« 箱根駅伝・高峰秀子さん逝去 | トップページ | 新年畑初仕事・パソコン故障?突然の出来事 »

2011年1月 3日 (月)

箱根大学駅伝・家族新年会

箱根大学駅伝早稲田が優勝

復路スタート8時に合わせてTVを見ることにした。

早朝散歩もラブちゃんと出会って新年の挨拶ができたので、3000歩で切り上げる。

箱根駅伝

復路・接戦を制して早稲田が優勝。昨日往路優勝の東洋大は準優勝。どちらにも勝たせてやりたいような接戦だった。

昨日は東洋大今日は早稲田と勝負の神様も考えている。

家族新年会

毎年恒例の新年会。行き付けの伊勢佐木町R中華。コース料理だったがマアマアの味だった。

恵ちゃん、和ちゃんたちにお年玉。

恵ちゃんとハム子からバーちゃんとそれぞれお年玉を貰う。内容よりも気持ちが嬉しかった。

何故かひどく疲れた感じ。

ハム子は風邪らしく8度の発熱で欠席。

故郷安曇野は雪。大糸南線は除雪のため一部区間不通らしい。

|

« 箱根駅伝・高峰秀子さん逝去 | トップページ | 新年畑初仕事・パソコン故障?突然の出来事 »

コメント

我が家は孫が幼いので近くのファミレスで会食。家族ずれで賑っていました。二人にお年玉。孫より父親の方が嬉しそう。私は孫からお年玉を貰える歳まで生きていそうもない。
ハム子さんの風邪お大事に!

投稿: 梅 | 2011年1月 3日 (月) 20時54分

スタートからみっちり箱根駅伝、何回か感動で涙ぐみました。
家族新年会、おめでとうございました。ハム子さんの風邪が早く治りますようお祈りします。

年賀状の追加を整理。
夕方、海岸散歩、東京スカイツリーが良く見えました。

投稿: 竹 | 2011年1月 3日 (月) 21時01分

 復路の箱根駅伝は、優勝争いもさることながらシード権争いの方も4者入り乱れての接線で見応えがありましたネ。
 塩爺さんは、大根を貰い損ねたそうです。
 残念!

 ハム子さんと恵ちゃんからお年玉とは、驚きです。 素晴らしい娘さんとお孫さんで、羨ましい限り!

投稿: ライス | 2011年1月 3日 (月) 21時23分

ご家族の新年会いいですね。我が家には、息子も娘にも種なしで孫はいません。それで向かいのお宅の駐車場を、よく使わせて頂くので、ここ数年そのお宅の孫2人にお年玉を差し上げています。ハム子さんの御風邪が快復しますように祈っています。

投稿: 山猿 | 2011年1月 3日 (月) 22時14分

お年玉、あげたりもらったり微笑ましい
篠笛さんご一家のお正月風景が目に浮かび
ます♪気持ちが嬉しい!よね。
ハム子さんの風邪が早く治りますように!
篠笛さんも呉々も気を付けて下さいね〜p(^^)q

投稿: 撫子 | 2011年1月 3日 (月) 22時47分

お年玉かあ。あげるばっかりで、しばらくもらっていないから、植木の相談、とかいって、もらいにいこうかなあ。
明日から、病院。でも、結局お休みはなかった今年の正月でした。けど、みんな少しずつ元気になってきたよ。

投稿: 藍弥生 | 2011年1月 4日 (火) 00時06分

 どうも風邪が流行っているようで、小生も大晦日から調子が悪くて、我が家で籠城状態。コンタックを飲むと、一時的にはしのげても、また調子が悪くなってダメ。
 正月早々どうしようもない。

 それにしても、いいお孫さんに大事にされていいね。

投稿: 異風坊 | 2011年1月 4日 (火) 00時11分

梅ちゃん
梅ちゃんだって孫からお年玉もらえるさよ。
でも、コンビニで済むうちが一番可愛い時かもよ。
元気で頑張ろうぜ。

竹さん
箱根駅伝ドラマでも造れないよね。
最後まで目が離せなかった。

ライスさん
箱根駅伝には感激一杯でした。
最後は普段からの監督の指導力、そのあり方がものを言ったらしい。兎に角立派。

山猿さん
長生きはするものですね。
孫からのお年玉は宝物だよね。

撫子さん
孫からお年玉もらえるなんて思っていなかったよ。
これでもう少し生きられそう。
後はバージンロードだぜ。

藍ちゃん
藍ちゃんはアチコチからお年玉以上のもの貰っているっジャン。
お正月休みなしで働いて,患者がよくなったことそれこそ最大のお年玉だよ。

異風坊さん
風邪はおろそかにしてはいけない。
俺が去年緊急入院したのは風だと思っていたのが肺炎で、風邪薬飲んで寝ているうちにだんだん悪化してしまった。
医師に肺炎かどうか確かめたほうがいい。
「肺炎ワクチン」やったかい?

投稿: お篠 | 2011年1月 4日 (火) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箱根駅伝・高峰秀子さん逝去 | トップページ | 新年畑初仕事・パソコン故障?突然の出来事 »