« 散歩仲間再発 | トップページ | 梅(想いのまま)の移動・宏子先生の動物クリニック »

2011年1月22日 (土)

クリニック・従兄弟会

クリニック

毎日飲んでいる薬が切れそうで行き付けのクリニックへ。

風邪の患者が多かった。

血圧は順調、血糖値がやや高めで薬を増やす。

従兄弟会

この近辺に居住している従兄弟6人で従兄弟会を始めて今回が4回目。

交通の便もいいことから桜木町Wホテルのお世話になった。

1名が体調を崩して急遽欠席で5名。

他にも従兄弟は択山さんいるが名前も顔も知らない人が多い。

それぞれが全く違った人生を歩んできた顔が並んで話は尽きない。戦争中食料が不足していたころ田舎の実家に来たときなど半世紀前の話なのに、昔に返ったようで楽しい時間だった。

大学教授がいたのにはたまげた。出掛ける時は吹雪だったと新潟から駆けつけてくれた人は終ってからまた帰るんだそうだ。新幹線ができてコッチで思うほど時間的は掛からないらしい。

ホラが吹けないからと,かあさんの唄、青葉の笛、を吹いた。

お集まりの皆様ご苦労様でした。次回もお元気で参加してください。

横浜駅西口の行き付けのマッサージ店で肩を中心にほぐしてもらう。

|

« 散歩仲間再発 | トップページ | 梅(想いのまま)の移動・宏子先生の動物クリニック »

コメント

従兄弟会いいですね。大学教授の方が居られたとは、流石に教育県の長野ですね。篠笛演奏には拍手喝采があったものと存じます。

投稿: 山猿 | 2011年1月22日 (土) 17時21分

従兄弟会、いいね♪
この頃は慶弔の時くらいしか顔を見る機会もなくなっちゃった。
篠笛さんのような、いい発起人がいなくっちゃね(^o^;

投稿: 撫子 | 2011年1月22日 (土) 17時28分

行き来している従兄弟は数人。みんなおじいさんです。関西方面で活躍したり、海外で頑張っている従兄弟もいるらしいが・・中々会えないですね~。夫の方は秋田に固まっているせいか・・良く会っていろようです。信州人は淡々としています??

投稿: 梅 | 2011年1月22日 (土) 17時28分

 従兄弟会に新潟から駆けつけるとは、流石人望の厚い篠笛さん!
 このような会に篠笛は、欠かせなくなりましたネ。 篠笛さんの澄んだ音色を聞いてると心が和みます。

投稿: ライス | 2011年1月22日 (土) 19時21分

いろいろ忙しいね。怒涛の土曜日のあと、キミ子方式のお絵かきに行きました。6月の発表会に向けて、作品を書きました。

投稿: 藍弥生 | 2011年1月22日 (土) 21時01分

従兄会 暫くしていません。殆どが三重県から西。前回は父方で鳥羽で40名くらい集まったかしら?やはり 纏めてくれる人がいないと なかなか集まれません。
いつも 篠笛演奏で素敵でしょうね~

投稿: ふくろう | 2011年1月22日 (土) 21時04分

従兄弟会、楽しそうですね。新幹線で新潟も大分近くなりましたが、それでもなかなか大変だと思います。

今日は完全休養日、テレビと仲良く過ごす。無人補給機「こうのとり」打ち上げ成功。
千秋楽を待たず白鵬優勝。

投稿: 竹 | 2011年1月22日 (土) 21時21分

従兄弟会、広津の話しで盛り上がった事と思います。
篠ノ井の叔父さんの息子たち、時男叔父さんの娘さんがメンバーですか?恵津子さんも来られたんでしょうか?元気でいつまでも続けてください。

今日の久美叔父さんの通夜はカナコに行ってもらい、オレは次男のアパート探しで平塚まで来てました。
今夜は多摩の義母の家から、iPadでコメントを書いてます。

明日は久美叔父さんの葬儀ですが、年末から続いたので、さすがに疲れました。

投稿: 広津のハルキ | 2011年1月22日 (土) 23時28分

山猿さん
篠笛にはみんなが驚いていたようです。
チョットした席で一曲はいいね。

撫子さん
従兄弟会の代わりに篠笛や五行歌の会があるからね。

梅ちゃん
慶弔の時でも顔を合わせることのない人が多いよね。
誰か柱になって纏める人がいないと集るのは難しいね。

ライスさん
従兄弟でも一度もあったことない人もいるからね貴重な会かもね。
たまには昔に戻るのもいいですね。

藍ちゃん
忙しい中色々やるもんだね。キミ子方式、やっているね。出来上がったら見せてね。

ふくろうさん
40名とは凄いね。
そんな大人数になると纏めるのが大変ですね。

竹さん
完全休養・テレビと仲良し。それが一番。「こうのとり」打ち上げ成功は快挙だね。

広津のハルキ君
昨年末からの不幸続き大変だね。
平塚に来たなら家にも寄ってもらえばよかったのに。いいとこ見つかったかい?平塚には神奈川大学の分校などもあって学生向きのアパートが択山あると家の孫が言っていた。
中央高速諏訪から塩尻に掛けて路肩が凍結している。
車間距離を充分とって余りスピードを出さないように注意して帰ってね。
こういうときは特に注意した方がいい。

従兄弟会はお前が言うとおり篠ノ井の叔父の子ども3人、時男叔父の子ども1人(女)でエッ子は不参加。俺が一番年上だった。

投稿: お篠 | 2011年1月23日 (日) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 散歩仲間再発 | トップページ | 梅(想いのまま)の移動・宏子先生の動物クリニック »