« ミニコメント会・ハム子からケーキの差し入れ | トップページ | 松飾り・大掃除の続き »

2010年12月27日 (月)

山猿さんまた川柳入選・少し大掃除・ラブちゃん

山猿さんまた川柳入選

山猿さんがまたもや神奈川新聞の川柳に入選(佳作)した。今回で5回目の入選だそうだ。

12月22日神奈川新聞に登載されていた。

課題は「配る」

山猿さんこと金川孝己作

湯治場で 配る 自慢の自家野菜

山猿さんおめでとう。

少し大掃除

いいお天気に誘われて、玄関周りなど少しすす払い。

始めようとすると人が来たりしてナカナカ進まない。

ラブちゃん

昨日寒いので出掛けるのに自転車を止めてバスにした。

バス停にいると突然ラブちゃんが走ってきて擦り寄ってきた。

奥さんの手を振り切ってきたようだ。後から奥さんが追っ掛けてきて「朝とお洋服が違うのでワタシは気がつかなかった。ラブが気がついて驚きました」少し頭などなでてやった。何時ものように腰を落として膝に頭を預けさせないのが気に入らないようで手をバタバタさせて催促していた。

可愛いが一張羅を着ていたし、バスも来たので頭部分だけをなでてお仕舞にした。

バスが来ても動こうとしないでジット見詰めるラブちゃんがいつまでも眼に残った。

|

« ミニコメント会・ハム子からケーキの差し入れ | トップページ | 松飾り・大掃除の続き »

コメント

山猿さん、おめでとうございます!
五行歌といい、川柳といい素晴らしいですね〜。入選の常連さん♪
ラブちゃんの名残惜しそうな顔が目に浮かびます。動物って可愛いよね。
ウチの2ニャンも、いつも飼い主に文句を
目で物申しておりまする〜(^^;

投稿: 撫子 | 2010年12月27日 (月) 17時45分

川柳を搭載して頂き感謝申し上げます。大掃除開始で、各部屋の蛍光灯など高いところを担当しました。明日は、黒ラブ君を色男にしたやります。

投稿: 山猿 | 2010年12月27日 (月) 18時09分

川柳も、たのしいね!
白衣でも私服でも、わかるんだよね、かわいいね。結構元気もらえて、ドイツやオーストラリアでは、ペットが医療費の削減に役立っているの。

投稿: 藍弥生 | 2010年12月27日 (月) 21時07分

山猿さん、おめでとうございます。さすがです!わが家は神奈川新聞をとっていないので、篠笛さんのブログで紹介していただき感謝です。
 ラブちゃんと篠笛との友情がまるで絵本のように伝わってきました。かわいいですねえ。

投稿: なっちゃん | 2010年12月27日 (月) 22時54分

ラブちゃんの熱いまなざし・・・
篠笛さんの男ぶりは、たくさんの女性の気をひかせたテクニックでは?
夏海のひろばに、今年楽しかった事、嬉しかった事のコメントちょうだいね(^-^)v
年末の大忙しの時に、ひと息ついてねぇ~♪
風邪よくなりました(^◇^)

投稿: 夏海 | 2010年12月27日 (月) 22時58分

山猿さんの川柳は、うまくて、心が温まる。また、また、「あっぱれ」だね。
 篠さんもモテるね。飼い主がやきもちを焼いちゃうね

投稿: 異風坊 | 2010年12月27日 (月) 23時10分

 山猿さんこと金川孝己さん神奈川新聞川柳5回の入選誠におめでとうございます。
 そのセンスの良さにいつも羨望の眼差しをもって見させて頂いております。 本年の締めに相応しい成果だったですね。
 
 ところで暮れの大掃除。わが家もほとんど進んでません。明日から行おうと思っております。

投稿: ライス | 2010年12月27日 (月) 23時45分

川柳は知性とウイットがなければ作れませんね。
駄洒落ばかり言っていないで勉強します〜

山猿さんの五行歌の切れ味の秘密解りました。

投稿: アルキメデス | 2010年12月27日 (月) 23時47分

山猿さん おめでとうございます!
いろんな所へ アンテナを張り巡らせて 気配り こころくばりだけじゃあなくて 本当に素晴らしい先輩です。こっそり秘訣を教えてください。
やっと 玄関にお正月のお花を生け込み あとは 10人が泊まれるように寝具の準備かな~・・・

投稿: ふくろう | 2010年12月28日 (火) 15時06分


撫子さん
山猿さんもホラ吹き吹きやるもんだね。

動物は嘘をつかないから可愛いよね。
ニャンといっても数少ない身内だからニャンコ大事にしなよ。

山猿さん
入選6回とはたいしたもの。
わがコメント会の誇りだよ。
今後マスマスの健闘を期待してます。

藍ちゃん
物言わぬ動物たちに教わることは多いようだね。
依頼があった住所メールで送信しておいたよ。

なっちゃん
ラブちゃんとはすっかり友達になりました。ラブちゃんもガン太郎を同居させているのでダンダン痩せてくるのが心配です。

夏海ちゃん
最近はアチコチにモテモテで嬉しい悲鳴を上げています。
今後ともよろしくね。
色々大変ですが風邪など引かないように頑張ってください。

異風坊さん
山猿さんの隠れた一面。たいしたものでしょう。
デカはバカでは勤まらないんですよ。

ライスさん
わが仲間の隠れた一面。「能ある鷹は爪を隠す」と言いますがまさにその通り。
大事に育てていきましょう。

」アルキメデスさん
歌会をとぼけたコメントで沸かせいる山猿さん。文学青年?なんです。
今後ともよろしくお願いいたします。

ふくろうさん
どんなことでも皆さんに伝えたいニュースがあれば教えてください。JBKでよろしければ書き込みます。
10人が泊まるとなると大変ですね。

みなさん
調子が狂ってお返事コメントが遅くなりました。ごめんなさい。

投稿: お篠 | 2010年12月28日 (火) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニコメント会・ハム子からケーキの差し入れ | トップページ | 松飾り・大掃除の続き »