« | トップページ | Gセンター診察日・盗賊改め役役員会 »

2011年2月 1日 (火)

結石関係の定期健診・優しさのない付き添い・小沢元幹事長強制起訴

結石関係の定期健診

S病院。バーちゃんも一緒。

混雑はどこの病院も同じ。しかし待合室で2時間30分待たされたにのには疲れた。

でも二人ともレントゲン検査の結果、石の成長は見られなかった。

半年後の検査を受けるように言われてホッとして、待たされた不満はどこかに吹っ飛んでいった。

二人とも水分をよく採っていることがいいらしい。俺は糖が少し多いと注意を受けた。

優しさのない付き添い

待合室でどこかのお婆ちゃん「トイレに行きたくなっちゃった・・・」と訴えたが付き添ってきた女(嫁さん)だろうか?に「呼ばれたらどうするのよ?我慢できないの?」ときつく言われて座った。

しばらくして「もう我慢できない・・・」と泣き出しそう。女は無視して黙ったまま。傍にいた人が「大丈夫だよ。ここで漏らすよりいいから行ってらっしゃいよ」と助け舟。ようやくオバアチャンはオンナの顔色を気にしながらトイレに行った。それから約一時間オバアチャンの呼び出しはなかった。

付き添いの女に、優しさが欲しかった。

小沢元幹事長強制起訴

  日本の政界実力者の小沢一郎元民主党幹事長が31日、政治資金疑惑と関連し、裁判所によって強制起訴された。市民らで構成された東京第5検察審査会が強制起訴決議を下すことで裁判所により検察官に指定された弁護士はこの日、政治資金規正法上の虚偽記載容疑で小沢元幹事長を起訴した。小沢元幹事長の元補佐官3人もともに起訴した。市民らの判断により政治家が強制起訴されたケースは今回が初めてだ

|

« | トップページ | Gセンター診察日・盗賊改め役役員会 »

コメント

鬼嫁か鬼娘か!?
トイレを我慢できるわけないじゃない。
もし行かなければ、その後どうなったのでしょう!?
家では、どうなんだろうと、思わずにいられませんね。

投稿: アルキメデス | 2011年2月 1日 (火) 15時47分

 2時間半待ちは、キツイですね。 もう少し何とかならないものですかね。
 でも結果が良好で何よりでした。

 小沢元幹事長の強制起訴は、面白くなりそうな気がします。 しっかり見守りましょう。

投稿: ライス | 2011年2月 1日 (火) 16時28分

病院での待ち時間は辛いですね~
ある病院では(公立病院)呼び出し電話?のような物を持たされてトイレにも安心して行きました。
今日は暖かったですね。水仙が満開になりました。日差しも長く感じられさした。

投稿: 梅 | 2011年2月 1日 (火) 17時22分

石の成長がなくてなによりでした。嫁姑か母娘か知りませんが、不愉快ですね。田舎で子供のころ見てきたのは、鬼姑が多かったように思いましたが、現在はすっかり逆転現象ですね。

投稿: 山猿 | 2011年2月 1日 (火) 17時51分

定期健診、異常なくて何よりでしたね。待ち時間の長いのには閉口しますが?
政治への信頼回復はいつになるんでしょうかね。

久しぶりに海岸散歩、かもめや鵜も何となく嬉しそう、陽ざしはもう春、少し良い気になって歩き過ぎ、ちょっと疲れました。

投稿: 竹 | 2011年2月 1日 (火) 19時32分

親父さん、本日より、末吉さんの「死んでたまるか」が開演ですよ。

投稿: 山猿 | 2011年2月 1日 (火) 20時29分

結石、変わりがなくってよかったね。
病院では予約があっても、どのくらい待つのか見当がつかないもの。中の看護士さんに「ちょっとトイレに行ってきますので」って断れば何でもないことなのにね〜。
付き添いの人も、待ちくたびれてイライラしていたのかもしれないね。患者さんの方がもっと辛いのにね(_ _)

投稿: 撫子 | 2011年2月 1日 (火) 20時49分

どこの病院も 同じなのですね~
私も 昨日心臓のMR・CT他の検査結果のため 予約時間を130分オーバー本当に疲れました。でも お陰さまで 異状なしでほっとしましたが・・・
もう少し 何とかならないものかと 考えてしまいます。

