« ハマ風入選者NO2 | トップページ | 早朝散歩で出会ったいい話・生存確認?電話 »

2010年12月 3日 (金)

鶴ヶ峰教室クリスマス会・新鮮野菜の差し入れ

篠笛を楽しみま専科」鶴ヶ峰教室クリスマス会

生憎の暴風雨の中、鶴ヶ峰教室を30分早目に切り上げた。

11時30分から、二俣川相鉄ライフ4Fの「仕立て屋」

参加者は突然の欠席者もあって11名。S先生もお忙しい中を顔を出してくださった。キャンセルは2日前まで。仕入れも済んでいるのでと言われ2名のキャンセルを1名にしてもらった。

シミドウ方式を真似て、来春までに新しい持ち歌を2曲練習。という宿題。

山猿さんの司会で終始和やかそのもの。

楽しい、美味しいクリスマス会だった。

皆勤賞に Hさん

精勤賞  Aさん

来春発表持ち歌も決まった。

本日欠席だった方はこのほかの曲を選曲して練習してください。

ルピナスさん   さくら、荒城の月

朱夏さん     さくら、荒城の月

春野さん     花嫁人形、浜千鳥

ナンコーさん   浜辺の歌、小さい秋見つけた

山猿さん     黒田節、矢切の渡し

撫子さん     浅間の馬子、白月

ライスさん    南部牛追い歌、粗谷の粉ひき唄

Fさん       よさこい節

篠笛        かあさんの唄、竹の唄

新鮮野菜の差し入れ

探偵仲間のKちゃんが丹精して育てた大根、キャベツ、ブロッコリー、里芋などを沢山持ってきてくださった。バアチャンは大喜び。

|

« ハマ風入選者NO2 | トップページ | 早朝散歩で出会ったいい話・生存確認?電話 »

コメント

今日は笛をご指導していただいた後のクリスマス会、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

和気藹々での楽しく美味しい食事会でした。
おなかいっぱいで、夜ご飯は入りそうもないです。

来年の初稽古まで、さくらと荒城の月、なんとか音になるように頑張りたいです。
竹の笛になって、さっきどきどきしながら音だししてみました。
まだお前には早いよ・・・という囁きが聞えたような気もしましたが(笑)

投稿: ルピナス | 2010年12月 3日 (金) 18時45分

 今日は、賑やかで大変楽しいクリスマス会になり、いっぱい元気を貰いました。 有り難うございました。

 次回の宿題曲は、丁度アサヒCCで吹いている曲と来年の発表会の課題曲ですから練習にも身が入ります。 ヨロシクお願い致します!

投稿: ライス | 2010年12月 3日 (金) 19時19分

皆さん楽しそうでしたね~。私は卒業生の突然の訃報で欠席でした。指は当分・・治りそうもないので、持ち歌はなしにして下さい。

投稿: 梅 | 2010年12月 3日 (金) 19時44分

今日はとても楽しいクリスマス会でした。ありがとうございました!
全員竹の笛になって練習にも一段と身が入り、いい音色になっていくって素晴らしいね♪鬼の師匠冥利に尽きるでしょ?
発表という目標があると練習にも力が入ります。頑張ろうっと(^^)V

投稿: 撫子 | 2010年12月 3日 (金) 20時16分

本当に 皆様とのご縁をありがたく 感謝します。たのしい会食が出来まして この1年の年忘れも兼ね 大いに笑えました。
私も 何か吹けるよう 挑戦しますので どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ふくろう | 2010年12月 3日 (金) 20時28分

「鬼の鶴ヶ峰教室」のクリスマス会で、本年の〆がきっちりと出来ました。来年は、さらなる精進で躍進したいと思います。皆様方のご協力をお願いいたします。よいお年をお迎えください。

投稿: 山猿 | 2010年12月 3日 (金) 20時47分

今日は有難うございました。
「鶴ヶ峰教室」での1年間
大変お世話になりました。
宿題もいただきましたので
しっかり吹けるよう練習に
励みますので来年もよろしく
お願いします。

投稿: ナンコー | 2010年12月 3日 (金) 22時13分

美味しくて笑いの絶えない楽しいクリスマス会をありがとうございました。
思いもよらぬご縁で柄にもなく篠笛の会に入れていただきましたがこれが難物で四苦八苦していますがとても楽しくこのご縁に感謝しております。
新しい課題曲の宿題もあり、竹の笛になったこともありもう少し頑張らなければとは思うのですが・・・ハイ ガンバリマス。
来年もどうぞよろしくご指導お願い致します。

投稿: 朱夏 | 2010年12月 3日 (金) 22時16分

19日にうさぎのイベントで笛を吹くので、しかも、二重奏なので、大変ですけど・・・皆さん頑張っているので、シミドカップルで、がんばりまーす。

投稿: 藍弥生 | 2010年12月 4日 (土) 00時16分

今年のクリスマス会は残念ながら欠席しましたが、来年はお仲間に入れてください。2曲の持ち歌の件は、かっちゃんにも伝えておきますね。また、よろしくお願いします。

投稿: なっちゃん | 2010年12月 4日 (土) 01時08分


ルピナスさん
本物になってまた一段と素敵な音色を聞かせてもらえそうですね。
先日より一段といい音色になったいましたよ。
練習風景をご主人にも聴いてもらってウットリさせてやってください。

ライスさん
2曲とも難しい曲ですが非常にいい唄です。来年が楽しみですね。

梅ちゃん
指の骨折でそんなに長くかかるの?
笛は吹かなくてもたまには顔だけでも見せて下さい。
お大事に。

撫子さん
皆さん目標ができて嬉しそうだったね。
さてさて篠もウカウカしていられなくなった。
昨日「悲しい酒」の譜面を頂いた。挑戦中!

ふくろうさん
何か選んで決めて下さい。オカリナで吹いている歌でもいいんじゃないですか?
そして練習を始めて下さい。スタートは皆さん一緒ですからね。

山猿さん
ご苦労様でした。これからもよろしくね。
黒田節楽しみだね。

朱夏さん
ホント。一本の竹が取り持つご縁で皆さんと知り合い。和が広まって強い絆に発展して、楽しいクリスマス会までやることができたのは、よく考えると不思議ですよね。
さくら、荒城の月以外にももう一曲何か挑戦してみて下さい。
来年を楽しみにしております。

藍ちゃん
シミドウめおと二重奏頑張ってやってきてね。
マスマス夫婦円満になるように。
来年の課題曲も何か別の物に挑戦してもいいじゃないかね。

なっちゃん
シミドウ夫婦のようになっちゃん・カッちゃんも二重奏もいいじゃないですか。
楽しみにしております。

ナンコーさん
元気になってそれが何より。
余り夢中にならないように途中で休憩し深呼吸をしながらゆっくり練習してくださいね。

投稿: お篠 | 2010年12月 4日 (土) 06時16分

御礼がすっかり遅くなってしまいまして失礼しました。
12月の声を聞いて直ぐの忘年会(クリスマス会)でしたが、人とのご縁、新しい世界への展開に心から感謝しながら、とっても楽しく過ごさせていただきました。

篠笛も皆様とご一緒できることが励みです。
またよろしくお願いいたします。

投稿: 遥 彼方 | 2010年12月 6日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハマ風入選者NO2 | トップページ | 早朝散歩で出会ったいい話・生存確認?電話 »