« 年賀状・お年玉・早朝散歩 | トップページ | 箱根大学駅伝・家族新年会 »

2011年1月 2日 (日)

箱根駅伝・高峰秀子さん逝去

箱根大学駅伝

お正月に相応しい好天気。

伝統の全国大学箱根駅伝。バーちゃんがこの番組の大ファン。

放送が始まるともうTVを離れない。

佐久はバーちゃんの本籍地。佐久出身者が出てくるとビックリするような大きな声を出して声援を送っている。

前半リードの早稲田を箱根の上り坂で抜いた東洋大が往路優勝。

抜いた選手、抜かれた選手の胸中を思う。

明日も目が離せない。

お蔭でタップリ昼寝ができた。

出さなかった方々へ年賀状を出しにいく。街には人が一人もいなかった。

高峰秀子さん逝去

女優の高峰秀子さんが亡くなった。肺がん。享年86歳

肺がんと言うところに目がいく。謹んでご冥福をお祈り。

寄せ鍋

寒いからと今晩は寄せ鍋になった。

薬味に庭から柚子を摂ってきた。

明日は孫達と横浜の行きつけの店で新年会

|

« 年賀状・お年玉・早朝散歩 | トップページ | 箱根大学駅伝・家族新年会 »

コメント

箱根駅伝はお正月の風物詩ですね。スタートから1時間ほど見て、息子とあざみ野へ。孫たちにお年玉を渡して、新年会。

高峰秀子さんの「二十四の瞳」「喜びも悲しみも幾歳月」など、若い時代の感動は今も鮮明に残っています。ご冥福をお祈りします。

投稿: 竹 | 2011年1月 2日 (日) 17時56分

箱根駅伝は、現職時代からの大ファンで朝8時からゴールまでテレビの前を動きません。明日の復路は沿道に出て応援です。農大の「大根踊り」の近くです。早く行き運が良ければ大根を貰い「にわか農大応援団」となります。

投稿: 塩爺 | 2011年1月 2日 (日) 19時06分

大学駅伝は若者から元気を頂きますね。ひたすら走る姿に感動します。私も母校を応援しますが、佐久長聖高校出身者には思わず声援を送ります。(内心ではこの学校いつ出来たのだろう?・・と思っていますが)信州人は故郷を思い出すのでしょう・・。

投稿: 梅 | 2011年1月 2日 (日) 19時26分

朝と晩に急患を見て、お仲人さんにあいさつ。すぐ近くの杉ちゃんのうちで、魚屋さんなので、おかずを調達。書いていない年賀状の続き。きた年賀状もみながら。あっという間に、正月は終わる。。。。

投稿: 藍弥生 | 2011年1月 2日 (日) 19時54分

 長男一家が引き上げてゆきました。 つわものどもが夢のあと!
 狭い家の中がシーンと静まり返っております。
 箱根駅伝の結果は、篠笛さんのブログで知りました。

投稿: ライス | 2011年1月 2日 (日) 21時07分

箱根駅伝には感動しきりです。特に佐久長聖高校出身の選手の活躍には、驚いてしまいます。今日は、嫁いだ娘が蟹の差し入れで昼から一杯、正月だから許されました。

投稿: 山猿 | 2011年1月 2日 (日) 22時16分

塩爺さん
趣味と実益を兼ねて応援はまたいいね。
明日は塩爺さんのところに来るころは勝負もだいたい決まっているかもよ。
夢中になって応援している塩爺の声が聞こえて来るようだ。
風邪引かないようにね。

梅ちゃん
同じ仲間がいてよかったよ。
明日も早く起きて庭掃除早目にやってしまわなければね。

竹さん
お孫さんとの新年会いいですね。
高峰秀子には散々泣かされました。

藍ちゃん
病気に盆も正月もないからね。
デモさ親切な獣医さんに診てもらえて幸せ。
いつまでもお正月気分ではいられないね。

ライスさん
賑やかでよかったじゃないかね。
大学駅伝、明日塩爺さんは沿道応援に行くらしいよ。
農大の応援団の傍に行くと大根がもらえるらしい。どうやらそれが目的のような気がする。
まだまだ元気がいいよ。

山猿さん
蟹の差し入れとは豪華な。
美味い酒を飲んだね。
明日も朝から駅伝で楽しませてもらう。
夕方は孫達と新年会。

投稿: お篠 | 2011年1月 2日 (日) 22時46分

駅伝、早稲田が抜かれちゃった〜。
すごかったね!青春真っただ中って素晴らしいね♪
若さをちょっぴりだけ、分けてもらった気分o(^-^)o

投稿: 撫子 | 2011年1月 3日 (月) 00時50分

撫子さん
若いっていいね。
若さと気合を頂いたから今年もしっかり頑張ろうぜ。

投稿: お篠 | 2011年1月 3日 (月) 06時17分

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。コメントが苦手であまり参加しておりませんけれど、皆様の様子を楽しみに読ませて頂いております。
高峰秀子さんのご逝去は悲しみ以上に懐かしい思い出が甦ってきましたけれど、あの映画を見たのは半世紀以上も前なのですね。主人が亡くなる少し前に一緒に小豆島を観光旅行しましたけれど、土地の方のお話で、その当時ハワイに住んでいらっしゃるとのことでした。ご冥福をお祈りします。

投稿: おこわ草 | 2011年1月 3日 (月) 14時18分

おこわ草さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: お篠 | 2011年1月 4日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年賀状・お年玉・早朝散歩 | トップページ | 箱根大学駅伝・家族新年会 »