« 和ちゃんケーキ差し入れ・年賀状発送・K紙Fさんからカレンダー | トップページ | 山猿さんまた川柳入選・少し大掃除・ラブちゃん »

2010年12月26日 (日)

ミニコメント会・ハム子からケーキの差し入れ

ミニ・コメント忘年会

コメント有志で忘年会をやろう。と、突然声を掛け合って集ることになったミニコメント忘年会をフカヒレラーメンで開催。

声を掛けたが突然だったことと風邪などで出られない人があって参加者は4人。と少なかったが、話題は豊富。楽しかった。

料理も飛び込みにしては品数も多く美味しかった。

「バアチャンや野菜の話以外話題はないのかい。コメント書き込むのに苦労する」など率直な話も聞かせてもらった。何はともあれこの年でブログを書いていること自体珍しいと擁護してくれる声もあった。

年寄りのたわごと日誌、毎日更新に精一杯。だからと勘弁してもらうことにした。

この世の中でお互いが理解しあえる人と巡り合えることは余り多くはない。

それぞれに違った人生観を持って皆生きるのに精一杯。他人のことに気を遣うことは至難。

年をとればとるほどそうした巡り合いは減っていくのがつね。

それが賞味期限を切られてから、笛・五行歌・ブログなどを通じて優しい人とのつながりが広まり多くなって嬉しい限り。

調子に載ってチョット飲み過ぎた。

でも、楽しかった。美味しかった。皆さんありがとう。

人の情け・人との絆の大切さをシミジミと教えられた。

病気の方は早く治して、都合の悪かった方は次回是非出席いただきたい。

ハム子からケーキの差し入れ

コメント会の忘年会と聞いて、ジイチャンガ緊急入院したとき退職して20年も経つのに皆さんが心配してお見舞いに来てくださった。感謝の印に、とケーキを作ってきてくれた。

皆さん手作りのケーキを喜んでくださった。

|

« 和ちゃんケーキ差し入れ・年賀状発送・K紙Fさんからカレンダー | トップページ | 山猿さんまた川柳入選・少し大掃除・ラブちゃん »

コメント

「バアチャンや 野菜の事・・・」楽しい話題満載のブログですぞ~
野菜の事など 我が家の農夫に教えてあげたり 本当に 毎日の更新 誰でも出来ることではないと思っていますので。ただただ 頭が下がります。
人生の良きお手本にしている ひとりです。

投稿: ふくろう | 2010年12月26日 (日) 21時52分

コメント仲間の進言も有り難いですね!
私の知人の88才の女性の方のブログは「もう死ぬ」とか「ブログが書いたのに消えた」とかあり面白いです。後期高齢者のブログなのだから大目に見て欲しいですね!

投稿: 梅 | 2010年12月26日 (日) 21時54分

突然のお声がかりで、思いもかけない方ともお会いできて、本年を締めくくる楽しい忘年会でした。御馳走様でした。ハム子さんにもよろしくお伝えくださいませ。

投稿: 山猿 | 2010年12月26日 (日) 22時01分

 楽しそうな雰囲気がよ~く伝わってきます。
今日は、参加できなくてホント残念でした。

 小生の日々の生活に比べれば、篠笛さんの話題は、ほんとに豊富だと思います。
 気にせず、家族や野菜・草花の記事をどーんと載せてください。

投稿: ライス | 2010年12月26日 (日) 22時03分

ミニコメント忘年会に呼んで頂き、ありがとうございました♪
美味しく食べて、楽しく笑って、福を呼び込むような忘年会で、来年はとっても良い年になりそう!
今年の締めくくりに、素敵な時間をありがとうございました〜♪(*'▽')ノノ

投稿: 撫子 | 2010年12月26日 (日) 22時34分

 久しぶりの横浜で、あまりの変貌ぶりにびっくり。うろうろしているところを、山猿さんが見つけてくれた。
 撫子さんは、若々しく元気そうで、よかった。
 篠さんも顔色がよくて、この調子だと予想以上?に長く娑婆をうろつきそうで、うれしい限りです。
 やはりいい仲間と飲むのが一番、いい忘年会でした。篠さんごちそうさまでした。
今度は東京でやりましょう。

投稿: 異風坊 | 2010年12月26日 (日) 22時36分

いいなあ。ふかひれ。義母とライブに行きました。雑踏の中、左手の包帯ぐるぐるの義母は一人でライブハウスについていて、さすが根性あるワーと感心しました。

投稿: 藍弥生 | 2010年12月26日 (日) 23時56分

ふくろうさん
JBKに対して最高のお言葉ありがとう。励みになります。
毎日更新は正直大変です。
何も書くことがなくなった時は身近にいるバーちゃんや畑の住人のことを取り上げているのです。
コメントを書かない人も畑のことや草花のことは参考になると言ってくれています。
これからもこの調子でもう少し続けていくつもりです。よろしくお願いいたします。

嫌な方は飛ばしてください。

梅ちゃん
後期高齢者のブログ大目に見ていただくとのことありがたいですよ。
ご理解を得て、何でもかんでも生きていることを発信しながら毎日更新を目標に続けるつもり。

山猿さん
突然のことだったのに参加してくれてありがとう。
何人かの方が出てこられなかったのは残念だったけど楽しく美味しかったよね。

撫子さん
紅一点モテモテでよかったね。
飲食は楽しく愉快にやらなきゃ美味しくないことを昨日の会合が証明してくれたね。
またやろうね。

異風坊さん
昨日はご苦労様でした。
末さんも元気で何より。口の悪いのもマスマス健在で安心したよ。
気心を知り合った仲間とのおしゃべりは楽しいよね。
俺が言うのもおかしいが料理も美味しかったね。またチョクチョクやろうぜ。

藍ちゃん
コメント会忘年会で藍ちゃんのこともしばしば話題に上がったよ。
次回は藍ちゃんの都合に合わせるから出席してね。
義母さん元気で羨ましいね。
嫁さんの面倒見がいいからだよね。
今年も残り僅か風邪を引かないように頑張ったね。
笛の練習も忘れないでよ。

投稿: お篠 | 2010年12月27日 (月) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和ちゃんケーキ差し入れ・年賀状発送・K紙Fさんからカレンダー | トップページ | 山猿さんまた川柳入選・少し大掃除・ラブちゃん »