« 新年ご挨拶 | トップページ | 箱根駅伝・高峰秀子さん逝去 »

2011年1月 1日 (土)

年賀状・お年玉・早朝散歩

年賀状

厚手の輪ゴムで纏めた年賀状をドッサリ頂いた。

かなり考えて出したつもりだが、出してない方から何枚か頂いている。

TVを見ながら、居眠りしながらホボ終日年賀状の整理に取り組んだが終らなかった。

お年玉

「私はいいわよ・・・」とバーちゃんは一応は遠慮の姿勢を見せた。

用意してあったから渡すとそれ以上遠慮することもなく、嬉しそう。

「ライネンモネ」に力を込めていた。

こうして我が家の今年は始まった。

孫たちは毎年3日に行きつけの中華で新年会をやることになっている。

早朝散歩

寒いしやめようかと思ったが「一年の計は元旦にあり」とバーちゃんにハッパを掛けられて出発。時間が少しずれたせいかいつも会う常連には会うことができなかった。太陽がまぶしく途中から進路を少し変える。

富士山が大山連峰を従えて眩しく迎えてくれた。今年一年の無事をお祈り。

お雑煮を食べているとハム子から挨拶の電話。

皆さん今年も続けていきます。よろしくお願いいたします。

|

« 新年ご挨拶 | トップページ | 箱根駅伝・高峰秀子さん逝去 »

コメント

あけましておめでとうございます。今年は後期高齢者の仲間入りです。まあ健康に留意してのんびり過ごします。アドバイスをよろしくお願いいたします。朝から孫がお年玉の集金に来ました。明日も次男の孫が集金に来ます。今年は真面目にコメントします

投稿: 塩爺 | 2011年1月 1日 (土) 19時07分

元日から早朝散歩、大したものです。
昨夜の夜更かし分だけ寝坊。ゆっくりお雑煮を食べているとき、孫たちから電話。

午前中、近くの諏訪神社に初詣。賀状整理。
昼近くに、息子が来宅。明日はあざみ野の息子宅に行く予定です。

投稿: 竹 | 2011年1月 1日 (土) 19時59分

明けましておめでとうございます。お年玉はいくつになっても嬉しいですよね。篠笛夫人のにこにこ顔が目に浮かぶようです。
今年もたくさんの篠笛ファンのためにお元気でブログをよろしくお願いします。本当に多くの方々に見ていただいているんですねえ。うれしいですねえ。
今年もよろしくお付き合いくださいませ。

投稿: なっちゃん | 2011年1月 1日 (土) 20時33分

 今年は、元旦から仕事でした。
 初詣は、家内が長男一家と一緒に寒川神社に行き、安心・安全・健康等欲張りな祈願をしてきたようです。

 塩爺さんは、とても若い「後期高齢者」のようですが、小生も本年「シルバー」の仲間入りです。
 趣味に重点を置いた生活を送りたいと思っています。

投稿: ライス | 2011年1月 1日 (土) 20時41分

元旦から、急患見てます。でも、弟と温泉もいったよ。

投稿: 藍弥生 | 2011年1月 1日 (土) 22時18分

篠笛さん、昨年はいろいろお世話になりましてありがとうございました。今年も元気でみんなを勇気付けてくださいね!ブログの方私は、、、ですが時々お邪魔させてくださいね!本年もどうぞよろしく!

投稿: JACKのママ | 2011年1月 1日 (土) 23時03分

皆、来年のお年玉も期待しているから、いっぱい用意しましょう。有り余って困る時には、私がお手伝いします!!!(^^)V

投稿: 撫子 | 2011年1月 2日 (日) 00時48分

あけましておめでとうございます。大みそかから元旦のこのゆったりとしているようで慌ただしいような時間の流れはたまらないですよね~。今年もブログ楽しみにしています。(^O^)/

投稿: てる! | 2011年1月 2日 (日) 07時10分

声による「謹賀新年の挨拶」に恐縮です。御屠蘇の飲み過ぎで、頭がモヤモヤしていたのが、スッキリいたしました。

投稿: 山猿 | 2011年1月 2日 (日) 08時16分


塩爺さん
後期高齢者も楽じゃないよ。
何をするにしても健康が第一。
これからお世話になるばかりだがよろしくお願いします。コメントも待っているよ。
植木棚を整理している暇なときダンボール持ってきてよ。早い者勝ちだよ。

竹さん
お子さんがみんな近くにおられていいですね。
店仕舞いをするにしても健康と若干の金は必要だと分かってきました。

なっちゃん
明けましておめでとうございます。
皆さんの励ましを糧にもう少しお邪魔させていただくことになりました。
よろしくお願いいたします。

ライスさん
1日から仕事羨ましいね。
後期高齢者になっても健康と・金は必要だよ。
稼げる内にしっかり稼いでおくことだね。

藍ちゃん
佐野のお母さんも元気で、弟さんと温泉よかったね。
忙中閑あり。
藍ちゃんの健康の秘密を一つ発見。今年も元気でよろしくね。

JACのママさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ご家族お揃いの年賀状頂きました。
改めておめでとうございます。
ブログ更新はお忙しいママさんには大変だと思います。JBKは内容は兎も角毎日更新を看板でやっておりますから急な連絡事項があるときはご利用ください。

撫子さん
お金も少しの手持ちは必要だね。
なんと言っても元が元だからタカがしれている。
ダマシダマシ葬式代だけは確保していこうと考えている。足りなくなったら頼りにしているからね。

てるさん
おめでとうございます。
てるさんのところにご無沙汰で済みません。できるだけ訪問するよう心掛けます。
今年もよろしくお願いいたします。

山猿さん
飲み過ぎていないかチョット様子を伺っただけ。
元気で何より。今年も頼りにしてるからね。

投稿: お篠 | 2011年1月 2日 (日) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年ご挨拶 | トップページ | 箱根駅伝・高峰秀子さん逝去 »