« 山猿さんK紙柳壇入選・散歩仲間食道がん再発 | トップページ | 病気を追っ払う「8気』・ウチョウランの植え付け »

2011年2月21日 (月)

世界ラン展

世界ラン展

少し寒かったが次は・・・・どうなるか分からないからと言う思いもあって、東京ドームで開催されている世界ラン展鑑賞に行った。

洋蘭、東洋蘭、日本の蘭など世界各地のさまざまなジャンルのランを一堂に集めた世界を代表する蘭の祭典と言うだけあって見事な花で埋め尽くされていた。

一人ではどうしようかと迷っていたが撫子さんが東京ドーム初めてだし行ってもいいようなことを言ってくれたので寒かったが行く気になった。撫子さんご苦労様でした。

「世界らん展日本大賞」に輝いた蘭の周りは人垣ができて近寄れなかった。製作者の奥さんの話ではこれまでにするのに21年間かかったと言うことだった。

買うまいと思っていたがウチョウランの球根に手を出してしまった。

電車乗り換え間違え

秋葉原で乗り換えの際ホームにいたおばさんから『水道橋はこの電車・・・』と教えられ飛び乗ったが違っていた。

ボケを人のせいにしている・・・。と笑わないでね。

|

« 山猿さんK紙柳壇入選・散歩仲間食道がん再発 | トップページ | 病気を追っ払う「8気』・ウチョウランの植え付け »

コメント

お疲れさまでした〜!
平日というのに、すごい人でしたね。
でも、綺麗で珍しい蘭に囲まれて、あっちをキョロキョロ、こっちをウロウロ♪目の保養をさせて頂き、ありがとうございました。
早いもので今年は父の17回忌。篠笛さんと父娘気分を味わわせて頂いて、父が篠笛さんにお礼を言っているような気がしました。
不束な娘でごめんね〜(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2011年2月21日 (月) 20時31分

 撫子さんと二人だけのおデート良かったですね。 蘭と美女と両手に花とは、誠に羨ましい限り。
 電車に乗り間違えたくらいのことは、まっ仕方ないか!

 今日の篠笛教室は、大先生。 発表会のブログラムも出来てきました。 午後1時開演で小生6番目、篠笛さんは14番目です。

投稿: ライス | 2011年2月21日 (月) 22時05分

新聞に載っていたラン展の会場についていの
記事では、毎日 講師の先生がコサージュやブーケや小さな花束などのテーマで講習をしているとあり、行きたいなあと思いました。
ラン展に行ったのはもう20年以上前です。
そのときは会場にハチドリが飛んでいました。もちろん小さなケージの中ですが。
生きた宝石のようでとても感動したのを思い出しました。会場がとにかく広くて、でもランがとてもきれいですね。撫子さんと一緒にいらっしゃれてよかったですね!

投稿: つくののお猿 | 2011年2月21日 (月) 23時11分

ラン展、よかったですね~( ^ω^ )
父娘デートもいいなあ~heart04

1月末の国際キルト展、
2月初旬のテーブルウェア展には行きました。
続いて今回のラン展と、
東京ドームは野球がない時期は大忙し。
毎度の会場の設営を考えるだけで気が遠くなりそうです。

あの広い会場を歩くだけでお疲れになったでしょう?
ゆっくり休んでくださいね。

投稿: kikkoro | 2011年2月22日 (火) 00時02分

開催中の「ラン展日本大賞」のことはネットで見て知っていました。来週の日曜まで開催してますよね。行きたいけど仕事で無理です。

前に叔父さんに話した横道の春欄、少しずつ栗林に移植し株を増やしてます。自生のランなので価値は低いと思いますし、姿も美しくないですが、自然のまま増やしていこうと思ってます。

花の咲く頃写真を送ります。雑木林にひっそりと咲くランも、鉢植えとはまた違う魅力があります。

投稿: 広津のハルキ | 2011年2月22日 (火) 00時32分

一人はちょっと・・・ドクターストップ!いつも、サっちゃんのいける日にしたらいいよ。サクセスの友達で、ランを仕事にした人がいたんだけれど・・・どうしたかなあ?

投稿: 藍弥生 | 2011年2月22日 (火) 07時33分


撫子さん
ご苦労様でした。花と人に疲れたよね。あの人混みには参ったね。一緒に行ってもらって助かった。ありがとう。
若い人はモット花を観たかったろうに付き合わせてすまなかったね。
可愛い娘で大事にするよ。

ライスさん
プログラムできましたか。今年は出演者が少ないらしい。練習はこれからだよ。
やることが多いからね。

つくののお猿さん
チョット人混みが多くてゆっくり花を観賞すると言う雰囲気ではありませんが。花も人も一杯でした。美人の付き添いがいた助かりました。しかし疲れました。

広津のハルキ君
横道の変わった春ラン是非観たいね。
今度行った時(新盆)見られるようにしておいてよ。

kikkoroちゃん
ドームは広い、人混みに疲れてしまった。階段の上り下りが手すりもなくきつかった。

藍ちゃん
確かに一人じゃ無理だった。撫子さんに行ってもらってよかった。

投稿: お篠 | 2011年2月22日 (火) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山猿さんK紙柳壇入選・散歩仲間食道がん再発 | トップページ | 病気を追っ払う「8気』・ウチョウランの植え付け »