« 結石関係の定期健診・優しさのない付き添い・小沢元幹事長強制起訴 | トップページ | 春の兆し・注射の副作用 »

2011年2月 2日 (水)

Gセンター診察日・盗賊改め役役員会

Gセンター診察日

気がつけばもう2月2日このごろ時間の過ぎていくのが早すぎる。

きのうのS病院に続いて連日の病院通いは気が重い。

採血の日。深刻な顔が並ぶ待合室待機時間約3時間。

採血検査結果マーカー数値も落ち着いていて問題なし。

午前8時10分について一本5万円の注射をして薬局で薬を貰うまで午前中一杯かかった。

廊下でW看護局長に声を掛けられる。

O先生に奥さんの篠笛上達振りを報告。

一休みして出掛ける。

盗賊改め役役員会

盗賊改め役の役員会。西口のKホテル。みんなそれぞれに年をとっていくが元気。顔を見れば昔話に花が咲く。

塩爺さん、ライスさん、ナンコーさんも一緒。年間行事などを決めた。終わりにライスさん2曲、篠2曲を吹いてお開き。

|

« 結石関係の定期健診・優しさのない付き添い・小沢元幹事長強制起訴 | トップページ | 春の兆し・注射の副作用 »

コメント

血液検査でマーカー数値の安定でなによりでした。ここのところ、鎌倉から横浜西口にと篠笛の音が響き渡って、温かい春が早く来そうですね。

投稿: 山猿 | 2011年2月 2日 (水) 21時50分

連日の通院 大変お疲れ様です。
マーカーも異状なくて良かったですね。
それにしても 20年前も今も 待ち時間ってあまり変わってないのでしょうか?

投稿: ふくろう | 2011年2月 2日 (水) 21時57分

 検査結果が問題なしで良かったですネ。

 今日は、盗賊改め役役員会お疲れ様でした。
 篠笛さんからA班長の逸話を紹介されたときは、彼が同席しているみたいな気になり胸がキュンとなりました。

投稿: ライス | 2011年2月 2日 (水) 22時07分

今日はお疲れさまでした。
笛を持参せず申し訳けありません
でした。以後気をつけます。

投稿: ナンコー | 2011年2月 2日 (水) 22時21分

盗賊改めの会、楽しそうですね~
ライスさん、ナンコーさんの篠笛の腕前も凄いですね!(な~んか聞こえてきそう)流石篠笛さんの後輩だけはありますね~
私はセッセ・・とリハビリに行っていますが、未だ指が腫れていて笛は無理そうです。笛に替わり合唱をやっています。目下「島唄」に挑戦。男性も6人(シルバーさんばかり)います。

投稿: 梅 | 2011年2月 2日 (水) 23時08分

笛、やらなくっちゃー♪

投稿: 藍弥生 | 2011年2月 2日 (水) 23時12分

今日もまた、長い待ち時間だったようですね。お疲れ様でした。でも、マーカーが落ち着いているとのことで、本当によかったですね。篠笛さんの元気の源はいろいろあるように感じますが、なんと言っても、篠笛ではないでしょうか?それを多くの人に広めてくださっているのが、すばらしいです。

投稿: なっちゃん | 2011年2月 3日 (木) 00時12分

マーカーの異常がなくって良かったね。
篠笛軍団の音色が聴こえてきそうです(^^♪

投稿: 撫子 | 2011年2月 3日 (木) 01時43分

山猿さん
昨晩は笛を持参せずライスさんのを借りて吹きましたが音色が怒っているのが分かりました。

ふくろうさん
病院はいつになっても、どこでも変わらないですね。
結論は病気にならなきゃいいんです。

ライスさん
いい音色でした。笛を持参せず申し訳なかったです。
A班長はいいデカだったよね。彼やO氏のことを思うと、いい人から順は本当だとつい想ってしまうよね。

ナンコウさん
ご苦労様でした。
ライスさんの音色はよかったよね。

梅ちゃん
指まだ腫れているの?
大変な医者に行っちゃったね。?。
昔の仲間はいいですよね。

藍ちゃん
そうよ!!練習サボると音色が教えてくれるからね。

なっちゃん
長時間の待合室は憂鬱ですよね。
笛で吹き飛ばしましょう。

撫子さん
明日は鶴ヶ峰だよ。来れるかな?

投稿: お篠 | 2011年2月 3日 (木) 04時30分

通院、役員会、いろいろお疲れ様でした。異常なく、そして昔仲間との懐かしいひととき、得難い思いを感じてます。

午後、能見台吟詠教室。

投稿: 竹 | 2011年2月 3日 (木) 07時32分

通院も異常なしを聞いてヤット安堵します。
昔の仲間はいつ会ってもいいですね。

投稿: お篠 | 2011年2月 3日 (木) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結石関係の定期健診・優しさのない付き添い・小沢元幹事長強制起訴 | トップページ | 春の兆し・注射の副作用 »