« 美味しい煮豆の差し入れ・雪割り草移動 | トップページ | 兄・姉の49日・横浜女子国際マラソン »

2011年2月19日 (土)

世界ラン展・元気付いた雪割り草

世界ラン展

今日から27日まで東京ドームで『世界ラン展』が開催。

毎年のように足を運んでいる。あそこで買ってきたものは長生きをしてくれない。

温室育ちのせいだと思う。だいたい一年か二年でお終いになってしまう。

だから余り高価なものは買わないことにしている。今年も機会があれば覗いてみたいものと思っている。

元気付いた雪割り草

昨日2階ベランダに移動した雪割り草が棚と違って日当たりがよいのを気に入ったらしく日の出を合図に花を開き始めた。

パソコン相手に疲れたと思うとき窓を開けて話し相手になってもらう。

まだ全部の花が咲ききらないがもう少し経つと花が一面に咲いて見事だろうと思う。

相談2件

外にいると気楽に来られらしく相談が2件も続いた。

|

« 美味しい煮豆の差し入れ・雪割り草移動 | トップページ | 兄・姉の49日・横浜女子国際マラソン »

コメント

洋蘭や東洋欄は、観賞植物としては最高でタマランですね。求めたくても、貧乏人には手が出せません。本日は、介護について専門家の話を聴きに行きました。

投稿: 山猿 | 2011年2月19日 (土) 17時53分

世界ラン展、まだ行ったことがありません。明日(日)15時~16時にNHKハイビジョンで、放送があるようですね。

午後、町内会主催で、友人の息子さん(行政書士)の相続セミナーに出席。

投稿: 竹 | 2011年2月19日 (土) 19時18分

 蘭のような気高い花は、扱いが難しくなかなか手が出ません。
 厳しい寒さの中で健気に咲く雪割り草には、癒されますね。

投稿: ライス | 2011年2月19日 (土) 19時49分

退職祝いの蘭の花を頂いた事があります。
なかなかの物で楽しみました。
今は季節の花なら何でも癒されます。
今は水仙が元気に咲いています・・

投稿: 梅 | 2011年2月19日 (土) 21時28分

胡蝶蘭を何年も咲かせたことがあります♪
シンビジュームはベランダにほったらかしだけど、毎年綺麗に咲いてくれるイイ子です。花芽が沢山出ていて今年も楽しみ〜o(^-^)o

投稿: 撫子 | 2011年2月19日 (土) 23時35分

忙しい土曜日でしたー。パンジーの間から、桜草の白が、ぐんとのびてきました。

投稿: 藍弥生 | 2011年2月20日 (日) 00時19分


山猿さん
高値でタマランなどと言うような物は買わないことにしている。
でも観るだけでもいいね。
介護のことは人事ではないからね。

竹さん
TVで見れますが本物を観るのも話の種になりますよ。

ライスさん
買わなくてもいいんですよ。観るだけで癒されます。
待っていてくださいその内雪割り草を嫁がせますからね。

梅ちゃん
退職祝いにくれる物は温室育ちの物が多いから温度管理が大変ね。

撫子さん
そこは、ホッタラカシでいいようなものがいいのかもね。
でも手塩にかけたのが素敵な花を咲かせてくれるのを観るのは最高だよ。
そんな暇がないのか・・・?。

藍ちゃん
藍ちゃんのところ日当たりがいいから大文字草も成績がいいよね。
忙しい土曜日も仕事だからね。

投稿: お篠 | 2011年2月20日 (日) 08時41分

おいちゃんこんにちは。
久保田の智雅です。
年始は遠路はるばる来ていただきありがとうございました。
ブログの名前を愛知に帰る前に教えてもらったのに忘れちゃってまして…
ですので、今日ハルキおいちゃんに改めて教えてもらいました。

遅くなってしまったのですが、年始のブログに目を通していたら、こみ上げてくるものがあり思いもかけず涙が溢れてきました。

投稿: 久保田の智雅 | 2011年2月20日 (日) 15時20分

久保田の智雅君
いらっしゃい。
今日はオジイチャンの49日だね。おいちゃんは体調が今一で伺えなかった。
今日はコッチで篠笛を吹いた。
オジイチャンをお母さんが広津や松本などあちこち連れて行ってくれたこと書いたブログ読んでくれたんだね。
おじいちゃんも感謝して逝ったと思うよ。
できたらオカアサンにも見せてあげて欲しい。
でも、ブログって不思議だね。こうして智雅君とこうして対話ができるなんてね。
これもおじいちゃんが引き合わせてくれたんだと思う。
ありがとう。また時々訪問してね。
ハルキ君ありがとう。

投稿: お篠 | 2011年2月20日 (日) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しい煮豆の差し入れ・雪割り草移動 | トップページ | 兄・姉の49日・横浜女子国際マラソン »