« 2010年の嬉しかったこと・楽しかったこと | トップページ | いよいよ最終日・皆さんに感謝・JBKの状況について、 »

2010年12月30日 (木)

年末最後の買出し・返送されてきた年賀状

年末最後の買出し

バアチャンのお供で年末最後の買出し。

昔のお正月は朝から来てくれる人がいて一日30~50人を超すこともあった。バアチャンは戦争だった。

今はバーちゃんの調子もよくないので、お年玉目当ての孫たちくらい・それでも何かお正月らしい物がないと寂しいと言うわけ。

スーパーに行けばあれやこれと手が出てしまう。

たまにしかお目にかかれない百合根があって幾つか買ってみた。

先ずは平和な暮れ。

返送されてきた年賀状

先日出した年賀状、「あて所に訊ね当たりません」のゴム印が押され7枚も返送されてきた。もう今更どうしようもない。

それに、今日になって頂いた思わぬ方の訃報のハガキ。

いい方だった。よほどの事情がおありのようだ。

ただただご冥福をお祈りするのみ。

|

« 2010年の嬉しかったこと・楽しかったこと | トップページ | いよいよ最終日・皆さんに感謝・JBKの状況について、 »

コメント

暮れの葬儀は大変ですね~私も先日慌しく行ってきました。さて、篠笛さんのお住まいの近くの長崎屋がドンキホーテになったり、変っていますね・・店の中が賑やかでたまげました!

投稿: 梅 | 2010年12月30日 (木) 18時10分

急患4件。いろいろ雑用あって、年賀状はこれから・・・。まあ、これが、普通といえば普通の我が家。

投稿: 藍弥生 | 2010年12月30日 (木) 19時39分

 夕方になって、孫達がやってきました。 久し振りにテンヤワンヤの賑わいです。
 会うたびに大きくなっていて、心身の成長の軌跡が楽しみです。

投稿: ライス | 2010年12月30日 (木) 19時45分

我が家も午前中近くのスーパーへ買い出し。数か所のレジに20人ぐらいづつ並んでいました。何とか人並みのお正月が迎えられそうです。

寒くなると咲きだす「パフィオぺディラム」が、今年も元気に咲き出してくれました。
この寒いのに「有難う」と言いたい気持ち。

投稿: 竹 | 2010年12月30日 (木) 20時16分

午前中で大掃除が終了。午後から門柱に松飾り、仏壇と2階の床の間に鏡餅をセット。玄関に松と菊と南天の生け花(初公開・・・松月流初伝)を完了。「トトノイました」・・「ウサギ年よ来い」と。

投稿: 山猿 | 2010年12月30日 (木) 21時07分

平和な暮れが一番!
入院でハラハラもあったけど、奥様と買い出しに行かれる年末を迎えられるって、日常の平和って素晴らしいことだよね♪
これからも健康に留意して、有り難い平和な日常を過ごしていこうね〜(^_-)

投稿: 撫子 | 2010年12月31日 (金) 08時45分

梅ちゃん
梅ちゃんドンキホーテに行くの?
あそこで余り買い物はしない、自転車で出掛けたとき駐輪場に使うだけ。
これは内緒だぜ。

藍ちゃん
相変わらず忙しい、忙しそうですね。
でも素敵な年だったね。
来年もきっと今年以上にいい年になるよ。
よろしくね。

ライスさん
お孫さんの来訪嬉しいね楽しいね。
素敵なお正月ですね。

竹さん
「パフィオぺディラム」と言う花にお目にかかったことがありません。
寒さを待って咲きだすとは花の命は不思議ですね。

山猿さん
大掃除無事終って何より。
いい年が来るよ。よろしくね。

撫子さん
色々あった一年みんなの励ましで今日に辿り着いた。
何気ない仏の生活の中にあるシアワセを満喫してます。
「かあさんの唄」「七つの子」などの二重奏」来年は完成させようね.

投稿: お篠 | 2010年12月31日 (金) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年の嬉しかったこと・楽しかったこと | トップページ | いよいよ最終日・皆さんに感謝・JBKの状況について、 »