投稿: ふくろう | 2011年2月 1日 (火) 21時28分

お二人とも検査結果が良くて、本当に良かったですね。

待合室での出来事はドキドキしながら読みました。どうして、そんなことができるのでしょう。自分がもしもそうなったらと少しでも
考えたらいいのに。
声を掛けられた方の勇気とやさしさに感動します。

投稿: ルピナス | 2011年2月 1日 (火) 22時51分

2時間半待ちとは、ひどい!病院に行って、病気になりそうですね。でも、石の成長がなかったとのことで、ほっとしました。やさしくない付き添いの女性、いずれは我が身にだって老化はやってくることなのにね・・。なんだか悲しい光景ですねえ。

投稿: なっちゃん | 2011年2月 2日 (水) 00時08分

「私がいるから、大丈夫。ゆっくりいっておいで」っていえばよかったのにね。一緒に来ている意味がね?半減だね?そのうち、付き添いロボットのやさし君、とか、私が年取るまでに出来ないかしらん?ちょっとハンサムで、何でも言うこと聴いてくれる子。

投稿: 藍弥生 | 2011年2月 2日 (水) 00時22分

 石がたまらなくて、良かったね。やはり、水分を採るのがいいのかな。まずは、おめでとうございました。
 おばあちゃんと女のやりとりは、不愉快極まりない。「女」をお仕置きしたいぐらいだね。それにしても、病院は待たせすぎ。
 私も、一時T病院に前立腺で通院していたけど、ここもひどかった。予約制なのに3時間待つことは、普通。
 ある時、隣で待っていたおじいちゃんが、「いつ呼ばれるか分からない」と言うので、待っていて洩らしちゃった。早く言ってくれれば、何とかしてやったのにと思った。他人事とは言え、腹の虫がおさまらない。
 「予約制なのになぜこんなに待たせるんだ」と怒ったら広報部長が出てきた。厳重注意して、その病院で診てもらうのはやめた。そしたら、治っちゃった。
 
 

 

投稿: 異風坊 | 2011年2月 2日 (水) 00時55分

アルキメデスさん

このオバアチャンは品のいい方でした。付き添いのオンナとは隣りあわせで座っておりましたが、会話らしいものはないようでした。

人事ではない心配です。

ライスさん
待合室に一旦入って関係書類を受け付けに提出してしまうと、いつ呼び出しがあるか分からない。そこで2時間30分ジーット待つのはかなりの辛抱が必要です。
ヤッパリトイレが一番心配ですね。

梅ちゃん

待合室に待たされる患者のことに配慮してくれる病院がドンドン増えるといいね。

植物は完全春の態勢に入ったようだね。毎日が楽しみ。

山猿さん

石は水分を択山採ると固まらないらしい。糖分はよくないらしい。

もう少し元気が残っていると「オンナ」に一言言ってやったかもしれない。酷い奴もいるもんだよ。

竹さん

海岸散歩、羨ましいな。気分がよくても無理は禁物だね。

水分をよく採って老廃物をなくしてオシッコを綺麗にすることが結石予防になるらしい。

山猿さん

忘れるところだった。ヤッパリ休むとチョット・・・。

撫子さん

病院にいって待合室で待たされるのが一番問題だね。
嫌なら病気にならなきゃいいんだ。なんて言わないでよ。

ふくろうさん

心臓検査異常なくてよかったですね。

病院で待たされるのは仕方がないことと諦めています。

ルピナスさん

待合室では時々想わぬドラマ以上のドラマに出会うことがあります。あのお婆ちゃん家でどんな扱いを受けているのか気になります。

なっちゃん

腹を立てても仕方がない。と諦めるには、人事とは言えない不愉快な待合室風景でした。今日はこれからGセンターです。

藍ちゃん

藍ちゃんのところは予約制で時間厳守しているようだね。

ハンサムボーイに夢を見るなんてマダマダ若いね。

異風坊さん

年をとったら水分を充分とってオシッコを綺麗にすることが大切らしい。

病院で待たされるのは病気の内と諦めた。
これからGセンターだ。行ってくるよ。

投稿: お篠 | 2011年2月 2日 (水) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | Gセンター診察日・盗賊改め役役員会 »