« 盗賊改め役仲間叙勲祝賀会 | トップページ | 五行歌横浜水曜歌会 »

2011年1月18日 (火)

昼散歩・預金などの書き換え

昼散歩

早朝散歩について「年を考えて、やっるにしても昼間の暖かいときにした方がいい」と大勢の方から忠告を受けた。

温度の急激な変化、路面凍結、何か異変があったときの対応、などを考えてのことらしい。

素直に受け入れ、日が昇ってからに切り替えた。

時間の切り替えで散歩コースも変えざるをえない。

ラブちゃんにも会えなくなってしまったのは寂しい。

預金などの書き換え

保険や定期が緊急入院中に満期になっていた。外交員との行き違いでそのままにしてあった。西口のM銀行に出向き書き換えや更新をした。

窓口のTさん誠実で、少しばかり現金で持って帰るのを心配してくれたり親切。やめようと思っていた保険も別口で加入してしまった。

受取人はバーちゃん50パーセント、子どもたち25パーセントずつとした。

監督に来たTさんの上司の名札を見て当てずっぽうで出身地を聞くとピッタシかんかん。相手もビックリしていた。こんなところにまだデカの癖は残っていた。

結構時間が掛かって予定していたマッサージはやらずに帰宅。

自転車で出掛けたのを忘れ危うくタクシーで帰るところだった。

ボケは本物かもしれない。

|

« 盗賊改め役仲間叙勲祝賀会 | トップページ | 五行歌横浜水曜歌会 »

コメント

なんでも、告白してしまって大丈夫でしょうか?
と、余計な心配をしてしまいます。

さて散歩ですが、この寒いときに歩くのは止めた方が良いですね。僕も日中歩きたいです〜

投稿: アルキメデス | 2011年1月18日 (火) 19時08分

用心棒に行くよ〜p(^^)q
朝早くや夜遅くは気をつけてね♪

投稿: 撫子 | 2011年1月18日 (火) 19時34分

朝散歩から昼への変更、まさに正解だと思います。決して無理することはないですよ。私はもっぱらお使いを担当して、歩数を稼いでいます。

午前中、今年最初のゲートボールに参加。
午後、買い物。昨日より楽でした。

投稿: 竹 | 2011年1月18日 (火) 20時00分

 厳寒の時期、朝の散歩時間を切り替えたのは正解です。 暖かくなったら又早朝散歩に戻せばいいですから。

 預金や保険がいっぱいあっていいですネ!
 わが家も来月満期になる保険があり、家内共々楽しみにしてます。

投稿: ライス | 2011年1月18日 (火) 20時26分

資産を沢山お持ちの篠笛さんは運用も大変ですね~私は僅かなヘソクリ?がドル次第なので円高が悔しいで~す!

投稿: 梅 | 2011年1月18日 (火) 20時28分

5万のホルモン注射をやってきました。今年の6月までですが、それまでには、かなりニューハーフに・・・・ないですよね。早朝の鉄製のマンホールの蓋の上には、乗らないで下さい。滑りますよ。

投稿: 山猿 | 2011年1月18日 (火) 20時50分

早朝散歩は夏までお預け?
危険がいっぱいですからね~安心したひとりです。

投稿: ふくろう | 2011年1月18日 (火) 21時02分

はい、皆様のおっしゃるとおりです。

早朝の散歩は気候による危険や、いそぐ通学通勤の人たち(特に自転車)などの危険もあります。

どうぞ暖かいお昼にお願いします。

明日、水曜歌会でお目にかかれるのを楽しみにしております。

投稿: ルピナス | 2011年1月18日 (火) 22時31分

今年は特に寒い朝が続いていますので、早朝散歩を昼間に変えられたのは、安心です。ラブちゃんとのデートはあたたかくなるまでお預けですね。

投稿: なっちゃん | 2011年1月19日 (水) 01時00分

私も、駅に自転車わすれるよ!
数ある預金の中、ひとつだけ、藍ちゃん100パーセント、っていうの、ここには書かないでいいので、よろしくね?(冗談だよ)

投稿: 藍弥生 | 2011年1月19日 (水) 07時45分

アルキメデスさん
ブログを書き始めて内緒ごとはなくなりましたよ。
これでもたまには書けないこともありますがね。それは大したことじゃなくて人様にご迷惑が掛かってはいけないとい配慮からなんですがね。

撫子さん
用心棒勤められるようになったかや。
人のことより自分が早く元気になれよ。
みんなが心配しているよ。

竹さん
最近素直になりまして、人のいうことを聞くようになりました。
ゲートボールも誘われるんですがその気になれずにおります。

ライスさん
満期になるの楽しみだね。
使えるときに使ってしまうかね。
お手伝いするよ。

梅ちゃん
家もここに書くほどあるんじゃないけど他に話題がないからね。
今日書き換えたのはドルの物でした。幾らもないから何とか少しで・・・と苦労しているのよ。悲しいね。
昔は360円だったこともあるんだがね。

山猿さん
俺はもう4年やっているんだよ。
優しくなった訳だよね。
それでもまだ「オニ」と呼ばれている。

ふくろうさん
もう無理が利かないことが分かってきました。
言うことを聞きますよ。

ルピナスさん
皆さんが仰るとおりにいたします。
今晩お目にかかるのを楽しみにしております。

なっちゃん
ラブちゃんに会えなくなるのは寂しいです。でも仕方ないことと諦めることが出来るようになりました。

藍ちゃん
しがないサラリーマンそんなにあるわけがないよ。ないから少しでも増やしたいと、貧乏人は考えるのよ。
財産は心細いがデイトはできるよ。いつでも声掛けてよ。

投稿: お篠 | 2011年1月19日 (水) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 盗賊改め役仲間叙勲祝賀会 | トップページ | 五行歌横浜水曜歌会 »