« 箱根大学駅伝・家族新年会 | トップページ | Gセンター診察日・突然のダブル訃報 »

2011年1月 4日 (火)

新年畑初仕事・パソコン故障?突然の出来事

新年畑初仕事

「暮れに買い置いた野菜類が色が変わって品落ちしてきた」

バーちゃんボヤキを聞いて畑からブロッコリー、ホウレン草など初収穫。

ブロッコリーは一株だけ「お正月に食べてください」と言わんばかりに大きくなってくれた。自然の力は無限大だ。

これから3月下旬まで充分楽しめる。楽しみ。

パソコン故障?

パソコン作動中突然キーボードを幾ら叩いても文字の打ち込みができなくなった。

あちこち弄り回してキーボードの電池切れに気がついた。新しいのに変えてようやく機嫌を直してくれた。

もう少しで電気屋さんに電話するところだった。

突然の出来事

年が明けるのを待っていたように思わぬ出来事が続いて参った。

|

« 箱根大学駅伝・家族新年会 | トップページ | Gセンター診察日・突然のダブル訃報 »

コメント

 世間は、今日が御用始です。 電車の中も伊勢佐木町モール街も何やら活気が出て来たように感じます。

 明日は、新年棒振り大会! 今年も健康第一でレッツゴー!

投稿: ライス | 2011年1月 4日 (火) 18時47分

畑からの初収穫、本当に自然の恵みは素晴らしいですね。優しい手入れの賜物でしょう。
パソコンのご機嫌まで直すとは?お正月早々脱帽です。

片道徒歩約1時間の走水神社に参拝。久しぶりに12,000歩を突破。たっぷり昼寝。

投稿: 竹 | 2011年1月 4日 (火) 19時26分

新鮮な野菜を食べていれば風邪も寄ってきませんね。明日は朝早く地区センターに行き、合唱団の会場確保。仕事初めです。
正月は動かなかったので体重が増えた!
篠笛さんを見習い歩かないと・・。

投稿: 梅 | 2011年1月 4日 (火) 20時11分

畑の初仕事御苦労さんです。本日は、69回目の誕生日、来年は古稀ですが、精神年齢は30代と自己認識しています。子供夫婦プレゼントの焼酎に、目がウサギとなりましたので床入りします。

投稿: 山猿 | 2011年1月 4日 (火) 20時36分

お野菜は愛情たっぷりの自家製に限るね。
ビタミンいっぱい摂って、今年も健康でいこうね〜(^O^)/

投稿: 撫子 | 2011年1月 4日 (火) 20時49分

うちも、仕事始め。ちょっと行列で、今年も頑張ろうって、おもいました。お年玉、うまくかわされて、さすが人生の達人と思い、私もその手でいこうと決めました。

投稿: 藍弥生 | 2011年1月 4日 (火) 20時50分

竹さん
12,000歩突破はたいしたもの。
真似ができないね。

ライスさん
この寒いのに棒振りよく出かけるね。
他にやることないのかね。

梅ちゃん
歩いても体重はそんなに減らないね。
でも気分的にいいね。
思っていないで始めようぜ。

山猿さん
お誕生日おめでとうございます。
焼酎飲み過ぎないようにね。

撫子さん
ブロッコリーもう少しで一杯採れるから、楽しみにしていてね。

藍ちゃん
仕事始めから行列ができるとは羨ましい話。行列こそ掛け替えのないお年玉だね。
今年も頑張ろうぜ。

投稿: お篠 | 2011年1月 4日 (火) 21時25分

山猿さんハッピーバースデイ!素敵な一年になりますように。でも山猿さんは実年齢よりぐっとお若く見えます!
篠先生、ブロッコリーの収穫、おいしそうですね。
まだ年賀状も書いていません。明日から母がデイサービスにお世話になるので、自分の時間が今よりできそうです。でも、母がいるから何もできないのではありません。逆に母がいてくれたほうがいろいろできるから不思議です。でもたまにはまったくの自分だけの時間も自分にとっては大切かと思います。

投稿: つくののお猿 | 2011年1月 4日 (火) 22時18分

それぞれに 通常の生活が始まっていますね
パソコンキーボードの電池切れ?そういうことが起きるのですね~参考になりました。

我が家も 恒例行事も無事に終わり これから 寝具の洗濯やら 少しずつ片付けようと考えています。ゴミとホコリのすごいこと!

さあて 笛に触れなくては・・・・ね。 

投稿: ふくろう | 2011年1月 4日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箱根大学駅伝・家族新年会 | トップページ | Gセンター診察日・突然のダブル訃報 »