« 座敷で転倒骨折・第二次管改造内閣 | トップページ | 雪割り草順調・霜柱 »

2011年1月15日 (土)

区内OB新年会・ボケの前兆?本物?

区内OB新年会。

毎年恒例の新年会。二俣川R飯店。出席者63名。

今日の会に出席する予定だった68歳の会員が今朝突然千の風になったらしい。ご冥福をお祈りいたします。

現役支店長も出席してなかなかの盛況。

現役支店長挨拶の中で、高齢者の交通事故は全体の4割。と言うこと以外気になった2件があった。

特異事例は一人住まいの男性の家から出火、男性が死亡した火災の出火原因は「パソコン周辺」の複雑な電気コード配線ではないかとのことだった。

もう一つ、Gセンターの医師二人が手術中麻酔薬の取り扱いミスで書類送検された。というのは衝撃的だった。

先輩の姿が少なくなっていくのは寂しい。出席者では高齢者の仲間。特別椅子席に案内される。

昔一緒に仕事をしたSさん「JBKは見てるけどコメントは書けない」とホボ毎日見ているようだった。

JBKで雪割り草が蕾を膨らませていることを知って自分のところの雪割り草も蕾を膨らませていることを発見したらしい。他にも見ている人がいるようだ。

隠れファンが大勢いるらしいことが分かった。ブログを見て、元気だな。と確認してくれているようだ。

これを機会にコメントに参加してみませんか。

篠笛をやりたい・・・らしい人が何人かいた。座っていると注がれる一方。早目に引き上げ。

自転車利用をみんなが心配してくれた。

ボケの前兆?本物?

昨晩何時ものようにコメントが書き込まれてこない。不思議に思って調べると、自分では発信したつもりの記事が管理室に発信されずにそのまま残っていた。慌てて送信したがボケは本物。やってきたのかもしれない。皆さんご用心ください。

それと昨日の見出し「骨折・・・」は、一瞬「アイツついにやったか」と錯覚させご心配をお掛けしたようだ。ごめんなさい。

|

« 座敷で転倒骨折・第二次管改造内閣 | トップページ | 雪割り草順調・霜柱 »

コメント

畑作業に盆栽に、そして篠笛、五行歌、囲碁、狸小路等等と多忙で「惚け」が入ってくる隙間はないと思いますがね。

投稿: 山猿 | 2011年1月15日 (土) 18時31分

がんセンターで麻酔ミスですか!超一流の医師なのにね~今は指一本でも全身麻酔の時代?です。今回の病院でも麻酔科の医師が手術後2回顔を診に来てくれました。そんな事が関係しているのでしょうか~。ボケは歳相応にやってきますので・・認知症は若い人にも多いようです。早く国も対策を立てて欲しいですね~

投稿: 梅 | 2011年1月15日 (土) 18時50分

金沢区にある 「ぼけ封じ」のお寺へ行こうかと きょうも話をしていたところです。
篠笛さんは 必要なさそうですね・・・
最近 麻酔科の先生が少ないという噂も 耳にしますが???

投稿: ふくろう | 2011年1月15日 (土) 22時23分

Y市内三支店OBの合同賀詞交換会。思いがけない人から挨拶され一瞬戸惑う。確かに年代が変わってきた感が強くなりました。出席者約100名。

夜、町内会長の緑綬褒章受章お祝い会出席。
風が冷たかったです。

投稿: 竹 | 2011年1月15日 (土) 22時28分

 新幹線が新青森まで開通したというので、女房と行ってきました。青森は小生の初任地なので、取材もしてこようと思って、行ってみたけど、寒い‼
 零下10度だもの。あちこち見て回ろうと思ったけど、滑るのが怖くて、自粛。
やはり、首都圏は暮らしやすいね。贅沢言ったら、罰が当たるね。

 それはそうと、パソコン周りのタコ足配線は怖いね。注意しないと、大変なことになるね。注意喚起有難う。

投稿: 異風坊 | 2011年1月15日 (土) 22時50分

 今日は、昔一緒に仕事をした同志10名での新年会でした。
 昔話に花が咲いたまでは良かったのですが、固有名詞が出て来なくてなんとも話が繋がらず、皆さん呆けの症状をしみじみ感じた新年会でした。

投稿: ライス | 2011年1月15日 (土) 23時00分

シミド、篠笛教室でよかったら、どうぞ。今日は、某出版社さんから、ペットロスの取材があったので、最後に、千の風を聞かせてあげました。

投稿: 藍弥生 | 2011年1月16日 (日) 00時33分

山猿さんの仰る通りですね〜。
忙しすぎて◯◯などは入る隙間もないで賞♪を差し上げて表彰したいくらいですよ(^_-)

投稿: 撫子 | 2011年1月16日 (日) 06時26分


山猿さん
ボケたくないし認知症にもなりたくないのでJBKに精を出しているわけ。
狸小路はマダマダ当分行けそうだよ。あそこに行くのが楽しみなんだよね。
転倒しても下に相棒がいるから安心しているわけ。よろしくね。

梅ちゃん
リハビリ順調にやっていますか。
リハビリの手抜きをすると後苦労するからね。

ふくろうさん
いざというときは神様頼りさよ。心からお願いすればご利益あるかもよ。

竹さん
竹さんも色々の会があるね。
健康に気をつけてね。

異風坊さん
お帰り。奥さん同伴だったんなら許すことにしよう。
あちこち回らず帰ったのは正解だったね。

ライスさん
顔は分かっていても名前が出てこないことなんかしょっちゅうだよ。
ボケじゃなくて加齢なんだそうだ。

藍ちゃん
ペットレスの話の後の「千の風」の篠笛は効果抜群だね。
篠笛が藍ちゃんの生活の中に根付いてきたね。
マスマスの精進を。

撫子さん
老いては子に従え。
皆さんの言う通りにします。
逆にお返し、年寄りの言うことをよく聞けよ。

投稿: お篠 | 2011年1月16日 (日) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 座敷で転倒骨折・第二次管改造内閣 | トップページ | 雪割り草順調・霜柱 »