« 恵ちゃんからデイトの誘い・和ちゃんの仕事ぶり | トップページ | バーちゃんの水着 »

2010年12月13日 (月)

デカ仲間の叙勲祝賀会。

デカ仲間の叙勲祝賀会。

一緒にコロシのホシを追い掛けた仲間が叙勲を受賞した。

桜木町のWホテルで有志で叙勲受賞祝賀会。

従業員が「連日ご苦労様です」と笑いながら労ってくれた.

当時の元トップの方も来てくださった。

インテリーヤクザのY紙のIさんも参加してくださった。

I氏は我々が扱ったA市のコロシの事件捜査を巡って彼の著書の中で実名で書いたことから参加するようになった。

義理堅く遠方から必ず参加してくれている。

JBKはよく見ていてくれているらしかった。

司会はわが山猿さん。各人の近況報告は野次も入って賑やか。

意外と自分を始め家族でガンを患ったりなくなったりしている人が多かった。

でも、楽しい時間はアッという間に過ぎた。

山猿さんが「黒田節」「矢切りの渡し」篠は「かあさんの唄」「江戸子守唄」「同期のさくら」千の風になって」などを吹きまくった。

近況報告で「主治医に葬式の準備を・・・」などと話したせいか帰りみんなに思いのほか励まされた。

外は冷たい雨が降っていた。

|

« 恵ちゃんからデイトの誘い・和ちゃんの仕事ぶり | トップページ | バーちゃんの水着 »

コメント

叙勲受賞者Sさんも、温かいみなさんの祝福に喜んでいただけたと思います。恒例の近況報告も、いつものとおり楽しゅうございました。皆様、降雨の中ご苦労様でした。

投稿: 山猿 | 2010年12月13日 (月) 22時19分

 楽しそうな叙勲祝賀会ですね。 親しい仲間達による賑やかな雰囲気が手に取るように分かります。
 加えて、二人で篠笛をいっぱい吹きまくられたとあっては、十分満足だったことと察します!

 小生今日の篠笛教室は、「祖谷の粉ひき唄」をみっちり教えていただきました。

投稿: ライス | 2010年12月13日 (月) 22時31分

楽しそうで羨ましいです。
なんといっても昔の仲間が好いですよね。
疲れが溜まらないようにご注意くださいね。

投稿: アルキメデス | 2010年12月13日 (月) 22時50分

悪い人がいなかったら.こんなにまとまっていなかったりして? 生まれた時は、みんないい子なのにネ。

投稿: 藍弥生 | 2010年12月13日 (月) 22時50分

冷たい雨の中、お疲れさまでした。
篠笛さんと山猿さんのお二人が吹きまくったところ、聴いてみたかったです〜♪
風邪引かないでね(^o^;

投稿: 撫子 | 2010年12月13日 (月) 23時29分

山猿さんの気配り満点の司会となれば盛り上がるでしょう!
殺伐とした事件を多く扱った昔の仲間は篠笛で心を癒され帰宅されたでしょう。
ライスさんも頑張っておられますね!
私は年明け又手術なので当分篠笛は持てないですね~K先生に宜しく!

投稿: 梅 | 2010年12月14日 (火) 06時50分

お祝い会が続きますね。お疲れ様でした。昔仲間と会えるのが有難い感じ。

町内吟詠仲間の忘年会。送迎バスで城ケ島のホテルへ。みんな吟詠よりカラオケの方が上手い、ここだけの話。

投稿: 竹 | 2010年12月14日 (火) 08時42分

山猿さん
「黒田武士」よかったよ。
お互い頑張ろうぜ。

ライスさん
山猿さんの笛「黒田武士」にみんなが驚いていました。

アルキメデスさん
昔話ができるのは嬉しいことですね。

藍ちゃん
幾ら捕まえても悪いことする人なくならないね。
そればかりかダンダン巧妙・悪質になっていくね。

撫子さん
山猿さんの「黒田武士」ナカナカよかったよ。

梅ちゃん
指の骨折でいつまでの大変だね。
お大事に。
でも、指は動かなくても暗譜はできるからね。

竹さん
城ヶ島の荒波をバックに詩吟と篠笛の共演なんていいと思うがね。

投稿: お篠 | 2010年12月14日 (火) 08時55分

山猿さん今度は歌入りでお願いします

投稿: ヒバゴン | 2010年12月14日 (火) 09時38分

 昨夕は、冷たい雨の中、親父さんはじめ元K本店長・Iインテリさん・仲間の皆さんに、祝って戴き感謝、感激です。胸がドキドキ、一杯に膨らみ感動しました。
 何の取り柄のない私ですが、これも皆様の支援のおかげと感謝し、御礼申し上げます。
 いつも親父さんの、バイタリティな生活を見させて戴き、私も頑張ろう、少しは皆さんの役に立てるよう心新たにします。
 昨夜はしっかりごちそうになり、ダウンです。今ブログ読ませていただいています。
 山猿さん、いつも心温まるご配慮を有難うございます。
 そして、皆様に心から感謝申し上げます。

投稿: S でごめんなさい | 2010年12月14日 (火) 10時45分

昨日はありがとうございました。メールの練習中です。

投稿: ヒバゴン | 2010年12月14日 (火) 11時12分

連日たのしい会食ができて お忙しそうな篠笛さんですね~
今年も 残り少なくなってきましたが予定がぎっしり詰まっていそうですね。
くれぐれも お身体ご自愛ください。

投稿: ふくろう | 2010年12月14日 (火) 14時35分

Sさん
楽しくみんなで心からのお祝いができてよかった。
奥さんお大事に、お元気で。

ヒバゴンさん
想像はつきますが、さてどなたでしょうか?

ふくろうさん
気のあった仲間と過ごす時間の楽しさは格別。
風邪を引かないように。

投稿: お篠 | 2010年12月14日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恵ちゃんからデイトの誘い・和ちゃんの仕事ぶり | トップページ | バーちゃんの水着 »