙しいの??

アルキメデスさん
忙しい方はその誰かさんコースも仕方ないでしょう。

ライスさん
2曲ともいい歌だよね。
一位入選の五行歌はいい歌だよ。みんなに知ってもらって仲間を増やしていこうよ。

異風坊さん
検査結果異常なし。
よかった、よかった。
今日のビールは美味しかったろうな。こんな時はいいさ。
デモ気を抜かないこと。あいつはチョットした隙を狙っている。

藍ちゃん
「感謝状」のアイデアーいいんじゃない。
藍ちゃんは枚数を少し減らすようにしたらどう?

投稿: お篠 | 2010年12月21日 (火) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メールの送信・柚子の差し入れ | トップページ | パソコンのご機嫌・黄昏夢 »