« 成人の日・家族に恵まれた兄・最期の日を選んだ姉 | トップページ | 以心伝心・虫の知らせ »

2011年1月11日 (火)

K病院でCT検査結果「陰はガンではない」

K病院でCT検査結果「陰はガンではない」

朝早いのでハム子に送って貰う。

医師は前回と今回のCT写真を見比べながら、

「肺に残っていた陰が前回より小さくなっている。したがってガンではない」

確かに素人目にも陰が小さくなっているのが明瞭に分かった。

「当分は死ぬことはなくなりましたね。怖いのはこの前のように「肺炎」ですね。風邪を引いたら早め早目にやっつけて肺炎にならないようにしましょう。

一度肺炎でやられたところはどうしても弱くなっているから、普段の注意・養生が必要。一応経過観察という意味で半年後CTを撮ってみましょう」

「一日5000歩目標に早朝散歩やってます」

「歩くことは体全体の運動になりますから是非続けてください」

正月早々から葬式騒ぎで落ち込んでいたのがいっぺんに吹っ飛んだ。

7月の予約を取ってきた。

ご心配お掛けしました。もう少しお邪魔できることになりました。

よろしくお願いいたします。

|

« 成人の日・家族に恵まれた兄・最期の日を選んだ姉 | トップページ | 以心伝心・虫の知らせ »

コメント

やっぱり歩くのは大事ですね。
自分も今日からフィットネスクラブに通う事にしました。
お風呂会員にならないようにしっかり動いてきます!

投稿: 蝉のタケ | 2011年1月11日 (火) 12時39分

よかったよかった!
お兄さんとお姉さんが元気をくれたんだね、きっと(^^)V

投稿: 撫子 | 2011年1月11日 (火) 17時40分

カゲがガンでなくて、心理的な落ち込みも吹っ飛んでなによりです。「もう少し御邪魔できる・・・」まかして下さい。

投稿: 山猿 | 2011年1月11日 (火) 17時48分

本当に良かったです。

お医者様の言葉がどんなに、患者さんに影響を与えるかがわかります。
まちがっても、前のような事は言っていただきたくないです。

くれぐれも風邪に気をつけてくださいね。
紅茶か緑茶でうがいしてください。
(私は自宅でも・・ほこりっぽいので・・日に何度もうがいしてます)

投稿: ルピナス | 2011年1月11日 (火) 20時16分

CT検査、心配なしで何よりでした。心晴ればれ、良く分かります。私も仕事にして歩きます。

家内の怪我は、少しづつ快方に向かっています。ご心配有難うございます。
今日は鏡開きと家内の誕生日。朝はお汁粉、夕方は、私が眼科定期健診の帰りに、材料調達、すき焼きでささやかにお祝い。

投稿: 竹 | 2011年1月11日 (火) 20時24分

安堵しました。
暑かった夏以来の、胸のつかえが、文字通り取れた気がします。

喜怒哀楽が、生きる勇気となって共感が広がる。これぞ「負けてたまるか」の真骨頂ですね。

季節は移ろい大寒も間近です。くれぐれもご自愛ください。

投稿: しょうじん | 2011年1月11日 (火) 20時53分

わ~い!よかったあ~!篠笛さん、おめでとうございます。やはり篠笛さんの日々のライフスタイルが、がんを寄せ付けない身体と心を作っているのではないでしょうか?これからもお風邪をこじらせないように、ご自愛くださいね。

投稿: なっちゃん | 2011年1月11日 (火) 22時44分

よかったね。あれで逆に、いろんなこと注意したから、もっともっと長生きだね!

投稿: 藍弥生 | 2011年1月11日 (火) 23時05分

ハルキ君
昨日はビックリしたよ。まさかあや姉のところにお前がいるとは思わなかった。想いは同じで驚きと言うより不思議だね。
でもお前があや叔母のことを心配して訪ねてくれて嬉しかった。
こちらは遠方で電話することくらいしかできない。これからもよろしくお願いしますね。

撫子さん
心配掛けたけど今日のCT検査で残っていた陰が小さくなっていて「ガンではない」と言う診断を貰ってきた。もう少し長生きできそう。よろしくね。

梅ちゃん
二人とも幕の締め方は羨ましい。
こんなフウに逝きたい。そう思わせた。
入院手術気をつけてね。お大事に。

山猿さん
便秘がこんなに大変だとは思わなかった。ご心配お掛けしました。バアチャン処方のセンナが効いた。

ふくろうさん
永遠の別れ、と思うと寂しさが込み上げてきます。
でも、また再会できると思うことにしました。向こうの方には話し相手が一杯いますから、逝く人達の心配は要らない。

塩爺さん
中央高速も茅野を過ぎたあたりから山の北側に残雪が目立ち路肩が凍っているのが見えてきた。諏訪・塩尻あたりの下り斜線は要注意。路線バスはタイヤチエンを着装していた。無事換えれたのも神のご加護と感謝している。

竹さん
ありがとうございます。
奥さん具合はいかがですかお大事にね。

Dolceさん
ありえないと思っていることが現実のことして身に降りかかってきてまだ心の中に事実として認めていない部分があるようです。

藍ちゃん
藍ちゃんの優しさはお婆ちゃん子にあったんだね。
「センナ」効き目があったよ。

ライスさん
人と人との繋がり特に家族って大切だよね。普段は別々で時にほころびがあっても、いざという時力を合わせることが出る絆が大切ということでしょうかね。

ルピナスさん
家族の大切さを感じた3日間でした。
寒いですね風邪を引かないように。

蝉のタケちゃん
三日坊主で終らないように。継続が必要だよ。お互い頑張ろうぜ。ババが応援してるよ。

投稿: お篠 | 2011年1月11日 (火) 23時28分

篠さま、本当によかった。結果がよくて。それしかいえない。うれしい。本当によかった。今日(ブログを読んだ11日)私もよく眠れそうです。

投稿: つくののお猿 | 2011年1月12日 (水) 00時15分

つくののお猿さん
ありがとうございます。
「憎まれっ子・・・・」でもう少しお邪魔できることになりそうです。よろしくお願いいたします。
今年も素敵な絵を見させて下さい。

投稿: お篠 | 2011年1月12日 (水) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 成人の日・家族に恵まれた兄・最期の日を選んだ姉 | トップページ | 以心伝心・虫の知らせ »