« コロシ探偵仲間の叙勲祝い・和尚さんに変身した探偵 | トップページ | しんゆう »

2010年12月 6日 (月)

市橋画伯の個展・元国会議員鈴木宗男今日収監

市橋画伯の個展

京王プラザ ロビーギャラリー (新宿区西新宿2-2-1(03-3344-0111)で開催されている、篠笛を楽しみま専科・シミドウ教室の市橋画伯の個展を観にいった。

S先生、撫子さんと渋谷で待ち合わせて撫子さんの案内で観賞に赴く。

どの作品にも画伯の人柄がそのまま描かれていた。

藍ちゃん夫婦や画伯に水泳を教えているという先生にもお会いした。

S先生お稽古の帰りで篠笛を持っていらっしゃったので、無理にお願いして「青葉の笛」「江戸子守唄」二曲吹いていただいた。絵を観に来ていた方々もみんな感激して聞き惚れていた。

画伯も思いがけない篠笛を聞くことが出来て最高の日だったと喜んでくださった。

会場で藍ちゃんの弟さんと遭遇。4人で新宿西口のデパートで軽い夕食。弟さんとはお母さんのお見舞いに行ったときお会いしてことがある。兎に角話題が豊富で楽しかった。

篠笛が取り持つ縁で色々の方と知り合えたことに改めて感謝。

元国会議員鈴木宗男今日収監

鈴木宗男元国会議員 は、受託収賄やあっせん収賄などの罪に問われ懲役2年、追徴金1100万円の実刑が確定。胃がんの手術などで収監が遅れていたが今日出頭し収監された。未決勾留期間景気に組み入れられ、一年五ヶ月服役することになる

|

« コロシ探偵仲間の叙勲祝い・和尚さんに変身した探偵 | トップページ | しんゆう »

コメント

お出かけには良い 暖かい師走の1日でしたね。
昨年 画伯に「寅」の色紙を教わって書いたのを思い出しています。
早くも 1年が過ぎようとしていますが・・

投稿: ふくろう | 2010年12月 6日 (月) 21時40分

弟が「ねーちゃん、デカさんにおごって貰っちゃった-」って、電話がありました.美人の笛の先生にもお会いしたって、よろこんでいました!

投稿: 藍弥生 | 2010年12月 6日 (月) 21時44分

本日は、晴天で、お足元は雨の日より歩きやすく安心でしたがでも年の暮れでお忙しいのに個展にお越しいただいてありがとうございます。S先生の篠笛の演奏も贈っていただいて、なんという幸せな時間なのだと思いました。絵を描いていて幸せを感じられる瞬間でした。会場のスタッフの方たちもそれぞれのポジションから篠笛の音色を鑑賞していました。日本泳法の先生もご夫妻でお越しくださり、ご一緒に笛の音色を堪能してくださり、そのことも感激でした。篠様のおかげで豊かな時間をありがとうございます。S先生、笛の演奏をありがとうございます。多くの方に感謝の気持ちを伝えたいです。

投稿: 市橋豊美 | 2010年12月 6日 (月) 21時44分

個展会場でのS先生の篠笛演奏とは、また一味もふた味も雰囲気が盛り上がったことと思います。画伯はもちろん、会場へお越しの御客様も感動されたことと思います。S先生ご苦労様でした。

投稿: 山猿 | 2010年12月 6日 (月) 22時11分

 市橋画伯の個展は、8日に家内同伴で行く予定です。
 今日の皆さんの楽しそうな様子が手に取るように分かり、8日が待ち遠しく感じます。

 今日の篠笛教室は、「粗谷の粉ひき唄」でした。

 鈴木元議員「私は、受け取ってません。」と強気の言ですが、小生「可愛くないな」と思います。

投稿: ライス | 2010年12月 6日 (月) 22時32分

 篠さん、いい一日だったね。 
 こんな日のために、生きているんだよね。
 明日も、いい日でありますように。

投稿: 異風坊 | 2010年12月 6日 (月) 23時48分

雑踏の新宿まで、お疲れさまでした〜♪
でも、ホテルに着いて優しく、ダイナミックに迎えてくれる画伯の絵に癒されましたね。
30年前の作品から最近のものまで、選りすぐりの作品を一堂に観せて頂けて、院展とは又違う画伯の素顔に触れられたような何倍もお得な時間でした。
S先生の音色がギャラリーに響き、画伯の絵と一時の共演を果たされたようで感激でした!
沢山の方々にお目にかかれ、ポッカポカの気持ちをお土産に頂き、画伯に感謝です(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年12月 7日 (火) 01時03分

東京まお出かけ・・私は最近遠くへ行くのが億劫になりました。年かな??
夜、近所のコーラス隊で「島唄」のレッスン。篠笛の代わりです。

投稿: 梅 | 2010年12月 7日 (火) 07時56分

素晴らしい一日でしたね。篠さんの前向きの姿勢が成せる業でしょうね。

咳止まらず、近くのクリニックで受診。投薬5種。おとなしく早寝。

投稿: 竹 | 2010年12月 7日 (火) 08時34分


ふくろうさん
笛のお蔭で、今日は最高に素敵な一日でしたよ。

藍ちゃん
弟さんのお蔭で楽しい夕食会でした。
誰かさんの言いつけでバスに石投げた昔話も披露してくれましたよ。

市橋先生
今日は素敵な絵をタップリ見させていただき有難うございました。
会場での篠笛演奏お願いして、S先生にも市橋先生にもご迷惑ではなかったかと、反省しております。
でも考えられないほど、なんとも素敵でしたね。
有難うございました。

山猿さん
先生の演奏は会場の雰囲気と神秘的な情景で素敵だったよ。

ライスさん
個展会場での篠笛演奏なんて夢の世界の話だよね。
みんなに聞いてもらえなかったのがつくづく残念でした。
鈴木元議員は「賄賂として受けたたんじゃない。当然の報酬だ。と言ってるんじゃないかね。そんな気がしてならない。」政治屋ってみんなこんなものじゃないかね。

異風坊さん
考えもしなかった素晴らしい感動の一日を演出してくれた主役は一本の竹。
幸せは思わぬところに存在している。
末さんも篠笛始めないかい?。

撫子さん
道案内ご苦労様でした。
画伯の精魂を傾けた傑作を前にして聞いたS先生の篠笛は素敵だったね。
あんな素晴らしい情景は二度と遭遇することができないかもね。

思わぬ
出会いが
出会いを生んで
和の絆を広める
一本の竹

梅ちゃん
東京まで出かけていった価値は充分あったよ。
昨日一日の歩数は9500歩だったしね。
「島歌」いいじゃないか一度聞きたいものだね。

投稿: お篠 | 2010年12月 7日 (火) 08時45分

竹さん
咳が止まらないのは、風邪よりも肺炎を疑ったほうがいいのでは・・・。
私が10月緊急入院したときがそうでしたよ。
暖かくして栄養を摂ってしばらく外出を控えて、充分休養することですね。お大事に。

投稿: お篠 | 2010年12月 7日 (火) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コロシ探偵仲間の叙勲祝い・和尚さんに変身した探偵 | トップページ | しんゆう »