« Gセンター診察日・葬式準備を・・・ | トップページ | 冬野菜収穫・富士山に感動。 »

2010年12月 9日 (木)

パソコン・ストライキ・お見舞い

パソコン・ストライキ

年賀状取り組み

そろそろ色々の準備を・・・なんて言われていつもはギリギリになる年賀状の準備に取り掛かった。

ところが昨日からパソコンがブラックジョークにビックリしたのか思うように動いてくれない。昨日平静のつもりでも動揺があったのか、どこかおかしなところのキーを押してしまったらしい。

訃報を頂いた方のチェックだけをなんとかやることができただけ。

結局は途中で諦めパソコンのご機嫌取り。

これがまた大変。あちこちマニュアルを見てやってみるがマスマスおかしくなっていく。

パソコンにまで馬鹿にされているようだ。

負けてたまるか、一寝入りして再挑戦。

お見舞い

昨日のブログを見た方たちからコメント、メール、電話などで励ましを頂いた。

聞き流したはずだったが改めて考えてみると俺だったからいいけど、酷い話だよね。

これ位のブラックジョークに耐えられるくらい図太さがないとガン太郎を36年間も同居させられないよね。

でもこうして書き込むところを見ると動揺しているのかもしれないね。

お見舞い本当に有難うございました。

|

« Gセンター診察日・葬式準備を・・・ | トップページ | 冬野菜収穫・富士山に感動。 »

コメント

どんなに急いでも着くのは来年、なーんて開き直れたのも、久しぶりにダウンした風邪のお陰?年賀状はまだ後回し。ゆっくり行きましょう。

午前中、軽くゲートボールで体調を見る。ほぼ回復。

投稿: 竹 | 2010年12月 9日 (木) 19時08分

コスモスの前身の患者会の代表をしていた方があの病院で診察を受けて帰ろうとしたところ、ある医師が「おや、未だ生きていたの」と言われたと生前聞きました。全部の医師が患者の気持ちを逆なでするとは限りませんが、人間失格の医師もいますね。
負けてたまるか!パソコンも機嫌を直してくれるでしょう。

投稿: 梅 | 2010年12月 9日 (木) 20時00分

そうですよね~篠笛さんの代わりにパソコンも怒ってんですね。

私も 総合病院へ8時40分に入って 終わったのが 午後2時すぎ。
心電図に異常?とのことで紹介状持参で行きましたが 混雑ぶりに気分まで悪くなってしまいました。
来年1月に 詳しい検査します。

投稿: ふくろう | 2010年12月 9日 (木) 21時13分

たかがジョークだ。負けてたまるかと気丈に思っていても、あれほど多くの方から、心配や慰め等々の御言葉をいただくと、流石の親父さんも、心に小骨がひかかった感じなのでしょうか?。もう一晩ゆっくり休むと、明日はきっと晴れやかな気分になれますから。ファイト。

投稿: 山猿 | 2010年12月 9日 (木) 21時15分

 小生パソコンにへそを曲げられたらどうにもなりません。
 篠笛さんは、記事の更新・コメント返しが出来ただけでも凄いことです。

 年賀状は、まだまだです。 即実行の藍弥生さんを見習ってそろそろ取り掛からなくてはネ。
 

投稿: ライス | 2010年12月 9日 (木) 23時33分

私は、今日は病院で内視鏡検査。検査がそれほど苦手じゃない私でも参った。まだ喉がガラガラ。どうも看護師に対する態度を見て、「ヤバイかな」と思ったら、案の定「下手」なくせに、いいわけをする。謝っているようで、謝っていない。
 多くの人が、ゲーゲーやっていた。
 こんな医者に出会うと、たまらない。
 
 篠さんの医者も、よく知らないが、思いやりがない。馬鹿な奴がジョークを言うと、おかしなことになる。
 本日は、なぜか、篠さんの分まで怒りたくなった。

投稿: 異風坊 | 2010年12月 9日 (木) 23時33分

人は信用してるけど、パソコンは基本的には、信用してないかも?

投稿: 藍弥生 | 2010年12月10日 (金) 00時26分

竹さん
ゲートボールができるまで回復してよかったね。
でも余り無理をしないでね。

梅ちゃん
「まだ生きていたの」は篠より酷いね。
マア坊ちゃん先生に人間の心を望むのは所詮無理な話なんだね。
だから先ず病気にならないことだね。

ふくろうさん
心電図に異常は気になるね。
来年まで待てと言うことはそんなに急を要しないと言うことだろうね。
お大事にね。

山猿さん
長生きし過ぎたから色々のことを経験するんだね。
いい試練になりましたよ。

ライスさん
こんなことくらいで「負けてたまるか」
PCも屈服したようだ。
PCは人間と違って押さえるところだけ押さえればいいからね。

異風坊さん
医療関係者をせめても始まらない。
要は病気にならなければいいんだよね。
気力・体力・免疫力をつけよう。

藍ちゃん
パソコン手正直だよ。開き直ったら言うこと聞くようになったよ。
人間と違って腹芸はできないが手順さえ間違えなければいいからね。

投稿: お篠 | 2010年12月10日 (金) 08時58分

篠笛さんが、どこ吹く風で「負けてたまるか!」でいてくれないと、不肖の娘は知恵熱が出ちゃいます〜(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2010年12月10日 (金) 15時36分

撫子さん
篠はそんなにヤワじゃないから安心してよ。
撫子さんとバージンロード歩くまでは頑張るよ。
マアできるだけ急いでくれればそれに越したことはないがね。

投稿: お篠 | 2010年12月10日 (金) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gセンター診察日・葬式準備を・・・ | トップページ | 冬野菜収穫・富士山に感動。 »